雛妃といっしょ♪

トイプ-ドル雛妃と龍馬、その娘KIRARA☆との生活&ハンドメイドのワンコ服。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りょうちゃんのキレイキレイ。

今日はやっとりょうちゃんのカットをしましたよ~。

シャンプー&ドライの後のりょうちゃんはこんな。
やっぱり毛の密度は黒プーりょうちゃんがナンバー1。
もっこもこで3キロくらいありそうです(^^;
DSCF70011.jpg

カット後はこんな。

ボク可愛くなった?
DSCF70061.jpg

相変わらず目の上はバリバリしちゃうのでスッキリあがりません(T-T*)フフフ…
そしてりょうちゃんはマズルの毛が左右に分かれちゃうです。
どうやらKIRARA☆もそんなかんじ(T_T)悪いところも似るもんです。
DSCF7012111.jpg

写真を撮ってみるとお顔の左側がデカイ。。このあとちょっと修正しました。

ちなみに
ひな お風呂諦めてる。ドライヤー顔がダメ。 カットイイ子。
りょうちゃん お風呂大嫌い。ドライヤーまあまあ。カットイイ子。
KIRARA☆ お風呂まだ慣れないけどなんとか。 ドライヤーとカットまだ二人がかり。。
といったかんじです。

りょうちゃんはシャワーかけてる最中でもブルブルするので危険です(^^;


昨日ですがドッグランで遊んだあとにそのまま3ワン並んでマテの練習を。
DSCF69891.jpg

どうしてもりょうちゃんのお目目は写らないけどね(T_T)

DSCF69941.jpg

あとひなが上向きすぎるのが悩みです。。ひとりでかいのにお目目が見えない~。
そのせいか首のマッサージが大好きです。



| トリミング | 22:00 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

みんな並んで写真がとれてますぅ~
でも止まっている姿は少し不満気味?
走っている時が1ばん嬉しそうですよね。

| ユキヨ | 2008/11/06 23:24 | URL | ≫ EDIT

りょうちゃん、カットですっきりしたね。
お目目も見えた~v-290

みんなで仲良く綺麗に一列にならんでKIRARA☆ちゃんお利巧ねv-352

| どんぐり | 2008/11/07 00:29 | URL |

りょうくんスッキリしましたね♪
カットして姿勢もピシッをした感じ^^
3ワンちゃんピッタリ寄り添ってお座り仲良しですね。
我が家は未だに距離がありますよ...;
遅ればせながら、リンク変更しました~

| しぶまま | 2008/11/07 00:59 | URL |

うわ~やっぱりカットお上手ですね!
ちゃんとフワンフワンに仕上がってて素晴らしいです~

目の上はウチのもバリバリやっちゃうのですぐ落ちて来ちゃいます。
ただでさえ黒くて目が写り難いんだからやめて欲しいです(笑

それにしてもさすがモデルさんって感じの3ワンちゃんですね。
きっちり並んでオスワリして偉いなあ。かわいいなあ。

| Shigeko | 2008/11/07 02:44 | URL |

りょうちゃん、さっぱりしましたね~~!うちのアルは、まずるの毛、左右に割れちゃうどころか、はげていますから~~!黒スジ通ってます↘
3ワン、なんていい子なのv-238ため息出ちゃうくらいかわいいv-238ひなちゃん、大きなお目目しているのに、写真写り、もったいないですよね!ひなちゃんの、実は大きなお目目の上目遣い、私、大好きなんです!
KIRARA☆ちゃんは、少しお顔がきつくなってきたのかなって思っていたのに、全然そんな心配なかったですね~~!あどけない顔で本当にかわいいです↗

| スヌ | 2008/11/07 10:15 | URL |

ユキヨさん

私はおやつも何も用意してないから不満気なのかしら(^^;
でも練習しておかないといざというとき逃亡するからね。

| ひなきママ | 2008/11/07 19:31 | URL | ≫ EDIT

どんぐりさん

りょうちゃんはお目目見えるかはカットじゃなくて頭の毛の乱れ具合で決まるのよ。
神経質ですぐバリバリしちゃうからホントは向かないヘアスタイルなのよね。

実際は並べた。んです(笑)
でもKIRARAもマテが出来るようになって良かった(^^

| ひなきママ | 2008/11/07 19:33 | URL | ≫ EDIT

しぶままさん

やっとさっぱりしました(^^
りょうちゃんはもっと短くてもいいと思うのですがなかなか難しいです。
やっと並んで座れるようになりました(^^
そうなんですか?しぶきちゃんとりおんちゃん仲良さそうですけど。

リンクの変更ありがとうございます。

| ひなきママ | 2008/11/07 19:37 | URL | ≫ EDIT

Shigekoさん

ありがとうございます(^^
りょうちゃんはうとうとしながらもだまって立っててくれるので楽です。

やっぱりバリバリしちゃいます?
やめてあげればいいのかもしれないけどやめられません。。(^^;

1ワンづつだとこっちで角度調節できるけど3ワン全部だとなかなか上手く撮れません。
写真って難しいですね~。

| ひなきママ | 2008/11/07 19:41 | URL | ≫ EDIT

スヌさん

やっとさっぱりしました~。
アルくんはげてたっけ??そんなかんじしなかったけど。
いやあ。。ちっともイイ子じゃないんだけどね。
でもやっと並んで写真が撮れるようになりました(^^
ありがとう♪最近家族もKIRARA、KIRARAなのでひなを好きって言ってもらえるととっても嬉しい(^^
でもやっぱりひなのマズル大きすぎかしらね。唯一ポンとなる子なのでついつい大きくしちゃうのよね。
KIRARAね、ひなにかかっていくときなんかホント悪い顔してますよ(^^;
ぽやんと可愛いときもあるんだけどね~。

| ひなきママ | 2008/11/07 19:52 | URL | ≫ EDIT

さすが!ひなきママさん♪
afterりょうちゃん☆毛ツヤといい、ふわふわ感といい完璧(^_-)
お見事!としか言いようがありません!脱帽<m(__)m>(笑)

オリもマズル割れちゃうですぅ~(>_<)
これって毛量なのか、生え方のクセなのか?びみょ~v-12
バリバリしちゃうのもおんなじだわぁ~!
結わきなおすたびに、お布団にこすりつけ
両手でゴシゴシ。。。.。o○

アップで見るとやっぱりりょうちゃんは凛々しい男の子だね♪
ワンピ着ると・・・いきなり女の子だけどぉ~(^_-)-☆

待て!が上手に出来るようになったKIRARAちゃんエライわ☆
もうすぐKIRARAちゃんもひなきママさんのお店の
モデルちゃんができるよねぇ♪♪♪楽しみっ(*^_^*)


| ravi | 2008/11/07 21:13 | URL |

って、KIRARAちゃんモデルデビューしてたしぃ~(^^ゞ
ごめんですぅ~<m(__)m>

りっぱなモデルちゃん姿でした♪
オリーブにも見習って欲しいわぁ~(>_<)

| ravi | 2008/11/07 21:19 | URL |

りょうちゃん、毛がフワフワでカッコイイe-272
しかも真っ黒なんですね!
ブラックってブラウン系の仔が多いのに、ツヤツヤでキレイe-420
お鼻の上の毛、分かれちゃってるかな?
分かれる毛があるだけOK。。。なつはスカスカで。。。
分かれるほど毛がナイのv-406

親子マテv-222、スゴイ!!!
1枚目のりょうちゃん、ニカって笑ってるv-10
今日、ロミちゃんにも言ったのですが。。。
KIRARAちゃん、こまちちゃんに似てますよねぇv-344

| るなママ | 2008/11/08 02:32 | URL |

raviさん

このふわふわが続いてくれるといいんだけどね。。
1週間か10日で洗わなきゃ!って思ってるもん(^^;

マズルのとこ割れる子多いよね。
毛の生え方だと思うんだけどね~。
ま、りょうちゃんはでっかいマズルは似合わないからいいんだけどさ(と思うことにしてる)
だよね。
すっきり上がってる子見るとうらやましいです。

凛々しい??私にはあんまり凛々しく見えないけど(笑)
でもありがと(^^

今までイスとかに乗せないとだめだったけどこれで写真が撮りやすくなりました(^^
ママSHOPだけどね(^^;

| ひなきママ | 2008/11/08 10:00 | URL | ≫ EDIT

るなママさん

やっぱり真っ黒ではないですよ。
りょうちゃんはレッド犬舎のブラックなんで足とか色が違います。父方がレッドやアプリです。
顔は真っ黒なんでわかりにくいと思いますけど。

なつちゃん写真で見るとすかすかには思いませんよ。
ひなも体はスカスカですから(^^;
お耳やマズルはみごとなんですけどね~。

りょうちゃん走った後だからニカッとしてるでしょ。
だんだん笑顔が消えたけど(笑)
KIRARAとこまちちゃん似てるよね♪
とっても嬉しいの(^^

| ひなきママ | 2008/11/08 10:07 | URL | ≫ EDIT

お家トリムやってるんだ~すごなぁ♪
うちは1ヵ月くらい前から足裏カットを嫌がるようになって;;
これだけは家でやりたいから、何かいい方法がないかと
考えてるところです、、やっぱオヤツで釣るとか?ですかね。。

りょうちゃん、シャワー中にブルブルやるのは大変ですね(*≧m≦*)ププッ
うちも『ブルブル待てよ!』って必死に声かけしてるけど
気を抜くとやられちゃいますv-356

| kyo | 2008/11/08 10:33 | URL | ≫ EDIT

kyoさん

家の子たちはもう2年くらいお店に行ったことがありませんよ(^^;
KIRARA☆は一度も行ったことがないしね。
ずっとママカットでございます。

私はおやつで釣ってませんね。どっちかっていうと低音で気合入れてるかも(^^;
終わったらご褒美は上げますが。

マテで待ってくれるならいいけどそれは別ものらしいです。
散歩中なんかも一番ブルブルする子なんですよね。
いつもびしょびしょになりますv-388

| ひなきママ | 2008/11/08 14:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

