雛妃といっしょ♪

トイプ-ドル雛妃と龍馬、その娘KIRARA☆との生活&ハンドメイドのワンコ服。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おからワッフル

昨日も今日も雨。
DSCF14991.jpg
そう??十分KIRARA☆っちと大騒ぎしてるような気がするけど(^^;

まあ確かになんだか全然やる気になれないのでおやつでも作ろうか~と。
DSCF15001.jpg
写真の色が良くなかったわね。。まずそう。。

<材料>
おから 200g 薄力粉 200g ベーキングパウダー 小さじ1/2
卵 2個  オイル 大さじ1 豆乳100cc

上記材料を混ぜて焼くだけのなんちゃってワッフル。
(材料の方も適当なのでオイルとベーキングパウダーは要らないかも)

15個くらいと多めに出来ちゃいました(^^;
半分くらいの量で充分でしたね。
一部ワン用チーズを入れてみました。色が濃いところがそうです。

DSCF15101.jpg

おいしそうなものは何も入って無いような気がするけど焼いてるときからみんなソワソワ。

s512-1.jpg
好評でした(^^
お散歩しないでこんなの食べてちゃダメなんだけどね(笑)

明日は晴れるといいねぇ。


| おやつレシピ | 22:16 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はやくちょ~だい!の3ワン揃った姿が可愛い♪
KIRARAちゃんは手も出てるし、ペロリンも出てるぅ~ヽ(^o^)丿

そりゃそうだよね♪
こんなに美味しそうな手作りおやつ目の前にしたら
待っちゃいられないよねぇ~☆

りょうちゃんがもらってる時は
KIRARAっち☆横取しそうな勢い???(笑)

人間としては、このおからワッフルにメープルと
アイスクルームのせたい感じぃ~(^^ゞ

| ravi | 2009/05/12 22:54 | URL |

わー美味しそう~e-343
雨で退屈だと こういう良い事があるんですね?
いいな~ ひなき家e-266

| ぴちこ♪ | 2009/05/12 23:47 | URL |

手作りおやつおいしそうだね♪
今日は晴れて良かったね。
ルンルンでお散歩行ったかな~。

例の迷子のトイプーちゃんは
捜索情報をみていないまたは、
保護した方の子になっちゃったのかしらね。
それでも飼い主さんは心配してるから
連絡してほしいものです。
飼いたかったら交渉次第でOKかもですよね~。

| ちゃま | 2009/05/13 09:23 | URL | ≫ EDIT

もぉ~親子のこの図・・可愛過ぎ~~~v-346
ひなちゃんのおメメが「ママ早くぅ~」って(笑)
やっぱ自分達のおやつだって判ってるんでしょうねv-398
朝食まだの私のお腹もこのワッフル見て反応しちゃったワンv-415

| ロミちゃん。 | 2009/05/13 09:36 | URL | ≫ EDIT

raviさん

KIRARA☆っち我慢しきれず立ち上がった瞬間でした。

そうそう、KIRARA☆は人のものまで食べちゃうんですよ。
先日のBBQでもサッと横取りしてました(^^;
だって家の妹我慢させないんだもん。KIRARA☆トップを取れ!ってv-356

これは人が食べてもイマイチなので今日人用にベルギーワッフルを焼いて食べましたよ(^^
おいしかったです。

| ひなきママ | 2009/05/13 23:10 | URL | ≫ EDIT

ぴちこ♪さん

もちろん雨のたびにこんなことしてるわけはないけどたまにはおいしいおやつでね(^^
父が犬用だと思わないで食べてびっくりしてました(^^;
モチモチの味無し~(笑)

| ひなきママ | 2009/05/13 23:13 | URL | ≫ EDIT

ちゃまさん

うちの子たちの口には合ったようです~(^^
今日は晴れたんだけど強風で断念しちゃいました。。

心配だよね。。
無事に見つかることを祈ってます。

家も暖かくなってくると家族によるドアに閉め忘れなんてことが出てくるから気をつけないと。。

| ひなきママ | 2009/05/13 23:17 | URL | ≫ EDIT

ロミちゃん。さん

ひなの目の上直さないと。。と思ったのに直して無いのでなおさら切なげでしょ(^^;
そうなの。かわってるみたいですね。なんでだろ??
今日は人用を作ったんだけど張り付いてなかったわ。
食べてるとやっぱり寄ってくるんだけど。
朝食そんなに遅いんですか?
私は起きたらすぐでも食べれる人なので早いです(笑)

| ひなきママ | 2009/05/13 23:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

