雛妃といっしょ♪

トイプ-ドル雛妃と龍馬、その娘KIRARA☆との生活&ハンドメイドのワンコ服。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひなのクレートトレーニング。

今日は特売のペットシーツをGETしに行ったり、わんこごはんの材料買って来て1週間分のごはんを仕込んだら終わったような。。ホントは自分の買い物もしてたからだけど焦る3

このところブログのネタも無いのよねえ。

う~ん。。

あ、そうそう、ひなっちクレートトレーニングしてます。
やっとこうやって頭を下げているようになりました。
まだリラックスして寝るとはいきませんね。
DSCF96411.jpg
まだ1時間くらいが限界かな?
だんだんに1日2時間くらいはクレートに入る習慣にしたいと思います。

当然トレーニングに付き合わされるりょうちゃんとKIRARA☆なのですが。(こちらはクレートでもサークルでも問題無い組)
なんか変じゃない??
DSCF96391.jpg

KIRARA☆っち。。りょうちゃんをお尻に敷いていますよ怒
DSCF96421.jpg
それで黙ってるりょうちゃんもりょうちゃんだねぇ。

その後りょうちゃんが身じろぎしたらKIRARA☆がガウ!と怒って降りました(^^;
DSCF96441.jpg

こちらはKIRARA☆が誰かと一緒でもイイ子に出来るように訓練してるようなかんじかも。
りょうちゃんが災難ですが(^^;
KIRARA☆っちだけ別室で過ごしてるからこうなっちゃったんでしょうかね?


スポンサーサイト

| 日常 | 19:48 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

笑った!!!
りょうちゃんをお尻に敷くなんて
KIRARちゃん、あっぱれぇ~ヽ(^o^)丿
ガルガウりょうちゃんもお株を奪われた!?(笑)
最後の写真のKIRARAちゃんが、もっのすごく可愛い♪
どんどん、可愛く・・いやキレイになってくね(^_-)-☆
髪の毛の量はオリの3倍はあるなっ(>_<)

ひなちゃんも頑張ってるんだねヽ(^o^)丿
オリはディスクの練習に行く時、車の中で
クレートに入ってるけど、
避妊手術してから、また元に戻っちゃって
キュンキュン・クーンクーン言いっぱなし。。。(泣)
私が一緒にいなければ、おりこうさんにしてるんだけど
難しいよね。。。

ひなちゃんにとっても落ち着ける場所になるといいね♪
がんばれひなちゃんヽ(^o^)丿

そして・・・りょうちん・・・
威厳は取り戻せるのか・・・(笑)
がんばれりょうちゃんヽ(^o^)丿

| ravi | 2009/03/15 20:15 | URL |

龍馬パパをおしりにしいちゃっても
龍馬パパは怒ったり動こうとしたりしないんだね♪
クレートトレーニング頑張ってますね~。

| ちゃま | 2009/03/15 20:43 | URL | ≫ EDIT

ぎゃははは~v-411
パパをお尻に敷いちゃうなんてやっぱKIRARAちゃんって大物やわ~v-402
それでも黙ってるりょうちゃん、何か健気に見えるわぁ~!
ひなちゃんトレーニングしてるんや~。
やっぱ何かの時に備えてちゃんと入ってられるにこした事ないもんねv-426
ウチの子達、何故か小さい頃からケージとか好きでね~。
別に入れって言った事ないんやけどゆっくり寝たい時とか勝手に入って寝てるわv-395
ま、入口は開けっ放しやけど…ちなみに今もルークさん、ケージで就寝中~!
何か落ち着くんかなv-361

| ♪みんみん♪ | 2009/03/15 22:47 | URL | ≫ EDIT

クレートトレーニング頑張ってるんですね^^
そうか。。。うちもやらなきゃと思いながら2年くらい経つわ(苦笑)
今現在フリーフリーフリー♪で生活させてしまってるから、突然狭いところに閉じ込めたらどう思うんだろう…なんて思いが先立ってしまってなかなか踏み出せないんです。
いざと言う時、すごく役に立つトレーニングだって事は分かってるはずなのに~(;´∀`)
KIRARA☆ちゃん、髪伸びるの早くないです???それに毛量もとっても立派で、ひなちゃん似ですね♪とっても可愛い。

| ぷりま | 2009/03/15 22:48 | URL | ≫ EDIT

ひなちゃん、2時間もクレートで過ごせるなんてスゴイわv-354
クレート。。。普段は必要ナイなぁって思うけど災害が起きたときに
クレートに入ってられるかって大事ですよねv-356
狭くてカワイソウって思うかもですが。。。実はリラックスして熟睡してますよぉv-290

パパのりょうちゃん災難ですねぇσ(^◇^;)
かわいい娘のすること、大目に見てあげてるのかしら???
KIRARAちゃん、大物の予感v-426
TOPの毛、伸びましたねv-344

| るなママ | 2009/03/16 17:58 | URL |

raviさん

りょうちゃんは基平和主義者なので女性陣の尻に敷かれてます(笑)
母娘のバトルは激しいよ(^^;
家は遠出の時はりょうちゃんはクレートなんだけどひなは私の隣りに座ってるの。
ダメなんだけど一人運転してるとさみしいので。。
でもとりあえず何かあったときに困らないように慣れてもらうよう頑張らせてます。

りょうちゃんの威厳?そんなの最初から無かったかも~。

| ひなきママ | 2009/03/16 23:06 | URL | ≫ EDIT

ちゃまさん

よっぽど不機嫌じゃない限りは許してるかな。
でも来客時なんかは僕は男だ!って頑張って見栄はってるかんじ(笑)
やっとクレートトレーニングはじめてま~す。

| ひなきママ | 2009/03/16 23:08 | URL | ≫ EDIT

♪みんみん♪さん

KIRARA☆すごいでしょ(^^;
ecoさん宅もまりんちゃんがいばりんぼだから家に残るとこうなのかしら(^^;
ひなもドームベッドとかドアが開いてるクレートは好きなんだけど閉めると泣くんです。
なのでそのトレーニング中です。
子供の頃はサークルで寝てたし、日中も数時間は入れてたのに大人になって24時間フリーになっちゃってるのでこれからちょっとずつ慣らしていこうと思います。

| ひなきママ | 2009/03/16 23:17 | URL | ≫ EDIT

ぷりまさん

やっと始めました。
小さい時から継続してればいいのに一つのサークルを順番に使ってるのでね~。
不満そうだったけどだんだん諦めてきたみたいです(笑)
目標2時間なので頑張ります(^^
KIRARA☆今はライオン丸って呼ばれてますよ~。
伸びるの早い?飼い主としてはなかなか伸びない。。と思ってます。
私もプーマちゃんは伸びるの早い!って思った。

| ひなきママ | 2009/03/16 23:22 | URL | ≫ EDIT

るなママさん

目標が2時間でまだ1時間しか黙って無いの(^^;
そう。普段は必要性はまったく感じないけどやっぱり必要だな~と思うのでちょっとずつ伸ばしていきたいと思います。
りょうちゃんもKIRARA☆もOKなんだけどひなは私の都合に合わせたらこう育っちゃったのよね(^^;
悪いと思うけどちょっとずつ矯正していかないとね。

う~ん、りょうちゃんは怒るときもあるけど基本的には許してるかも。
でもたまにマジ切れ??ってときもあります。。
KIRARA☆は家庭内いばりんぼで外に行くとダメダメなのですよ(^^;
いろんなわんこと会ってフレンドリーな子になる予定だったのに。。予定通りにはいきませんね。

| ひなきママ | 2009/03/16 23:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

