雛妃といっしょ♪

トイプ-ドル雛妃と龍馬、その娘KIRARA☆との生活&ハンドメイドのワンコ服。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気にしてます。

こんにちは~。
ご無沙汰しちゃいました(^^;
ひなもりょうちゃんもKIRARA☆もひなきママも元気です絵文字名を入力してください
DSCF9669111.jpg

ブログさぼり癖がついちゃったみたいで気がついたら1週間以上も(^^;あはは汗あせ
DSCF96631111.jpg

このところ良いお天気が続いて毎日元気にお散歩してます。
でも風は強くてまだまだ寒いです。。
今日は夕方にはまた雪が。。青森の春はまだ遠いようです。
DSCF96771.jpg

ワンズは毎日のお散歩以外は普通にダラダラしてます。
あ、ごはんは時々生肉ごはんになってま~す。
家の子たちはみんな大喜びでお腹も問題無しなのでもしかすると徐々に生肉ごはん中心でいくかも~。その方が楽だしね(^^


ひなきママは地味~にですがいろんなことをやってます。
相変わらずインドア派なんですけどね(^^;

ここから始めるつもりでは無かったんですけどハーブの種まきなんかも。
DSCF96571.jpg

苗を買ってくる予定だったんですけどハーブの本を読んでたら妹が種持ってるってくれたので蒔いてみました。
上手く育つといいな(^^
DSCF9661211.jpg


以上近況でした(^^


| 日常 | 21:31 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

1週間なのに・・・
KIRARAちゃんの毛がまた伸びてるぅ~ヽ(^。^)ノ
ひなちゃんもKIRARAちゃんもワンピがすごく似合ってるよ♪

って・・・
さすがひなきママちゃん♪
やる事が全て本格的だわっ(^_-)-☆

ハーブちゃん達、スクスク育つといいね♪
ハーブちゃん達の成長記録も楽しみにしてるよぉヽ(^。^)ノ

| ravi | 2009/03/24 23:20 | URL |

みんな元気そうで安心しました♪

ほんと、お洋服が素敵e-266
可愛い ひなちゃん達の可愛さを引き出してて流石だぁ。

雪が舞ったりですか?
まだまだ寒いんですね><

でも、ハーブの種まきしたり^^
春が待ち遠しいですね~~i-265

| ぴちこ♪ | 2009/03/24 23:37 | URL |

ご無沙汰じゃないですよぉ^_^;
ひなきママがご無沙汰だったら。。。私は何だろv-12

こちらはそろそろ桜が咲く季節ですよぉ!
青森はまだ春は来ないかな???
雪がちらつくなんて寒そうですね。。。

生肉、与えているんですね!
我が家も馬肉の生をあげてますv-375
ミンチ状に準備してるとウォンウォンと叫ぶくらい(笑)
消化もいいし、いいですよね(^_-)-☆

ハーブ、すぐに虫に食われると聞いたことがあるんだけど。。。
対策を教えてくださいv-344

| るなママ | 2009/03/25 03:25 | URL |

みんな元気で何よりですv-353

こちらは、そろそろ桜だよりが聞こえてきそうですよv-252

私も、今年もプランター栽培そろそろ始めなくっちゃ(^〇^)

春になるのはうれしいけど、大の虫嫌いな私には憂鬱な季節でもあるんだ~v-419

| どんぐり | 2009/03/25 08:46 | URL |

ハーブの芽にほんまに春を感じますねe-342
徳島もサクラがチラッと咲き始めましたe-267

KIRARAちゃんだいぶ伸びましたねe-343

成長の楽しみがハーブ達でまた増えましたねe-267

| きな☆くぅ | 2009/03/25 11:23 | URL |

久々のアップですね~。。。と思ったらほんの(?)1週間ですか。ちょこちょこ覗きに来てて「あれー…更新無いけど大丈夫かなぁ?」なんて気にしてたので、何だかもっと開いてたような感じです。
みんな元気そうで何より♪
ハーブの種まき、本格的ですね。どんどん育って行く姿も楽しそうですね。
その後の成長具合もぜひアップして下さいな。一番簡単そうで私みたいなのでも育てられそうなのを選んでトライしてみようかと。。。( *´艸`)ふふ

| ぷりま | 2009/03/25 12:48 | URL | ≫ EDIT

ホントみんな元気そうでなによりです!
KIRARA☆ちゃん、ますます可愛くなってきましたね。
東京は桜が咲きましたが、ここのところ花冷えで結構寒いです、
今週末には満開かな。
目黒川の桜、見に行く予定です。
そちらも春が待ち遠しいですね。。

| CHIARAママ | 2009/03/25 21:05 | URL |

みんな元気そうですね~v-290
まだまだv-276ですか?
神戸もここ数日はまだまだ寒いですよv-292
さぼり癖ってついちゃうとだんだん面倒くさくなっちゃうんだよね~v-388
ま、お互いボチボチいきましょう~v-410
ハーブの写真、一瞬お店で売ってるのかと思っちゃったv-411
本格的ですね~v-291
育ってくるのが楽しみですねv-22

| ♪みんみん♪ | 2009/03/25 22:58 | URL | ≫ EDIT

raviさん

まさか~(笑)

ありがと(^^
バルーンはお尻のプリプリで可愛いよね。

いえいえ、ハーブは苗を買うつもりだったんですよ。
種まきしたんじゃあいったいいつ使えるようになるんだか。。って気がしないでもないんですけどせっかくもらったので蒔きました。
やっと全種類芽が出そろいました。
次のUPで枯れました(><にならないようにしないとね(^^;

| ひなきママ | 2009/03/26 08:03 | URL | ≫ EDIT

ぴちこ♪さん

はい、みんな元気です(^^

でもこのところ洋服作りに力が入って無いのよね(^^;

雪は舞ってるどころじゃなく積もりましたよ。。
これが最後の春雪だといいんですけど。

ハーブはちゃんと大きくなるのか心配だけどもらったので蒔いてみました~。
でも100円で立派なパセリの苗が売ってたけど。。(笑)

| ひなきママ | 2009/03/26 08:13 | URL | ≫ EDIT

るなママさん

そう??まだOKでした??

いいなあ桜。
こちらはあと1月かな。
最近また寒いの~。雪も積もったし(TT

はい(^^。
生肉オンリーにはならないかもしれないけど生肉中心にしていきたいなぁと思ってます。
るなちゃん、なつちゃんも生肉なのね♪
家はミンチにすると全部団子状になっちゃってりょうちゃんがバクッと食べてしまうので角切りの方が良いみたいです(^^;

ハーブって虫よけになるのに虫に食べられるんだ。。
安全な虫よけも検討してるのでいずれUPしますね。

| ひなきママ | 2009/03/26 08:20 | URL | ≫ EDIT

どんぐりさん

元気で~す(^^

そうですよね、そちらはもう桜が咲きますね。
こちらはまだ1か月かかります。
なのでまだまだ寒いです。

どんぐりさんはお花を植えるのかな?
私も虫は苦手。。特にクモがダメなんです(><
ガーデニングも以前にチャレンジしたけど結局やめちゃいました(^^;

| ひなきママ | 2009/03/26 08:23 | URL | ≫ EDIT

きな☆くぅさん

ハーブは今から蒔かないと間に合わないと思って室内で育ててます(^^;
もう桜が咲いてるんですね。いいなあ。

伸びたかな?
飼い主的には遅いな~って思ってます。
まだ前の方しか結えないんです。。

| ひなきママ | 2009/03/26 08:26 | URL | ≫ EDIT

ぷりまさん

今までこんなに更新しないってそうそう無かったんですけどKIRARA☆も成長しちゃってネタ切れなんです~(^^;

365ちゃんはすくすく成長中ですね(^^
そろそろ避妊手術かしら?

苗を買ってきたら簡単なのに種まきしちゃいました。
無事に育つかしら?でもハーブって丈夫なはず!
レモングラスがこちらでは外で冬越しが出来なくてネックなのですが植えると蚊が来ないらしいですよ。
チンキや蒸留水で虫よけも作れるみたいです。
もしくはパセリとか食る系?(^^

| ひなきママ | 2009/03/26 08:32 | URL | ≫ EDIT

CHIARAママさん

ありがと~、元気です(^^

そう?KIRARA☆悪い顔するよ~(^^;
ひなに食ってかかって大変な娘です。。

もう今週末には満開なんですか!
うらやましいわ~。
こっちなんてまた雪が積もりました。。

お花見楽しんできてね~♪

| ひなきママ | 2009/03/26 08:35 | URL | ≫ EDIT

♪みんみん♪さん

元気です(^^
そうなんです。PCの前には座ってるんですけど面倒になっちゃうんですよね。。(^^;
変化の無い毎日でネタ切れだし。

でもきっとそちらの寒いはこっちの寒いにくらべたらたいしたことないと思うの~。だってこっちはまた雪が積もってるもん。。

今年はハーブにチャレンジです(^^
でもワンズに日常的に与えたいハーブはサイズも繁殖力も家庭の庭で育てられないようなかんじであきらめました(^^;

| ひなきママ | 2009/03/26 08:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

