雛妃といっしょ♪

トイプ-ドル雛妃と龍馬、その娘KIRARA☆との生活&ハンドメイドのワンコ服。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっとキレイになりました(^^;

昨日はやっとワンズのシャンプー&カット。
DSCF9183111.jpg

イヤイヤ、3週間越えで頭割れてるし全身でっかくなってるよ(^^;
そうなの。結局3週間どころか24日もお風呂に入ってませんでしたkao05
ママが悪いんだけどアンタ誰??ってかんじよ(^^;

今回も3ワンまとめてカット~。
で、こうなりました。毎度代わり映えしませんが(^^;
DSCF9188111.jpg
ひなちゃん、あなたか大きいんだから後ろに下がってくれないと(^^;

ひなきママは左利きなものでひなを見てもりょうちゃんを見ても左の眼の上とかが上手くいきませんえーん
もう2年半はママカットしてるのに進歩無いなあ涙

そそ、この並びじゃないとね。
DSCF9192111.jpg
KIRARA☆の頭が大きすぎでバランス悪い!と妹に言われてますがちゃんと結えるようになったらボリュームもおさまるかもしれないので今は我慢です。


DSCF920911.jpg
仕上げに爪ガリガリされてブルーなKIRARA☆。
でも爪切りよりはマシらしく我慢出来てますdog

| トリミング | 18:05 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/19 18:27 | |

ひなきママさんがんばりましたねぇ~ヽ(^o^)丿
みんな揃ってキレイキレイだわ♪

ひなちゃんのボディなんて芸術的にクルクルしてないっ!
丁寧にブラッシングしながらドライしないと
ここまできれいに毛を立たせられませんよっ(*^_^*)
ひなちゃんとKIRARAちゃんは、やっぱり親子だねぇ
同じくらいのカラーになったのかな?
KIRARAちゃんのトップもしっかり結わけるようになったね(^_-)-☆
爪とぎもおりこうちゃんにさせてるし
普段のしつけの賜物なんだろうなぁ~ヽ(^o^)丿
って、本当にひなきママさんサウスポーなんだぁっ!
器用なおてて拝見!!!(笑)

りょうちゃんがドアーフっぽく写ってて可愛い♪

| ravi | 2009/02/19 20:52 | URL |

うわ~お疲れ様でした~~!!
凄いですね 3ワンズ一度にトリミングだなんて!!

スッキリ可愛くなりましたね~♪

ひなきママさんは サウスポーだったのですね?
針を持つのも左手なんですか?
綺麗な手が見れて嬉しかったですe-343

| ぴちこ♪ | 2009/02/19 20:56 | URL |

あ…ほんとだ、左利き♪^^
こんにちは~。
KIRARA☆ちゃんもかなり伸びましたね~。うちはすでに‘そろそろ切りたい’症候群です。
バトルが始まるとどうしても長い耳が邪魔になってて、しかも365がその耳の毛を狙って噛み付くので…(そんな理由??)笑
次のトリミングでとりあえず耳の長い部分だけカットしようかと思ってるんですけど。どうしよう~。
本当はうんと長くして三つ編みみたいに縛ったりしたいけど、そんな事したら絶対に白い悪魔(笑)にかじられて終わり^^;
迷うわ~
3ワンシャンプーお疲れ様でした♪♪♪

| ぷりま | 2009/02/19 23:00 | URL | ≫ EDIT

いやいや、やっぱり長年?ママカットしてるだけあって上手やわ~v-316
私も今日、ルークのシャンプー&カット(少し)したんやけどやっぱ頭がまぁるくならないのよね~v-388
どうしてもちょっと真ん中が尖がった感じになっちゃうv-409
やっぱ道具に頼ってカーブ鋏買おうかと本気で悩み中ですv-390

| ♪みんみん♪ | 2009/02/19 23:09 | URL | ≫ EDIT

3ワンズのシャンプートリミングお疲れ様でした。v-352
ひなきママは何から何まで自分でやっちゃうから、ホントすごいですねe-278

ママの愛情がわかるから、ワンズもお利口にしているんですねe-266

うちは、4月から娘が学校に行くから、メロはその練習台になりそうです。。。v-414

| どんぐり | 2009/02/20 08:27 | URL |

ひなきママ~おひさ━( ・∀・)ノ☆ヽ(・∀・ )━ッ!
って、読み逃げしてたよ・・スイマセンv-356

3ワンのシャンプーにv-316を一遍にだなんて
ひなきママ~やるぅv-346
KIRARA☆ちゃん・・ピン付けてくれてるし〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~よv-343
随分結えるようになったね(*◡ฺܫ◕ฺ)✿

私も気付かないうちに左手で作業してるときがあるらしく
仕事してたときによくお客さんに「ぎっちょなんやね~」って言われたわv-363
小さいときに強制で直されたのかは(・・?なの。
約3年、母が入院中お婆ちゃん家に預けられてたから(笑)

| ロミちゃん。 | 2009/02/20 09:40 | URL | ≫ EDIT

うちも左目の上はうまくできませんi-182
右利きだけど(笑)

KIRARA☆ちゃん、毎回伸びてるように思いますよe-343

| きな☆くぅ | 2009/02/20 09:45 | URL |

お久しぶりです♪

KIRARAちゃん、ひなきちゃんに似てきましたね。

メチャ可愛いです。
もすぐ9か月になるんですよね。
成長の早さに驚いています。

| MOMO・美らママ | 2009/02/20 15:52 | URL | ≫ EDIT

raviさん

頑張りました~。
でも今回は妹も協力的でだいぶ楽でした(^^

あ、皆さん勘違いよ。
これは妹です。妹も左利きなのです。
私はベティちゃんなんて穿きませんよ(笑)
いやいや、カットやドライヤーがまだまだジタジタして大変よ(><
3ワンの成長過程を比べるとKIRARA☆が一番わがままな気がします。。

あらホント、りょうちゃんのアンヨが短い(^^;

| ひなきママ | 2009/02/20 21:50 | URL | ≫ EDIT

ぴちこ♪さん

まとめて頑張っちゃいました~。
やっぱり3週間が限界よね(^^;

左利きなんです~。
でもこれは妹なの。姉妹揃って左利き。
妹は何もしないのでキレイな手してますがひなきママの手はガサガサ(TT
私は針や包丁は左なんだけど字を書くのは直したので右なの。
でも妹は直らなくて全部左~。

| ひなきママ | 2009/02/20 21:55 | URL | ≫ EDIT

ぷりまさん

ホントに左利きなんだけどこれは妹でした(^^;
私撮る人だも~ん。

え~、切らないでくださいよぅ。
確かに。。KIRARA☆はりょうちゃんの頭やひなの耳に食いついてました(^^;
でも最近はそうでもないので大人になるまであと数か月の我慢ですよ!
切らないで~。もったいない。。

| ひなきママ | 2009/02/20 21:58 | URL | ≫ EDIT

♪みんみん♪さん

いえいえ、なかなか進歩が無くて(^^;
私は頭より足のカットが段々になって苦手です。。

カーブ鋏。。良いお値段がしそうです。
私なんて左利きなので特に安いのが見つからないよ(TT
でも私はすき鋏もめったに使わないなあ。
今回も普通の鋏1本のみ使用でした。

| ひなきママ | 2009/02/20 22:02 | URL | ≫ EDIT

どんぐりさん

疑り深い人みたいでしょ(^^;
最初の頃はトリミングに出してたけど立ち会えるショップだったしね。
それでも不満で結局自分でやるようになっちゃいました。

お嬢さんトリミングスクールに通われるんですか?
じゃあメロちゃんのカットはお任せ出来るようになって安心ね(^^

| ひなきママ | 2009/02/20 22:05 | URL | ≫ EDIT

ロミちゃん。さん

全員やったのでおおざっぱです(^^;
ピンありがたく使わせていただいてます(^^
KIRARA☆っちもお嬢に見えるかなぁ。
ホントはもっとマズル小さくしたいのにじっとして無くてなかなか小さく出来ないのよぅ。

私も直すように書道教室に通わされました。
字を書くのだけは右になったけどそれ以外は直りませんでした。
妹は頑固で字を書くのさえ直りませんでした(笑)

| ひなきママ | 2009/02/20 22:11 | URL | ≫ EDIT

きな☆くぅさん

あれ?右利きでも左??

ちょっとずつは伸びてるかな~。
でも写真撮って10分後にはバリバリしてぐちゃぐちゃになってるの(^^;

| ひなきママ | 2009/02/20 22:13 | URL | ≫ EDIT

MOMO・美らママさん

似てるかなあ(^^

そうですね。もう9か月に近いんだ。
1歳なんてあっという間ですね。。
特に3ワン目ってあっという間かも。

| ひなきママ | 2009/02/20 22:18 | URL | ≫ EDIT

みんなピカピカでかわいいです~☆

うちのが頭デカイもんで、KIRARAちゃんの頭のサイズは
適正サイズにしか見えません(笑

| Shigeko | 2009/02/22 02:59 | URL |

Shigekoさん

ありがと~(^^

適正に見える??
角度もあるかな。耳がボリュームあるのででっかい頭になってるよ(笑)
寿ちゃん大きい?でも頭大きめの方が服着たときのバランスとれるよね(^^

| ひなきママ | 2009/02/22 20:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

