雛妃といっしょ♪

トイプ-ドル雛妃と龍馬、その娘KIRARA☆との生活&ハンドメイドのワンコ服。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バッチフラワーレメディー 経過。

昨日は良いお天気になったのでドッグランに行こうか♪と行ってみたら。。

予想以上に雪が解けてるえぇ(単にひなきママの予想が甘いだけ。。)
DSCF94201.jpg

でも喜べないの。
だって泥んこなんだもん。
足拭き持ってきてないから無理無理!ごめんごめん汗とかとワンズをなだめてそのままお家へ戻りました。

で、お散歩に変更になりました(^^;
もうこんなに雪が無くなったんだけど明日の夜はまた雪だとか。。
DSCF94221.jpg

杉の防風林はなんだか重そうにしなってますよ。
もうそろそろ花粉飛ぶのかなあ。私は今のところ大丈夫なつもりだけど毎年ドキドキしちゃいます。

今日は3ワンのシャンプー&カットをしましたが今日はカメラが無いので写真は無しです。

さてお風呂でのレメディ効果はといいますと。
一番お風呂が苦手なりょうちゃんはやっぱりプルプル震えてはいましたがいつもよりは落ち着いて済ませられたと思います。
KIRARA☆はお風呂は大丈夫だったけどドライヤーは大暴れ。
これは怖いのではなく嫌いだからだと思われます(^^;

うちの子たちに与えているレメディは
レスキューレメディ 緊張やパニックを起こしている時、動物病院、ペットホテルに行く時、車に乗るとき、雷や大きな音を怖がるときなどに。
ミムラス 怖がりで臆病だったり、特定の物事や人を怖がる時に。
ロックローズ 強い恐怖を感じて、パニックを起こし、毛を逆立てたり、凍りついた様子を見せる時に。
チコリー 甘えん坊で、いつも飼い主や、特定の者に、べったりと独占したがる時に。

なのでKIRARA☆がドライヤーは怖いのはなく、緊張してるんでもなく嫌なんだったら効果は無いですね(^^;

今でもピンポンなどには警戒吠えはしちゃいます。。
でもお客さんが来たんだって納得すればすぐ落ち着けるようになった気がします。
KIRARA☆は散歩のときに車が来ればリードが足に絡まるくらい飛びのいていましたが座って見送れるようになりました。普通に歩いてすれ違えるようになったらいいなあ。
チコリーはKIRARA☆っちが必要かと思って入れてます。
私がひなを抱っこしてたりすると気に入らないみたいにワンワンしたり、誰かと一緒に抱っこすると怒るんです。。なので効果があるといいな~と思ってます。
他にも買っておきたいのは4、5本ありますがもうちょっと様子を見ます(^^


スポンサーサイト

| 日常 | 21:24 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

レメディ種類がたくさんあるんですね~!
その子に合ったものを見つけたら効果も倍増かも(*^_^*)

オリはピンポン警戒と甘えた抱っこ虫なので
ミムラス&チコリーかなぁ~(^^ゞ

orimamaには・・・何がいいかなっ(笑)

雪が融けて泥んこさんではランもスルーだよねぇ(>_<)
ひなちゃんとKIRARAちゃんがあまりにも
同じ格好でお人形のMサイズ・Sサイズみたいっ♪

| ravi | 2009/03/09 22:34 | URL |

ティアつんは チコリーですねw
超甘えん坊で大変ですからw

でも、そういうお薬みたいなの。。あるんですね。
ビックリでした~e-330

| ぴちこ♪ | 2009/03/10 09:42 | URL |

携帯からではコメが出来なくて、いつも楽しませてもらっているのに、コメ出来てなくてすみませんi-201
クッキーも、車が来たり、人の気配でびっくりして、その反動で逆に道路に飛び出して危ない目に何度もあっています。
最初はお散歩は震えてしまって歩けなかったので、大分進歩なのですが気をつけなきゃなんですi-183

フムフム。。。
クッキー全部必要ですね!
一方アル兄は、チコリーかな!
その延長でとっても神経質なのでi-203

↑あはは(笑)
本当にM・Sサイズだi-261かわいいi-175

| スヌ | 2009/03/10 14:23 | URL |

うちもね~レスキューレメディのスプレー使ってるよ~v-411
ひみこがね~去年の豪雨i-5で雷恐怖症になって
遠くの方でゴロゴロ聞こえるとすかさずスプレーでシュパシュパとするよんv-363

雛ちゃんとKIRARA☆ちゃん親子だね~ポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン

| ロミちゃん。 | 2009/03/10 20:43 | URL | ≫ EDIT

raviさん

そう。38種類もあるんで悩みます。。
レスキューも持っておくと便利みたいですよ。
まずはレスキューから始める人も多いみたい。

オリママには何が必要なのかな~。
私もほかにも欲しいのあるけど1本2000円以上なのでちょっとづつ揃えます。

そうなの。ぐちゃぐちゃで無理でした。
当分お散歩かな。
MとSじゃなくてLとSでしょ(爆)

| ひなきママ | 2009/03/10 20:43 | URL | ≫ EDIT

ぴちこ♪さん

ティアちゃん超甘えん坊さんなんですか~(^^

これ薬じゃないよ。
お花のエッセンス。それが効果があるんだから不思議なのよね~。
副作用も習慣性も依存性も無いそうです。

| ひなきママ | 2009/03/10 20:51 | URL | ≫ EDIT

スヌさん

読んでくれてありがと(^^
コメントはお気遣いなく~(^^

クッキーくんもなんだ。KIRARA☆っちもそうなんです。
小さい時から抱っこして外連れて行っていろんなもの見せたんだけどねえ。同じく練習しても個体差あるよね。

M、SじゃなくてLとSですよ~(笑)
りょうちゃんがMサイズ(笑)

| ひなきママ | 2009/03/10 20:56 | URL | ≫ EDIT

ロミちゃん。さん

お使いでしたか~。さすが♪
不思議だけど効果ありますね。

ひみちゃん雷ダメなの?
去年はこっちもすごかったなあ。
家がビリビリ揺れるくらいのときもあった。
さすがにビビッて抱っこ~って来てましたね。

KIRARA☆があまりにもひどいので使ってみる気になりました。
妹の犬なのに。。と思うけどKIRARA☆がワンワンすればみんなワンワンしちゃうもんね(TT

| ひなきママ | 2009/03/10 21:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

