雛妃といっしょ♪

トイプ-ドル雛妃と龍馬、その娘KIRARA☆との生活&ハンドメイドのワンコ服。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お雛さま。

今日はひな祭りなのでひなとKIRARA☆のつり雛をご紹介。

左の大きいのがひなので右の小さいのがKIRARA☆っちの。
DSCF93821.jpg

夜に撮ったのでキレイに撮れなかったけど。。
DSCF93941.jpg

なんていうのはひなきママの希望なだけ。

単に母が作ったつり雛です。
古布で作ってるので変にピカピカしてなくていいのです(^^
大きいのは伝統的な匂い袋風仕立て。ミニサイズははなちゃん人形なんかもつけてそれもまた可愛いのです。
趣味で作ってるのですがいベントなんかで販売してるので来年には無いかもね。
でもま、どれかは家用に残るはずだから勝手にひなたち用にしちゃうのです(^^
ひなきママも意外と好きなんです。和小物。

DSCF94111.jpg

そういえば飾っているのはつり雛と玄関に小さいのだけでした。

ちゃんとしたお雛様ってず~っと見てないけどどうなってるんだろ汗とか

| 日常 | 21:29 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

つり雛(ウチはつるし雛と呼びます)可愛いですよね♪
orimamaんちは人形の町にありますから
お正月過ぎるとはウインドーが賑やかですヽ(^o^)丿
どのショーウインドにもつるし雛が飾ってあります。
私も子供が小さい頃は作りましたよ(^^ゞ
男の子はつまんないから、自分用にねっ(^_-)-☆

ひなちゃん&KIRARAちゃん☆
お耳ゴージャスで、つるし雛が良く似合ってるよ♪
健康で幸せな1年でありますように(*^_^*)

って・・・
私の雛人形はどこだっけ???(笑)

| ravi | 2009/03/03 22:14 | URL |

つり雛。。って こちらでは見かけないです。
とっても可愛くていいですね^^
お母様の手作りなんて最高ですね!
やっぱ ひなき家は 親子代々 手先が器用なんですね!!
DNAなんですね~~~^^

ひなちゃんたち、お雛様の下で 可愛いよ~e-266

| ぴちこ♪ | 2009/03/03 22:26 | URL |

さすが!ひなきママのお母様もやっぱり手先が器用で、こんな素敵な吊るし雛まで作るんですね。e-349
羨ましいv-353

うちの娘の雛人形、いつから出してないんだろう~
どういう状態になっているのか、見るのも怖いかも・・・v-404

| どんぐり | 2009/03/04 00:33 | URL |

つり雛って言うんですね♪
今日、和服屋さんの前で年配の女性が3人集まって
同じ雛を楽しそうに見てましたよv-353
手作りなんてステキですね!
親子揃って器用でうらやましいですv-354

私は大切にされてた女の子じゃなかったので。。。
雛人形はありませんでしたv-406
7段飾り、うらやましかったなぁ!

| るなママ | 2009/03/04 02:15 | URL |

つり雛人形、ステキですね!
お母様も本当に器用なんですね。。
こんな風にしてもらって二人とも幸せですね。
みんな可愛いv-344

| CHIARAママ | 2009/03/04 18:46 | URL |

ひなきちゃんとKIRARA☆っちにはつり雛があるんだね!
わが家では3人一緒で~す。
てか、ひなきママんちは親子で手先が器用なんだね♪スゴイ

あっ!遅れましたが
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:・゚
☆ひなきママさん3○歳のお誕生日おめでとう☆
ひなきママさんにとって最高の一年になりますように
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:・゚

| nico70 | 2009/03/05 13:02 | URL | ≫ EDIT

raviさん

へえ、あちこちで飾ってるんですか~。
いいなあ。
家の母は来週稲取につり雛見に行くんだって。。
オリママも作ったんだ、すごいね!
ひとつひとつ違うから超手間だよね。
見るのは好きだけど作りたくない。。ミシンでガガッとがいいわ(笑)

ひなきママは雛人形は無いけどひながいるからいいのさ(^^

| ひなきママ | 2009/03/05 20:13 | URL | ≫ EDIT

ぴちこ♪さん

そちらでは見ないんですね~。
でも最近ブームらしいですよ。

母の方がずっと器用です。
まだ何をやっても勝てないようなきがします。。
一生勝てないんだな、きっと。

高さが合わなくてひなたちはテーブルの上なの(笑)

| ひなきママ | 2009/03/05 20:15 | URL | ≫ EDIT

どんぐりさん

母は私よりずっと器用なんですよ。

どんぐりさん宅のお雛様もずっと出てないんですね(^^;
家もだけど私のじゃなくて母のなのでまあいいか。。です。
母が自分で自分のために買ったお雛様しかないのです。

| ひなきママ | 2009/03/05 20:18 | URL | ≫ EDIT

るなママさん

最近つり雛ブームらしく、母も稲取につり雛見に行くそうです。

私も大切にされてなかったようですよ(笑)
家には7段飾りがあるけど母が欲しくて独身時代に自分のお給料で買ったから自分のなんだって。
欲しかったら自分で買いなさいとよく言われました。
私は別にいらないので買いません。
年に数日しか出せない人形なんてもったいない。。という人です(爆)

| ひなきママ | 2009/03/05 20:23 | URL | ≫ EDIT

CHIARAママさん

ありがと(^^
せっかくあるので写真撮ってみました(^^

でもふたりとも迷惑そうでした(笑)

| ひなきママ | 2009/03/05 20:26 | URL | ≫ EDIT

nico70さん

そうなの。
でもひなきママには無いのよ~(笑)

親子揃ってインドア派なのよ(^^;

お祝いありがと~(^^
最高の1年じゃなくていいから最低な1年にならなければいいわ。。と思ってるこの頃です。

| ひなきママ | 2009/03/05 20:29 | URL | ≫ EDIT

つり雛って初めて知りました!!
すごくかわいいし、きれいですねe-266

遅くなりましたが、お誕生日、おめでとうございますe-420

| きな☆くぅ | 2009/03/06 11:12 | URL |

きな☆くぅさん

はじめてですか?
可愛いでしょ(^^結構好きなんです。

ありがとうございます♪

| ひなきママ | 2009/03/07 08:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

