雛妃といっしょ♪

トイプ-ドル雛妃と龍馬、その娘KIRARA☆との生活&ハンドメイドのワンコ服。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

樹氷と弘前の桜。

ここ数日お天気が悪くて寒い日が続いてます。
今日はなんと雪ががーん
こういう年もたま~にあるんですよね。
まあこんな寒さなら天気が良くなるまで桜ももってくれるかしら。。


金曜日だけが絵文字名を入力してくださいだったので久しぶりにお出かけしてきました車

山は前日に例年に無く雪が降って真っ白でした。
あ、雪の回廊は毎年です。例年より低いらしいです。
DSCF05941.jpg

木が凍ってとってもキレイでしたキラキラ
スキーもしないひなきママなので樹氷を見る機会なんてそうそう無いのです。
DSCF06121.jpg

白い葉っぱがついてるみたいです(^^ビッカリンコになっちゃったけど。。
DSCF0603111.jpg

山はまだ冬だね~。それにしてもこれじゃあ何がなんだかがっくり
DSCF0621111.jpg

携帯の方がキレイに撮れてましたsn
P10000181.jpg
桜を見に出かけてこんなキレイな雪景色も見れて運が良かったわハート
でも金曜日にお出かけして正解だったなあ。
来週だったらさらに雪が積もって山越え無理だったかも?


そうそう、桜を見に行ったんです桜桜桜
雪山を越えて向かったのは弘前です。
久しぶりに弘前城に桜を見に行ってきました。
DSCF06981.jpg

前回行ったのはひなをお迎えする前なのでだいぶ久しぶりです。
日本一と言われる弘前の桜は上手くいけばGW前半に満開なところなのですごく混みます。
(でも家の両親は三春の滝桜の方が感動するって言ってます。)
なので私は早咲きで平日に満開になったときしか行かないので数年ぶりなんです。

このためにカートを買ったのでした~。
DSCF0647111.jpg

残念ながら弘前も公園はワンコ禁止なのです。
抱っこやバッグ、バギーに入ってればOKです。
DSCF07201.jpg

2時間は歩くのでひなを抱っこしてなんて無理無理bikkuri01
DSCF07261.jpg

可愛い我が子でも10分が限界よ。
世間のお母さんってすごいなあ。。と思っちゃいます。

DSCF06521.jpg
ところでバギーお使いの方に質問なんですが飛び出し防止のリードって後ろ足だけで立ち上がれないくらい短くして使うものなのでしょうか?
実はひなっち3回も落ちました(^^;
ひなにはこの深さでも足りなかったみたいです焦る3

続きはまた明日UPします(^^

| 日常 | 15:47 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

TVで言ってましたが このGWは弘前に行く人が多いそうですよ。
高速が1000円ですから できるだけ遠くて、今まで行きたくてもいけなかったところで、しかもまだ桜が見れる・・って最高のスポットらしいです^^
今のうちに行っておいてよかったですね^^

しかし、樹氷も桜も美しい^^
素敵な所ですね♪

バギーの3ワンズも超可愛い♪

| ぴちこ♪ | 2009/04/26 17:05 | URL |

樹氷も桜も相対的ですっごく素敵♪
こちらでも一度だけ、桜と雪って年があったような(*^_^*)

この日のためのバギーだったのね(^_-)-☆
ちゃんと、おりこうさんに乗っててエライなぁ~♪

でも、ひなちゃん・・・落ちたって・・・
飛び降りちゃうって事???

どうやって乗せたら安全なんだろぉ~(^^ゞ
orimamaにも教えてくださぁ~いヽ(^o^)丿

| ravi | 2009/04/26 19:43 | URL |

こっちもここ数日冬に戻ったかの様なお天気で寒~いv-12
暖房器具も片付けちゃったので家の中で毛布に包まってますv-399
それにしても雪と桜が一緒に見れるなんて~v-276v-252
何かビックリだけどどっちもキレイで幻想的~!
ひなっち、落ちちゃったの~?
ウチの子達、基本的にカート動いてる時は飛び降りないので飛び出し防止のには繋いでないんですよ~。
でも一応、危険防止の為に普通にリードをつけたまま乗せてリードはカートの持ち手の所にかけて持ってますv-290

| ♪みんみん♪ | 2009/04/27 19:35 | URL | ≫ EDIT

ぴちこ♪さん

そうなんだ~。
今年は桜が早いから人出が少ないかと思ったけどそうでもないのかな。
うん。来週が見頃ならもうパスでしたね。
混んでるところに行くのは面倒なんで(^^;

樹氷は思いがけず(^^
すっごくキレイでした。

3ワンズ。。なかなか片側に集まってくれなくて大変でした(^^;

| ひなきママ | 2009/04/27 21:00 | URL | ≫ EDIT

raviさん

どっちもキレイで得しました(^^

そちらでも桜と雪ってことがあったんですね~。
今回結構積もってビックリしましたよ。

そう、この日のために慌てて買ったの。
もう決めてあったので悩まなかったけどね。

飛び降りたみたい。
それか身を乗り出しててりょうちゃん当たりに押されたのか(^^;
ひなが落ちても怪我する高さでは無いんだけどヘタすると首つり?

| ひなきママ | 2009/04/27 21:05 | URL | ≫ EDIT

♪みんみん♪さん

そちらも寒いんですね。
もう暖房片付けちゃってるんですか、こっちは梅雨明けまでは必需品です。

例年ならこんなこと無いと思うんですけどすごくきれいでした(^^

そうなんですよ。3回も。。
1回落ちたら何でもなくて何度も降りた・・みたいな??
家は飛び出し防止必須みたいですv-390

| ひなきママ | 2009/04/27 21:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

