雛妃といっしょ♪

トイプ-ドル雛妃と龍馬、その娘KIRARA☆との生活&ハンドメイドのワンコ服。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弘前の桜と黒石つゆやきそば


昨日の続き。。

ホントは桜と城とワンコといきたいところでしたけどね~。
人が多くてそれは出来ませんでした(^^;
DSCF06681.jpg

DSCF06901.jpg

どれもりょうちゃんが居ない。。
動くとKIRARA☆がガルガル言うので反対に行っちゃってるの。。
やる時はやるけど基本KIRARA☆に譲っちゃってます。
DSCF065411.jpg

桜のトンネルで~。
DSCF07511.jpg

黒こんにゃくを食べました(笑)
DSCF07431.jpg
なんでか名物?の黒こんにゃく。一口齧れば中は白いんですけど。

古木名木。日本一太い桜とのことでした。
何故か建物に囲まれていて全部が写らなくて残念。
DSCF07661.jpg

2時間くらいじっくりと堪能して大満足。
DSCF07671.jpg

ワンズは全然歩けなくて不満だったろうけど。。
公園の外は歩けるんですけど人が多かったのでやめておきました。
違うところに移動して少しお散歩しました。
ワンズはつまらなかったと思うのでまた数年してどうしても見たくなったら行こうと思います。

帰りは黒石に寄り道。
B級グルメつゆやきそばを食べました。
ここ数年つゆやきそばで町おこしをしているので1度食べてみたかったんです。
DSCF07881.jpg
極太やきそばにラーメンスープがかかって天かすとネギが乗ってます。
異様でしょ?うししでも普通においしかったです。
すっごくおいしい!とはもちろん言いませんよ。これはこれであり。くらい(^^;

他に八戸市はせんべい汁。おつゆに専用のせんべいが入りますがこれも普通に食べれます。
そして十和田はバラ焼きらしいことを最近知りましたが源たれ味とはまた違うのかしら??地元だけど不明。。

話がそれちゃいましたけどきれいな桜でした桜
DSCF06591.jpg


| 日常 | 21:50 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

最後のお写真♪

ひなちゃんもりょうちゃんもKIRARAちゃんも
まったりくつろいでる感じがするぅ~(*^_^*)
本当に満開でキレイな桜♪

赤い橋があるんだねヽ(^o^)丿
これね、orimamaんちの近くの城址公園に似てるぅ~☆
城址公園も桜がきれいなんだよ。
赤いお太鼓橋と桜って絶妙だと思うorimamaです(^^ゞ
『古木名木』も目がクギ付け。
この桜はいろいろなものを見てきたんだろうね。
しっかりと根を張った燐とした姿が感動的(*^_^*)

露天もいっぱいで楽しそう♪
B級グルメ大好きなorimamaも『つゆやきそば』は
知らなかったなぁ~!

外で食べると美味しいんだろうな(^_-)-☆

あららっ!急におなかがすいてきちゃったぁ~(^^ゞ
胃を休めなきゃいけないのに、困った胃です(笑)

| ravi | 2009/04/27 22:44 | URL |

桜満開ですね^^。とってもキレイ♪景観も素敵。
黒いコンニャク食べたいわ~~~~。コンニャク大好きなんです。こちらで食べるのはやっぱり「八丁味噌」のこんにゃく田楽です^^。
焼きそばなのにつゆ?面白い~。どんな味なのかな~。
昔カップ焼きそばを作ろうとしてた父が、作り方知らなかったみたいで湯切りせずにそのまま湯の中にソース入れて食べてて「何だかすごい薄いなーー」って不満気に言ってたの思いだした(笑)←思い出したら肩が震えるほど笑えて来たわε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
せんべい汁はテレビで見たことあります。えーー?せんべい入れちゃうの?って衝撃でした^^。
バラ焼のバラは何のバラ?お花のバラ?バラ肉のバラ?
源タレ味って何~~~~??気になります~~^^;

| ぷりま | 2009/04/28 00:04 | URL | ≫ EDIT

ワンコといっしょのお花見いいですね~。
私は天気に恵まれず、桜の並木道を車で通ったくらいです。
やっぱり弘前は桜きれいですよね。
つゆ焼きそばまだ食べたことないです。
どんな味か興味ありです。

| ちゃま | 2009/04/28 11:35 | URL | ≫ EDIT

一日で樹氷と桜の景色って、すごいですねe-2
すごいきれいです☆
樹氷も、桜もe-197

ちょうどお昼ご飯だったので、つゆやきそとこんにゃくを想像しながら食べました(笑)

せんべい汁、食べてみたいです(笑)

| きな☆くぅ | 2009/04/28 12:43 | URL |

ご無沙汰しちゃってすみませぬです~~i-201
青森で雪が降ったの、ニュースで何度もやってました!

それにしても桜きれいですね~~i-234
私も今年はたくさんの桜を見ましたが、これほどきれいな桜には遭遇出来ませんでしたよi-201

桜とワンズと食べ物i-178
サイコーですねi-199

| スヌ | 2009/04/28 17:22 | URL |

raviさん

可愛い~って声かけられまくりでご満悦だったかしら(笑)

赤い橋良いでしょ~。
これも城も入れば完璧なんだけどね。反対側がそうなんだけどみんな順番待ちしてて犬連れではちょっと。。でした(^^;
東北には古木名木が多いんですよね。
私も木は好きなんだけどこれはちょっと環境が可哀想な気がしちゃいました。

B級グルメ好きなの??
これはまだメジャーじゃないかな。
県内ではいっぱいCMしてます~。

絶対ストレスだよね。。
無理しないでね~。

| ひなきママ | 2009/04/28 22:29 | URL | ≫ EDIT

ぷりまさん

満開でしたよ(^^
こんにゃく好きなんですか~。
これすごい色だけど味は濃くないんですよ。
そっちのみそは黒くて甘い田楽みそですね。
こっちは生姜味噌ですよ~。麹味噌かな?

わは。家の父がカップ麺に粉末スープ入れ忘れて薄いって言ってたことがありました。いずこも同じねv-411
せんべい汁は食べてみれば普通なんですよ。
バラは豚バラ~。
青森はほとんどの家庭にあるスタミナ源たれ。豚肉には基本これなの。
検索すればみのもんた絶賛って出て来るよ~(笑)
食べてみたければせんべい汁用せんべい等詰め合わせて送りますよ。
でも関西の方の口に合うか保証は出来ません(^^;

| ひなきママ | 2009/04/28 22:39 | URL | ≫ EDIT

ちゃまさん

久しぶりに行ってきましたがきれいでしたよ~(^^
そっかあ。今年は天気に恵まれなかったもんねえ。

つゆやきそば行ってみて(^^
意外とおいしかったよ。
でもこれお店によって味違うのかな??
私は駅前にお店に行きました。ホント昔風の小さな食堂でした。

| ひなきママ | 2009/04/28 22:43 | URL | ≫ EDIT

きな☆くぅさん

今年は特別だと思います。運が良かった(^^

つゆやきそば想像出来た??
私は出来なかったので食べてみました(笑)
せんべい汁は名前は知ってた??

| ひなきママ | 2009/04/28 22:45 | URL | ≫ EDIT

スヌ さん

そうなの。結構降ったのよ~。
咲きそうだったチューリップが倒れたり、屋根落ちた雪でいっぱい折れました(TT

キレイでしょ。
一応日本一らしいですから。

そうそう、やっぱり食べ物も入らないとねv-392

| ひなきママ | 2009/04/28 22:48 | URL | ≫ EDIT

だしはかつおが効いてるのかなぁって、
全開で想像してましたよe-68
でも、本物を食べてみないと(σ・∀・)σ

せんべい汁は、もちろん初めて知りました(笑)
どんなのか気になるぅ(*/∇\*)

| きな☆くぅ | 2009/04/30 10:17 | URL |

きな☆くぅさん

ラーメンっぽいスープでしたよ(^^
お土産用はスープ付きがなかったっぽいです。

せんべい汁もはじめてでしたか~。
最近B級グルメブームだよね。

| ひなきママ | 2009/05/01 08:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

