雛妃といっしょ♪

トイプ-ドル雛妃と龍馬、その娘KIRARA☆との生活&ハンドメイドのワンコ服。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にんじんケーキ。



<材料>
人参 中1本(100~120g) 卵 2個 はちみつ 大さじ1
オイル 30cc 薄力粉 100g 重曹 小さじ1/2

人参をすりおろしておく。
薄力粉と重曹を合わせてふるっておく。
オーブンを170℃に温めておく。

ボールに卵を割りほぐし、はちみつ、オイルを加え泡だて器で良く混ぜる。
粉をふるい入れ、ゴムべらでさっくり混ぜる。
すりおろした人参を加えて混ぜる。
型に流しいれ、オーブンで20~25分焼く。


カップケーキ系のレシピなので小さい型の方がキレイに焼けると思います。
簡単なので良かったら作ってみてください(^^

| おやつレシピ | 22:37 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天王つつじまつり。

りょうちゃんのお誕生日にお祝いメッセありがとうございましたハート

先週は月~木曜日まで悪天候が続いてました。
その後は金、土が良くて日曜日はまた雨。本日は晴れましたが強風でお散歩はどうかな。。と言ったワンズには退屈な日が多いです。
ちょうど誕生日だった土曜日は晴れたのでランで遊べましたけど(^^

でも今日はその前日のお出かけの写真を。。

数日ぶりにお外に行けるね♪と。
DSCF16171.jpg

隣町のつつじで有名な神社へ。満開ということだったので久しぶりに行ってみました。


雨続きだったので今年はあまりキレイじゃ無い方なのかもしれませんが十分キレイうふ
s515-2.jpg

つつじは色によって開花が違うのか白などはまだでした。
s515-1.jpg

狭いところなのでここだけではワンズは不完全燃焼です。
そのまますぐ近くの七戸城跡へお散歩に。
s515-3.jpg

気温は17℃しか無かったけど風も無くて過ごしやすかったね(^^
DSCF16641.jpg

でもこの七戸城跡、「うんPはお持ち帰り!」と看板があったのでワンOKね♪と入ったのですが城跡の公園を通過して反対側の違う神社から出たらそちらから公園入り口に「犬持ち込み禁止」(持ち込みって。。)とありました。
どこからどこまでが禁止だったのか?公園部分がダメだったのかな。。わからないけど入ってきちゃいました。。
行ってきちゃいましたがダメだったらしいのでもう行きませんごめん

| 日常 | 11:07 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday りょうちゃん♪

今日でりょうちゃんは3歳になりました祝
DSCF1565111.jpg

ホントにあっという間ですね。
(その分自分も年取ってるんですけどね。。)
でもりょうちゃんは大人になったなあ~とは思わないかも(^^;
甘えん坊だからなのかな??
2歳でパパになり、べビたちの誕生には戸惑っていたりょうちゃんだけど今ではすっかり仲良し親子。うふ
友達親子だけどね(笑)

りょうちゃんは唯一の男の子だけど我が家ではNo.2のまま。
やっぱり我が家の女王さまはひなだね(^^そんな願いも込めた「雛妃」って名前だったし。
ビビリっ子で甘えん坊だけど大好きだよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートいつまでも平和主義の優しいりょうちゃんでいてね。

りょうちゃんは生食が一番体に合うようで、加熱食ではさほど改善が見られなかったうんPがとっても良くなりました。
今までごめんよsnこれから頑張るからね!
3歳も病気知らずで健康に楽しく過ごせますように星
りょうちゃんたちがごはんがおいしい^o^お散歩が嬉しい♪ママ大好きハートって毎日たくさんの笑顔を見せてくれることが一番の幸せ。
そんな毎日がずっと続きますように。

ささやかに手作りケーキでお祝いしました。
s516-1.jpg
地味~なにんじんケーキだけどね。これだとベタベタにならないからいいの(^^
・・・なんてデコレーションが苦手なだけです。。
でも喜んで食べてくれました。

s516-2.jpg
カットしないで食べさせたので写真の通りですが(^^;



DSCF15321.jpg
妹は誕生日プレゼントにおやつを二つ買ってくれました(^^
ひなきママはバギーを買ったばかりなのでささやかにおもちゃだけ(^^;

お友達のブログで紹介されていたテキサスTボーンは2個目になります。
あまりおもちゃで遊ばないひなもこれはお気に入りです。
DSCF15431111.jpg
あれ??りょうちゃんのお誕生日ってかんじじゃなくなった??
でもいいよね。おやつもおもちゃも全部みんなで使うんだもんね(^^

なにはともあれ、りょうちゃんお誕生日おめでとうクラッカー

| 日常 | 14:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イメチェン。


やっとりょうちゃんのカットをしました。
りょうちゃんまたイメチェンすることにしました~。
ひななんてずっと変わらないのにね(^^;いいのいいの、ひなはあれが気に入ってるんですハート

ちょんまげ切ってまだ半年にならないんですけどまたちょんまげにしちゃおうかな~と。
ここのところ頭の毛を育ててましたアップロードファイル
s514-2.jpg
でも今回は前はカットしてお耳の前くらいから残してみようかと思ってます。
真ん中は切っちゃってコアラも可愛いんだけどりょうちゃんの毛質だとペタッとしちゃいそうだしね。
今はまだバカ殿みたいですjumee☆shy1
伸びたら可愛くなってくれるといいんだけど。
体はあっという間に伸びるような気がするけどイメチェンとなると時間がかかりますね。

s514-1.jpg
最近のごはんはこんなかんじ。
ミンチなのは珍しいんですけど生肉+野菜のペースト+サプリ&オイル。
穀物はたま~に。納豆なんかのときに使うことにしました。
調理した方が人間的にはおいしそうに見えるけどお腹の調子も問題無く生肉も好評です(^^

| トリミング | 20:32 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おからワッフル

昨日も今日も雨。
DSCF14991.jpg
そう??十分KIRARA☆っちと大騒ぎしてるような気がするけど(^^;

まあ確かになんだか全然やる気になれないのでおやつでも作ろうか~と。
DSCF15001.jpg
写真の色が良くなかったわね。。まずそう。。

<材料>
おから 200g 薄力粉 200g ベーキングパウダー 小さじ1/2
卵 2個  オイル 大さじ1 豆乳100cc

上記材料を混ぜて焼くだけのなんちゃってワッフル。
(材料の方も適当なのでオイルとベーキングパウダーは要らないかも)

15個くらいと多めに出来ちゃいました(^^;
半分くらいの量で充分でしたね。
一部ワン用チーズを入れてみました。色が濃いところがそうです。

DSCF15101.jpg

おいしそうなものは何も入って無いような気がするけど焼いてるときからみんなソワソワ。

s512-1.jpg
好評でした(^^
お散歩しないでこんなの食べてちゃダメなんだけどね(笑)

明日は晴れるといいねぇ。

| おやつレシピ | 22:16 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

