雛妃といっしょ♪

トイプ-ドル雛妃と龍馬、その娘KIRARA☆との生活&ハンドメイドのワンコ服。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラッキー君おひさ~(^^

春ですねぇ。。
今週は良いお天気で毎日ルンルンとお散歩していますがひなきママはなんだか毎日眠くて眠くて。。
ブログも更新せずに早寝ばかり(^^;
連日のお出かけの疲れ+暖かくなってからの日々のロング散歩に体が馴染んで無いみたいです。


火曜日はecoさんが珍しく平日のお休みということで遊びに行ってきました。
パパさんもお休みで久しぶりにラッキー君も居ました。

お約束のようにこうなります(笑)
DSCF01331.jpg
もちろんりょうちゃんは怒るんだけどラッキー君はりょうちゃんにとってアニキなので自分が乗ることはないのです。

ももちゃんはまだいい匂いがしてるのかちょっと興奮したけど割とすぐに落ち着きました。
DSCF0136111.jpg

KIRARA☆っち強化訓練中(笑)なので妹も一緒に同行してます。
もちろんこのあとガウって言いました。。
DSCF01091.jpg

ラッキー君とKIRARA☆。
DSCF01371.jpg
ラッキー君は災難かもしれないけどフレンドリーな子なのでKIRARA☆がガウガウ言っても寄って来てくれます(^^
頼むよ、ラッキー君。まりんちゃんは残念ながら頼りにならなかったからね(^^;


いつものことだけどおやつに群がるのは女の子たち。
DSCF012811.jpg


| お友達 | 21:14 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良く出来ない。。

昨日はKIRARA☆を連れてecoさんのお宅へ遊びに行きました。
DSCF97791.jpg

そう。KIRARA☆的には連れて行かれた怒 みたいな(^^;
憮然とした顔してるでしょ~。

冬の間はドッグランでも誰にも会わなかったし、ecoさん家に遊びに行くにもなかなか全員は連れて行けないものでKIRARA☆はたいていお留守番。お友達と仲良く出来ない子になっちゃってます。。
ちょうどももちゃんがヒート中でりょうちゃんは連れて行けないのでKIRARA☆を連れて行きました。

おやつのときしか近寄れない子です。
食い意地ははってるのでおやつは取りに行きますjumee☆shy2
DSCF97671.jpg

昨日はももちゃんへお誕生日プレゼントのお洋服を届けにダウンコレ。
DSCF9771111.jpg
ももちん8歳とは思えないほどピンクが似合いますは-と

KIRARA☆はりょうちゃんのお下がりの色違いを着て行ったんだけどこれが精一杯でした(^^;
DSCF977611.jpg

ひなもりょうちゃんも一目置いてるまりんちゃんにもガルガル言う始末。。
思いがけずガルガルされてまりんちゃん引いてましたよ(^^;
これからどうなっていくのか不安だわ。。

それにしても最近のKIRARA☆はライオン丸です。
後ろもまとめて結えるようになったら少しは良くなると思うんですけどね。
妹はせめてお耳短くしてって言うんですけど限界まで伸ばしてみたいひなきママなのです。

| お友達 | 23:06 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉球クリーム。

今日は全国的に冷え込んでいるようですね。
雪もだいぶ解けて暖かくなった(^^と思っていた青森も本日はまたまたとっても寒いです(><
土曜日は暖かかったけどすっごい強風でまたecoさんのお宅でまったりしてました。


肉球クリームが少なくなったので新しいのを作りました。

雪まつり行ったときに肉球クリームが無くなったから作らないと~って話したらecoさんのも少なくなったとのことで材料をまとめて注文。
同じときに作ったんだから少なくなるのも当然同じタイミングかとは思ったけどecoさんは主に自分が使ったらしい(笑)
でもせっかくなので私も自分用も作りました。
自分用のほうが大きくて私も結局そっちがメインみたいだけど(^^;
DSCF9067111.jpg


パンに群がるワンズ。
女3ワンが一番近くに陣取ってりょうちゃんとラッキーはずっと後ろにいるの。
(ラッキー鼻先しか入って無かったけど。。)
女の方が強いのがよくわかりますね~柱| ̄m ̄) ウププッ
DSCF90611.jpg

毎週なんだかんだとおしゃべりしてるのですが今回はお互い「春になったらハーブを育てたい」と思っていました。
なんだか同じようなことがしたいと考えてるみたい(^^
でもecoさんは主に自分が食べる用。
そしてひなきママは主にワンズのごはんに使いたい思っている。と微妙なズレがあるのでした(笑)

というのもひなきママは春菊、セロリなんかも苦手なもので(^^;
ハーブなんかもドライハーブをちょっと振るくらいならいいんですけどフレッシュハーブを使った料理なんかはあんまり。。
でも育てるからには自分も食べれるようになりたいな~と思ってます。

春になったらホントにハーブ育ててるかな??(あ、もちろんキッチンガーデン程度にちょっとだけね。)


結局洗わないまま3週間になっちゃったりょうちゃん。
さすがに限界になってます(^^;
DSCF90631.jpg
ハーブなんかは置いといてまずは今週は全員キレイにしないとね(^^;

| お友達 | 15:58 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何故かしら。

今日はコジと風花が来ました(^^

今回はKIRARA☆も隠れちゃうことはなく。
先週会ったばかりだからかな?
DSCF79901111.jpg

コジと風花はほんと仲良し。
見てると良かったなぁって嬉しくなっちゃう♪
DSCF7989111.jpg

そうそう。風花は数日前に避妊手術をしたのですがすっかり元気で良かった。
今日はコジだけかな?と思ったけど一緒に来てパタパタしてました。
でもひなヒートで遊んでやる気は無かったようです(^^;ごめんね、風花。
DSCF79781.jpg

今日はシークレットスーツ(笑)を取りに来たんです。
コジに試着してもらって笑おうと思ったのに。。
DSCF7983111.jpg

何故かしら。着こなしちゃってあまり笑え無かったよ。
家の子たちが着ると笑えるのになあ。コジは立ち姿がモデル立ちだからかな??

あんまり嫌がる様子も無かったので良かったです。
これ着ていっぱい遊んでね♪


ひなヒート6日目。
仲良くすやすやお休み中。
りょうちゃんやっぱり男としての意識薄くない??
DSCF79741.jpg
まるで親子だよ(^^;

| お友達 | 20:21 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風花との再会

今日は朝から良いお天気(^^

妹に散歩に行けるね!と言うといつもの通り嫌な顔。
犬飼になったくせに散歩に行こうと言うといつも嫌な顔。
別に行くってなら私も声をかけないんですよ。でも誘わなかったら行かないんですから毎度声をかけるんです。
でもこっちもあんまり気分が良くないので今日は一人で3ワン連れて行くことに。

りょうちゃんはうんPのときに歩いてしまうのでツインリードは使ってなかったのですが3本だと絡んじゃいそうなのでひなとKIRARA☆をツインリードで。
DSCF78581.jpg
やっぱり3ワンは大変かも。
KIRARA☆がすっごいビビリで車が来るとビョン!と逃げたり足に絡んだり。
車が来ることに気が付いてないわけでもないのにそんなにビビらなくても。。小さい頃からバッグに入れて連れて歩いたのにまったく効果が無いようです(TT


さて今日は風花が家に来ましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

でも久しぶりすぎて予想通り。。

ひなはアンタ誰状態。風花の動きが激しくて画像はブレブレ(^^;
DSCF7867111.jpg

風花の方はおかあちゃ~ん。ってかんじなんですけどアンタなんか知りません!って(T-T*)フフフ…
DSCF78681.jpg

でもちょっとしたら思い出したらしいです。
DSCF78771.jpg

このあと親子の激しいバトルになりました(^^;
ひなは知らない子とは遊べないのでバトルするってことは仲良しの証拠だもんね(^^
DSCF7875111.jpg

KIRARA☆は全然思い出せないのか椅子の下に隠れて出てきませんでした(T-T*)フフフ…

風花はりょうちゃんよりちょっと小さいかんじ。
でも抱っこするとむっちりでりょうちゃんよりちょっと重かった(^^;
ってことはKIRARA☆とは1キロ近く差がつきましたね。
それでもひなみたいなデカプーにはならないようなので一安心。
KIRARA☆っちの前歯はやっと生えてきたところなのに風花は立派な大人の歯になってました。

みんなで並んで集合写真は無理だったのでコジと風花を。
DSCF7887111.jpg
ホントの兄妹みたいにそっくりなんです。不思議(^^
性格まで似てて呼んでも来ないよ。。人よりワンコが好きなんです(^^;

コジ、風花今度はゆっくり遊びに来てね♪

風花は水曜日に避妊手術だそうです。
無事に終わることを祈ってやってくださいませ。

| お友達 | 22:17 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

