雛妃といっしょ♪

トイプ-ドル雛妃と龍馬、その娘KIRARA☆との生活&ハンドメイドのワンコ服。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン


また雪が積もったのでドッグランに行ってきました~(^^

普通は積もったら行かないんでしょうけど(^^;
DSCF9084111.jpg

でも大喜びだしてへ
DSCF90931.jpg

やっぱり誰にも会わないけどね(^^;
DSCF91271111.jpg

今日は動画も撮ってみました~。
特に面白味も無いけど見てね笑顔



おもしろいのはこっち。
真っ白な顔のKIRARA☆。
DSCF9134111.jpg

青森名物白ブドウ~bikkuri01(・・・んなもん無いけど)になってしまったりょうちゃんのオマタsn
DSCF91381.jpg
早くカットしないと雪球がつきます(^^;


さてさてお問い合わせいただきました肉球クリームのレシピ。
と~っても簡単なんですよ(^^; 

ひなきママが今回作ったのは

ホホバオイル 小さじ 3
シアバター   小さじ 1
みつろう    小さじ 1
(+ひなきママの好きなベンゾイン(精油)をほんの1滴。)

保存容器を無水エタノールで消毒しておく。
オイル、バター、みつろうを耐熱容器に入れ、電子レンジか湯せんで溶かす。
保存容器に移す。
(粗熱が取れ、はじから少し固まってきたら精油を入れ丈串でよく混ぜる。)

精油はお好みですがワンには使えないものもあるそうです。
そのへんは詳しくありません。ごめんね。
もちろん入らなくてもいいです(^^

手作りコスメなどで検索すると人間用のクリームやリップクリームなんかのレシピもいっぱいありますので材料を用意して作ってみるのもおもしろいですよ(^^
オイルもバターもお好みのものに変更OKです。
バター無しでオイル小さじ4 みつろう小さじ1でもOKととっても簡単です(^^

そこまでしたくないけど使ってみたい~って方は住所お知らせいただければ送らせてただきますよ~(^^

| ドッグラン | 22:48 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

動画3回も見ちゃったw
雪の中を ぴょこぴょこ走る姿が、超可愛いですね♪
白葡萄状態になるんですね!
お湯で流してやるんですか?
帰ってからの、手入れが大変でしょうねe-330
お疲れ様でしたペコリ(o_ _)o))

あの~ 肉球クリーム欲しい人です^^;
宜しくお願いいたしますペコリ(o_ _)o))

| ぴちこ♪ | 2009/02/17 23:45 | URL |

肉球クリームよかったらお願いします~(#^.^#)
最近アロマの本を買って読み始めたところで・・・
チョット勉強して、メロのマッサージをしてあげたいなと思ったけど、まだ先になりそうなので(^^;) v

| どんぐり | 2009/02/18 12:40 | URL |

貸切だし、ほんとに気持ち良さそうですねi-237

って、写真と動画で思ってたら、すごいビックリしましたi-199i-199i-199

雪って、そんなことになるんですかっ((( ;゚Д゚)))
恐るべし雪、ですねi-199
温めたタオルとかで溶かして取るんですか?

それでもやっぱり、一回は雪の中を走らせてみたいです(笑)

肉球クリーム、挑戦してみますi-236

| きな☆くぅ | 2009/02/18 15:29 | URL |

秘密兵器!?があるもんね♪
雪遊びだってへっちゃらかなヽ(^o^)丿
動画、走ってますねぇ~!!!
ってゆ~か・・・
フェンス際に一体何が???

KIRARAちゃんがひと足遅れて
「なに?なにぃ~?KIRARAもぉ~♪」って
感じが絶妙に可愛いヽ(^o^)丿
なんだかものすごくほのぼのでしたっ♪

がっ!!!
りょうちゃんの雪玉・・・ガ━(;゚д゚)━ン!!
重くないのかしらん???(笑)

| ravi | 2009/02/18 21:09 | URL |

ぴちこ♪さん

雪でも元気に走ってるでしょ(^^
雪質と毛の状態によるんですけどこの日はいっぱいついちゃいました(^^;
シャワーするときもあるけどこの日はスリッカーブラシで取っちゃいました。
意外と取れるんです。

クリーム了解しました(^^
容器買ってくるので来週の発送になりますのでまっててね~。

| ひなきママ | 2009/02/19 08:45 | URL | ≫ EDIT

どんぐりさん

了解しました(^^
来週の発送になりますので少々お待ちくださいね。
アロママッサージ良さそうですね~。
ホリスティックケアにはアロマもあるけど私は匂いに弱くて大丈夫なのが少ないのでなかなか手がでません(^^;

| ひなきママ | 2009/02/19 08:48 | URL | ≫ EDIT

きな☆くぅさん

すごいでしょ~。
でもこのくらいだと気にせず走ってますよ(^^
足にビッチリ付くと歩けません。。ってなったりするかも。
でもそのためにシークレットスーツ着てるんで。
男の子のオマタは隠せないからいっぱいついちゃいましたけど(笑)
シャワーでとかしたり、スリッカーブラシでも取れますよ。

クリーム超簡単でしょ(^^;
作ってみてね~。

| ひなきママ | 2009/02/19 08:53 | URL | ≫ EDIT

raviさん

シークレットスーツがあるからね♪
しっかり楽しんできましたよ~。
でもりょうちゃんのオマタがえらいこっちゃ~、でした(^^;
毛が伸びてたのと雪質と踏み固まってなかったのが原因かな。
別に重そうにはしてなかったよ。
このくらいはりょうちゃんも私も許容範囲よ(^^

フェンスの方はよそのワンコのにおいがするのかねえ。

| ひなきママ | 2009/02/19 08:58 | URL | ≫ EDIT

そうそう!
こっちでも雪が降った時遊ばせたら、りょうちゃんのおまた状態が全体的になりましたi-203特に足は膨れ上がっちゃって大変だったi-183
KIRARA☆ちゃん、お顔に雪が付こうが、遊んでいるほうが楽しい!!って感じなのかな??かわいいですうi-175

| スヌ | 2009/02/19 13:31 | URL |

スヌさん

でしょ~。
毎日全身がそんな風になったら大変すぎるのでこの服を着せてるわけですよ(笑)
そう、そんなの全然気にならないみたいで喜んで雪の山にも突っ込む子です(^^;ま、まだ子供なんだよね。

| ひなきママ | 2009/02/19 18:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

