雛妃といっしょ♪

トイプ-ドル雛妃と龍馬、その娘KIRARA☆との生活&ハンドメイドのワンコ服。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お次の歯磨き粉。

歯磨き粉が少なくなって次は何にしようかな~といろいろと物色してました。
なかなかこれだ!ってものが無いですよね~。
1万円もするものなんかもあったけどそれでも効果は??だし。
ま。歯磨き粉にワンズの歯磨き粉に1万円なんて出せませんけど。

で、今回買ってみたのはこちら。
DSCF90021.jpg

ホメオパシーに特に意味無いんですけどきれいになった。みたいなことを書かれていた方がいらっしゃったので試しに。
人間用ですけど発泡剤とか入って無いので大丈夫です。
が、自分も使ってみたけどマズイ。。そして人間的には泡が立たないって微妙。。と思ってしまいました(^^;

まだ数日だけどワン的にも微妙かな(^^;
おいしくないので喜ばないしね。ひなとりょうちゃんはまあいいとして、KIRARA☆はこれはプイ!っとしちゃいます。やっぱりワンズもおいしくはないのでしょうね。

他に2点気になるのがあったんだけどそっちにすれば良かったかな。。
でもそっちの方が高かったのでまずは安い方からお試しです(笑)

あ、歯ブラシはこちらを買ってみました。
これもちょっと高いので1本だけ。
やわらかくていいですけどぐるっとブラシが付いてるので大きいです。なのでひなだけ使ってます。
噛む力には弱いと書いてあったので思いっきり齧るKIRARA☆は最初からダメですが。
DSCF88961.jpg


ホメオパシーはよくわからないんですけどレメディーはだいぶ前に話題になったころから興味だけはあるんです。
まだ使ったことがありませんが。皆さんはお使いですか??

その他いろいろ含むホリスティックケアに興味があります。
もちろん自分ってことでは無くてワン達になんですけど。
気がついたらひなも今年は4歳になっちゃうし。。
1歳、2歳になったときはとっても嬉しかったんだけど4歳。。って思うとすでに切なくなるんですけど。早すぎ??
でもま、老後のためにもちょっとずつ勉強していこうかな。
スポンサーサイト

| 日常 | 23:05 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/14 02:57 | |

わぁ~☆ひなきママさん、本当にわんこのためを思って色々と考えてますよね。。。ただただ感心するばかりの私です^^;
うちも歯磨き始めた頃は色々と磨きペースト試しましたけど(安物^^)最近は何もつけずに擦るだけになってしまってます~~あはは。
たんぽぽの種って可愛いですねーーーー。きゃー♪ひとめ惚れ♪
こんなのあるんですね。

誕生日で嬉しい気持ちよりも切ない気持ち。。。ってすごく分かります!私なんてすでに2歳の誕生日でそうでしたよ。無事平穏にその日を迎えられた事はそれで幸せなことなんですけど、なんだか寿命が短いだけに「あと何年一緒にいられるんだろう」なんて、すごーーーくネガティブになっちゃって(;´∀`)

春一番で家が揺れてる?(o´∀`)ノふふ~読みました♪

| ぷりま | 2009/02/14 10:53 | URL | ≫ EDIT

ワンコの歯磨きに私も同じ歯ブラシ使ったことがあります~。
まん丸だからいいですよね。
ちょっと壊れやすいけど。

| ちゃま | 2009/02/14 14:55 | URL | ≫ EDIT

ぷりまさん

お水だけですか~。それで十分なのかなあ。
まだ無駄な抵抗?しちゃってます(^^;
たんぽぽの種は人間用ですよ。
自分は使って無いけどワンズ用に買ってみるあたり。。(笑)

同じでしたか~。そうなのよね、ふと切なくなっちゃいますよね。
まだ考えてるだけで実行に移せて無い部分も多いけど今から考えていこうかな~と思って。
気がついたらもう老犬!なんてことになりかねないんだわ。。と思ったり。
今からちょっとづつ勉強しておきます。

春一番ではないのかもしれないけどすごい風なの(><

| ひなきママ | 2009/02/14 21:34 | URL | ≫ EDIT

ちゃまさん

お使いでしたか(^^
壊れやすいんですね(^^;
確かに噛む力には弱いと書いてましたね。

| ひなきママ | 2009/02/14 21:35 | URL | ≫ EDIT

歯磨き・・・
まだまだ悪戦苦闘しております(>_<)
オリはひたすら手袋マッサージ状態です(泣)

人間用のペリオバスターって商品があるんですけど
私自身はかなり効果を実感できるんだけど
液体なんですよね・・・
口腔内のウイルスには抜群のバスター力!?ですが
歯垢や歯石にはどうだろう?

| ravi | 2009/02/15 08:28 | URL |

raviさん

オリちゃんはジタバタする?
KIRARA☆もこの歯磨き粉になったら嫌がるようになっちゃいました(^^;

ペリオバスターって検索してしてみたら歯医者さんでしか売って無いんですね。
天然成分なようですがどうなんでしょうね。
液体なのは問題無いような気がしますけどオリちゃん使ってるの?

なんかこれだ!っての無いのかなあって探してしまいます(^^;

| ひなきママ | 2009/02/15 20:02 | URL | ≫ EDIT

オリはじたばたしないけど、カジカジしちゃうの(>_<)
もうホント騙し騙しですぅ~(爆)

ペリオバスターと同じようなものが通販で買えるみたい。
前に私の免疫力が落ちた時に、いきなり歯に来て
奥歯が浮き上がってきて抜くハメになったのよ(泣)
歯医者さんも「有り得ない!」って驚いてた。。。
それからペリオバスター試してみたら
あら!ビックリ!
たった1週間で、口腔内のウイルス(悪い菌のみ)
みごとにバスターしちゃったのよ♪
ちょっと薬草の匂いがするけど、磨いたあとはサッパリするよ☆
オリには使った事なかったんだけど、
次回購入した時には試してみますね(*^_^*)

これだ!ってのが見つかるといいねヽ(^o^)丿

| ravi | 2009/02/15 20:26 | URL |

raviさん

カジカジは程度の差はあれみんなするんじゃないのかなあ。
KIRARA☆もすっごく噛むのでKIRARA☆の歯ブラシはすぐボロボロに(^^;
それでも磨けてると思うのでOKじゃない?

ひえ~、オリママ大変な目にあったのね(><
似たのもあるんですね。
歯石にはどうなんでしょうね?
でも次はとりあえず犬用買ってみようかな。
毎日磨いても白くてピカピカにはならないよね(^^;

| ひなきママ | 2009/02/15 21:29 | URL | ≫ EDIT

ワン達のための歯磨き粉まで考えているなんて凄いですね!
ただただ感心・・・っていうより私もちゃんとしなくっちゃって思うんだけど。
なかなか習慣的に歯磨きしてないし。
今使っている歯ブラシは、人間の子供用歯ブラシ。小さいからいいからな~と・・・。
でも、やっぱり犬用のブラシの方がいいんだろうな・・・
歯磨き粉って人間だと、そのあとゆすぐけど、ワンの場合はそのままでOKってことなんですよねv-410

| どんぐり | 2009/02/16 08:36 | URL |

どんぐりさん

考えてるとういかキレイになる歯磨き粉って無いかなあ。。とジプシーしてるんですよ(^^;
この歯ブラシも人間用ですよ。
歯ブラシは別に犬用である必要性は感じてないので大丈夫だと思うんですけど。
人間の大人用の歯磨き粉発泡剤とか胃に負担になるものが入っているようです。でもゆすげない子供用のものだと大丈夫らしいですね。
どれつかっても変わらなければいずれは子供用になっちゃうかも(^^;

| ひなきママ | 2009/02/16 10:48 | URL | ≫ EDIT

歯磨き・・・我が家でも課題です。
クッキーが3歳なのに、びっしり歯石が付いていてi-201
犬歯は、私が爪でガリガリやったら、なんと根元まで真っ黒になっていた固まりがぽろっと取れて、きれいな犬歯が出てきて安心していたのですが、奥の歯の歯石がどうしてもとれませんでした。
リーちゃんが、3歳の頃、本当に口が臭くて、その頃から毎日水だけで歯磨きをしているのですが、9歳の今では、口も臭くないし、若干沈着はありますが、歯石のないきれいな歯をしています。
それを見習って、水だけで歯をみがこうとしても、クッキーは血ばっかりでて、なかなか歯石がとれません。
でも、最近あげているガムのお陰で、その歯石もどうにかとれましたi-203
アルは、元々丈夫な歯をしている感じがします。
4歳。。。早いですよね!
私は、クッキーの3歳も未だに納得いきません(笑)
アルはお兄さんキャラだから、今年で5歳だけど、何か納得いくのですが・・・。

| スヌ | 2009/02/17 13:54 | URL |

スヌさん

やっぱり課題ですか。
付きやすい子とそうでもない子がいるんだよね。
家もりょうちゃんがちょっと奥歯についてて取れないのよ。。
ガリガリやるのも怖くてね~。
ガムでとれたんだ~。ときどきアキレスはあげてるんだけどとれません(TT
お互い毎日磨こうね!

そうそう、納得いかないけど年取ってるのよね。自分の年も納得いかないけど(爆)
私もりょうちゃんがパパって不思議(笑)

| ひなきママ | 2009/02/17 20:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

