雛妃といっしょ♪

トイプ-ドル雛妃と龍馬、その娘KIRARA☆との生活&ハンドメイドのワンコ服。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉球クリーム。

今日は全国的に冷え込んでいるようですね。
雪もだいぶ解けて暖かくなった(^^と思っていた青森も本日はまたまたとっても寒いです(><
土曜日は暖かかったけどすっごい強風でまたecoさんのお宅でまったりしてました。


肉球クリームが少なくなったので新しいのを作りました。

雪まつり行ったときに肉球クリームが無くなったから作らないと~って話したらecoさんのも少なくなったとのことで材料をまとめて注文。
同じときに作ったんだから少なくなるのも当然同じタイミングかとは思ったけどecoさんは主に自分が使ったらしい(笑)
でもせっかくなので私も自分用も作りました。
自分用のほうが大きくて私も結局そっちがメインみたいだけど(^^;
DSCF9067111.jpg


パンに群がるワンズ。
女3ワンが一番近くに陣取ってりょうちゃんとラッキーはずっと後ろにいるの。
(ラッキー鼻先しか入って無かったけど。。)
女の方が強いのがよくわかりますね~柱| ̄m ̄) ウププッ
DSCF90611.jpg

毎週なんだかんだとおしゃべりしてるのですが今回はお互い「春になったらハーブを育てたい」と思っていました。
なんだか同じようなことがしたいと考えてるみたい(^^
でもecoさんは主に自分が食べる用。
そしてひなきママは主にワンズのごはんに使いたい思っている。と微妙なズレがあるのでした(笑)

というのもひなきママは春菊、セロリなんかも苦手なもので(^^;
ハーブなんかもドライハーブをちょっと振るくらいならいいんですけどフレッシュハーブを使った料理なんかはあんまり。。
でも育てるからには自分も食べれるようになりたいな~と思ってます。

春になったらホントにハーブ育ててるかな??(あ、もちろんキッチンガーデン程度にちょっとだけね。)


結局洗わないまま3週間になっちゃったりょうちゃん。
さすがに限界になってます(^^;
DSCF90631.jpg
ハーブなんかは置いといてまずは今週は全員キレイにしないとね(^^;


| お友達 | 15:58 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やっぱり肉球クリーム塗るとちがいますか。
あまり歩かないチュチュさんは肉球柔らかいのですが、
すぐに足の裏もなめてるんですよ。
だからクリームも少し考え中なんです。

| ゆきよ | 2009/02/16 17:23 | URL | ≫ EDIT

「肉球クリーム」って人間のハンドクリームみたいな物なんでうすか?
自分はベッドに入る前に シコシコ足と手に塗っていますが
ティアちゅんには 塗ったことありません。
肉球は時々 ペロペロしてます。

自分で作れるんですか?
良かったら教えてくださいましペコリ(o_ _)o))

| ぴちこ♪ | 2009/02/16 18:44 | URL |

肉球クリームって塗ったほうが良いみたいですね。
我が家はもちろん作れないし、マウスウォッシュで使っている
「A.P.D.C.」っていうブランドで出しているみたいなので、買ってみようと思いました。
ひなきママさんは何でも作ったりも出来てすごいです。
マウスウォッシュもなかなか良いですよ~。

| CHIARAママ | 2009/02/16 18:51 | URL |

これって蜜蝋のクリームですよね♪
効果のほどがわからなかったので
とりあえず買ってみたんですよぉ~(^^ゞ

って、私用にワンコ用の肉球クリームですが!(爆)
主婦湿疹で手荒れが酷いので、いろいろ迷って。
でも、オリが私の手をチュパチュパするものだから
市販の薬は避けたかったので
蜜蝋クリームにしてみました(*^_^*)

手はつるつるになったけど、
結局主婦湿疹には効かなかったのが残念(>_<)

今回作ったクリームはどんな風に使うのかしら?
また教えてくださいねヽ(^o^)丿

ラッキー君&りょうちゃん
男はつらいねっ!(笑)
がんばれ!パパ's♪♪♪

| ravi | 2009/02/16 20:41 | URL |

こんばんは
肉球クリーム効きますか?
足の裏がつるつるになるのですか?

韓国でチマチョゴリのお洋服見ましたが
ものすごく高く3000円くらいしたので
やめました。1000円位のはなかったです。
ウオンが安いので物が安いかと思ったのですが
その分商品がすべて値上げしていました。
1日しか時間が無くて探せなくてごめんなさいね。
また行くことがありましたら見てきますね。

| ぎんさんりんさん | 2009/02/16 23:03 | URL |

ひなきママさんとecoさん…肉球あったんだね(笑)
もしや このブログのどこかにクリームの作り方が載ってたりするのかしら?興味あるんですけどぉ♪
簡単だったら伝授して欲しいなv-10

| nico70 | 2009/02/17 13:41 | URL | ≫ EDIT

作るってクリームをですかi-189??
お洋服や、ご飯でも驚きなのに、クリームも手作りなんてかなり尊敬ですi-178
私の中では、お洋服も、ご飯も、全部「買うもの」であって、作ろうという選択がまるでないもので・・・i-201
しかも、肉球クリーム自体、使ってあげたことがありません。。。
ハーブは強いし、虫も独特な香りを嫌がってあまりつかないから、育てやすいと思いますi-184

| スヌ | 2009/02/17 13:43 | URL |

肉球クリーム…塗った方がいいと思いつつ3日坊主の私は直ぐに塗るの忘れちゃうんだよね~v-394
ひなきママさんは何でも手作りしてエライなぁ~v-291
見習える様に爪の垢送って貰えませんかv-411

| ♪みんみん♪ | 2009/02/17 18:53 | URL | ≫ EDIT

ひなきママってば、肉球クリームまで手作りなんだぁぁぁ!
ワン達に対する愛情がイッパイの証拠v-10

我が家はもちろん(愛情がない訳じゃないけど。。。)買った物を
使ってますσ(^◇^;)
パナズーパウケアクリームっていうんだけど、なかなか優れもの!
作るのが大変になったときにお試しくださーいv-344

キッチンの前にいる方はひなきママじゃないよね???
ひつじスリッパ、かわいいv-343

| るなママ | 2009/02/17 18:57 | URL |

肉球クリームは市販のものは何が入ってるかわからないものね。
手作りが一番です♪
ハーブはけっこう丈夫で育てやすいですよね。

| ちゃま | 2009/02/17 19:32 | URL | ≫ EDIT

ゆきよさん

塗らなくても柔らかいんですけどちょっと白っぽい?とか思うとせっせと塗ってます。
でも毎日は塗ってませんよ。
売ってるのは何が入ってるかわからないので舐めても大丈夫なのを自分で作ってます(^^
簡単なんですよ。

| ひなきママ | 2009/02/17 20:28 | URL | ≫ EDIT

ぴちこ♪さん

肉球ケア用にワックスやジェルなど売ってます。
私が作ったのはワックスタイプです。

家も別に痛んでないので毎日塗ってるわけでもありませんが(^^;
今日のブログにレシピ書きますね。

| ひなきママ | 2009/02/17 20:32 | URL | ≫ EDIT

CHIARAママさん

その方がプニプニで滑らない肉球になるよね(^^
作ったって言ってもいいのかしら。。ってくらい簡単なんですよ(^^;
「A.P.D.C.」のマウスウォッシュ良いのですか。候補にあげておきます。ありがとね(^^

| ひなきママ | 2009/02/17 20:37 | URL | ≫ EDIT

raviさん

オリママ自分用に肉球クリームお買い上げでしたか(^^;
蜜蝋は湿疹に効果は無いかもね。
湿疹に効果がある精油をプラスすれば少しは違うんじゃないかと思いますがそれでも薬ほど劇的な効果はどうかな??

自分用は寝る前にかかとと手に塗る用です。
普段なにもしない私がワンごはんを作るようになったので手荒れが(^^;

りょうちゃんとラッキー不憫でしょ(^^;

| ひなきママ | 2009/02/17 20:45 | URL | ≫ EDIT

ぎんさんりんさんさん

お帰りなさい。
お疲れ様でした。
見て来ていただいてありがとうございました。

肉球クリームは塗るとプニプニになります(^^

| ひなきママ | 2009/02/17 20:51 | URL | ≫ EDIT

nico70さん

肉球は無いけどワンコも人も同じもの使えるのよ。
作り方はすっごく簡単なので後でUPしますね。

| ひなきママ | 2009/02/17 20:53 | URL | ≫ EDIT

スヌさん

作ると言ってもそんなたいそうなものじゃないの。
すっごく簡単なんですよ(^^;
なんでもかんでも作りすぎですかね(^^;
別にケチってるわけじゃないのよ~。材料費も出来たの買うのとかわらないけど安心なんだもん。
塗らなくてもプニプニだけど塗るともっとつやつやプニプニになるよ(^^

ずいぶん前にバジルは植えたな。確かに丈夫に育った。
でも食べれなかった(^^;
今年はワン用にチャレンジするね。

| ひなきママ | 2009/02/17 20:59 | URL | ≫ EDIT

♪みんみん♪さん

私も毎日は塗ってませんよ(^^;
歯磨き→ブラッシング→肉球ケアとかまとめてやればいいんでしょうけどブラッシングの時間さえ決めてなくて自分の気分次第だし(^^;

私こそ♪みんみん♪さんを見習っていっぱい運動させないと。。と思ってますよ~。

| ひなきママ | 2009/02/17 21:05 | URL | ≫ EDIT

るなママさん

そうなの。最初に買ったのがすっごい匂いで使えなかったのよね。
その後お友達に作れるの教えてもらってから手作りのを使ってます。
パナズーパウケアクリーム使ったことは無いけど知ってます。
無香料とあったので買おうか検討したことがありました。
面倒になったらこれにしてみますね(^^

羊の足はecoさんです~。
保険屋さんからもらったとか言ってたような。。

| ひなきママ | 2009/02/17 21:10 | URL | ≫ EDIT

ちゃまさん

そうなの。何が入ってるか自分がわかってるしね(^^

ハーブ食べれなくてバジルくらいしか育てたことが無い。。
でもそう言えば丈夫だったかも。
まずはワンが食べれるのを検討します。パセリとか(笑)

| ひなきママ | 2009/02/17 21:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

