雛妃といっしょ♪

トイプ-ドル雛妃と龍馬、その娘KIRARA☆との生活&ハンドメイドのワンコ服。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

清水目ダム。

先日のつづき。。

ecoさんが以前に行って良かったと言う清水目ダムに行ってみました。
我が家は初めて行きました。

うちの子たちは文句なしで最高ハートだそうで。ママももちろん気に入りました。
DSCF11561.jpg

誰も居ないキャンプ場で爆走。
DSCF1136111.jpg

まだシーズン前なのでワンズを遊ばせるにはとってもかも~♪

ヨーキーズがポテポテお散歩する中をうちの子たちは爆走。
DSCF11431.jpg
ラッキーが大型ダンプと軽トラックにはねられました。
妹曰く、ひな=大型ダンプ、KIRARA☆=軽トラック(^^;
ラッキーごめんよう。。

なんで家の子たちってよけないんだろう。。困ったもんです。
DSCF1144111.jpg

展望台もあるようで途中まで上がったのですが人が入った気配が無い。。
ダニが居るかも、危険危険bikkuri01と引き返しました。
DSCF1188111.jpg

我が家はフロントライン等は使って無いので春先は特に気を打つけないとね。
え~って言われちゃうかもしれませんが東北にはダニやノミは少ないんだと思います。
日々注意してるだけで今までついたことは無いんです。
(正確には渓流を歩いてひなについたことがありますが取り除けてセーフでした。その後渓流には行かないことにしてます。もちろん山なんか入らないし。)
なのでとりあえず使う予定は無しです。一度付いたら考え直さないといけませんが今のところハーブでの虫除けと、ecoさんに教わった春先は気をつける。動物のそばには行かない。ということくらいです。
ダニがつくのも怖いけど薬も怖いので。。
フィラリアのお薬は飲んでますよ。(こちらは6月からなのでこれからですが。)
体重分で粉薬を量ってくれる病院でもらうことが多いです。
ひなきママは薬は最低限で使うことにしてます。

DSCF1168211.jpg

関係無い話になっちゃいましたがここはすっごく気に行ったのでまた行きたいです(^^
DSCF11921.jpg

今度はお弁当持って行きたいね(^^

スポンサーサイト

| お友達 | 11:33 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ノミダニが少ないっていいですね♪我が家はフロントライン使ってます。
今年は例年に比べて発生が早いと言われてた通り、3月にちょっと山道散歩させて帰って来たらプーマの頭に小さい小さいクモの子みたいなダニの赤ちゃん?が絡まってたからビックリ。えー?まだ3月だよ~って。慌ててフロントライン買ってつけました。
でも何と言っても薬品ですもんね、出来れば私も付けたくは無いなって思ってます。。。
タイトルで「ダム」ってあるから「お♪」と反応してしまった私。実はなぜかダムが好きなんですよ~。なんだろう、あの大きさというか、水がドウドウと流れる所とか見ると「おお~~♪」と感激しちゃうんです^^;。
ダムの画像は~~~??( *´艸`)クスッ♪

| ぷりま | 2009/05/05 12:42 | URL | ≫ EDIT

誰もいない!!
すごい!
貸切状態w
ね、ね、ひなちゃん達。。って 勝手に爆走するんですか?
例えば一緒に人間も走るとか・・
そういうの無くても 走れるんですか?
凄いですね~~~♪
フロントラインですが 我が家は使ってないんですよ。
草むらに入らないし、今まで必要なかったです^^

| ぴちこ♪ | 2009/05/05 16:27 | URL |

家もフロントライン使ってませんよ~。
だからなるべく草むらに行きません。
草むらを走り回るのも気持ち良さそうですね。

| ちゃま | 2009/05/05 16:36 | URL | ≫ EDIT

いい所だね~、ココ!
近かったら絶対通ってるわ!
ウチもね~、出来ればフロントラインしたくないけど六甲山系のお膝元、やはり虫は多いようで…
今回みたいな事あると薬したくないと思いつつ、やっぱ最低限しとかなきゃ後々大変な事になっても怖いしねv-409
草むらとか行かなければとも思うんやけど…かと言って歩道歩いてても街路樹や植え込みばっかりやしランも芝生の所が多いしねv-390
東北地方、虫が少ないなんて羨ましいわv-390
最低限で済ませられるならそれにこした事ないよね…v-390

| ♪みんみん♪ | 2009/05/05 23:01 | URL | ≫ EDIT

すっごい広い所で爆走しちゃったのね(^_-)-☆
ワン'sはやっぱり思いっきり走るのが大好きだもん(*^_^*)

それにしてもみんないいお顔してるぅ~♪
特に最後のりょうちゃんは久々にご機嫌な笑顔ヽ(^o^)丿

フロントライン・・・
なるべくなら付けたくないんだけど
オリは草むらしかいかない感じなので
今年は付けちゃいました。。。(>_<)

ブラックは汚れも目立たないけど
ダニがついてもわかりづらいでしょ~。。。
ボディは短くカットしても、頭と手足は
モッサモッサさせてるので
虫が隠れてそうでコワイ!!!(笑)
お散歩から帰ってくると必死でブラッシングしちゃうよ(^^ゞ

| ravi | 2009/05/06 17:52 | URL |

良いところですねー!!!
みんな本当に楽しそうですね。
こちらは、GW後半は曇りや、雨でうらやましいですー。
こんなに楽しそうだとひなきママさんも楽しくてうれしいですよねーv-344

Chiaraは29日に海デビューしました!
肩まで入ったのでビックリしましたが、楽しそうでした。今後のために犬用のライフジャケットをネットで注文しました!

| CHIARAママ | 2009/05/06 19:12 | URL |

ぷりまさん

3月からですか。やっぱり早いですね~。
そうそう、クモみたいなんですよね。クモ大っ嫌いだけどそんなこと言ってられずギャーギャー言いながら取った記憶が。。
家はハーブで済ませちゃいます。
ハーブもかなり効果があるようなので(^^

あら、ダムの写真撮ってこなかったわ~。
でもダムって言ってもそんなドウドウってかんじのダムじゃなかったような。。小規模ですよ、たぶん。
次行ったらちゃんと見てきます。

| ひなきママ | 2009/05/06 21:16 | URL | ≫ EDIT

ぴちこ♪さん

このへんではGWにキャンプする人が居ないからだと思います。
6月オープンなんだって。
それまで穴場かな(^^

家は勝手に爆走しますよ。もちろんひなきママがこのスピードについて行けるわけもなく(笑)
ひな一人っ子のときからドッグランに行くと一人喜々として走ってました。
なので犬って勝手に走ると思ってましたよ。

南でも草むらに入らなければ大丈夫なんですね(^^

| ひなきママ | 2009/05/06 21:20 | URL | ≫ EDIT

ちゃまさん

そうだよね。
こっちではしてない人多いよね。
私もぼうぼうしてるところには入れません。
ecoさんが危険なところはだいたい知ってるので大助かりです。

| ひなきママ | 2009/05/06 21:23 | URL | ≫ EDIT

♪みんみん♪さん

いいでしょ~(^^
でもそんなに近くもないのよね。車で1時間弱です。

そうですよね。
家はまだ付いたことが無いので使わないけど一度体験しちゃったら使うと思います。。
そうそう、ブラックって見えないですよね。。
ひなとKIRARA☆っちを念入りにチェックしちゃいます。
2ワンがOKならりょうちゃんもOKってことに(^^;
ランにもダニっているの??
お手入れされてれば居ないのかと思ってました。

| ひなきママ | 2009/05/06 21:28 | URL | ≫ EDIT

raviさん

そうなんです。
みんな大喜びで楽しかったよ~。

ただひながはじけすぎるので大変なんですけど。
ママっ子なくせにフリーになるとどんどん遠くに行っちゃうし。。

やっぱり暖かいところは多いですよね。
そうなんですよね。ブラックはわからないよね~。
家もりょうちゃんは見てもわからないのでひなとKIRARA☆っちを念入りにチェックします。
楽しい季節だけどそういう心配も出てきちゃうよね~。

| ひなきママ | 2009/05/06 21:37 | URL | ≫ EDIT

CHIARAママさん

誰も居なくて楽しく遊べました(^^
そう!ワンズが楽しそうなのが一番幸せです♪
そちらはお天気悪いんですか?
こちらはお天気は良いですが我が家はGWでも全然普段と変わらないんですよ(^^;
でもいい季節なのでいっぱいお散歩してます(^^

もう海で泳げる季節なんですか?
Chiaraちゃんすんなり泳げたのかな?いいですね~。
家は今年もどうかしら。。なんと言っても海に入れる季節が短いからなあ。。

| ひなきママ | 2009/05/06 21:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

