雛妃といっしょ♪

トイプ-ドル雛妃と龍馬、その娘KIRARA☆との生活&ハンドメイドのワンコ服。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りごはんにしてから。

またまたドカンと雪が降りました
よりによって父が1泊で留守。柴犬の散歩に雪かきでぐったりです。。

天気が悪くなるのはわかっていたので昨日のうちにランで遊んできましたよ(^^


ほんと最近は良きライバルなのよね(^^
DSCF8764111.jpg


さて、画像はランでのものですが今日は手作りごはんにしてから感じた変化(があったかどうか)を書いてみようと思います。
夜だけですが毎日手作りごはんにしてから1か月ちょっとになりました。

りょうちゃんの目やには残念ながらまだちょっと減ったかな?という程度(^^;
やっぱり朝起きたときが一番多いので布団にもぐって寝てるせいもあるのかも。。

うんPの方は今までのフードでも臭くなかったので臭くなくなりました!とは言えないなあ。
(ここ半年のフードはナチュラルドッグライフの「亀」です。)
あ、タラを食べた次の朝のは臭かったです(^^;素材によるのかも。

おしっこは朝もスープかけごはんにしてるだけあって回数は増え、色は薄くなってていいかんじです。

DSCF8783111.jpg

なにも良いこと無いんじゃないの~?って言われちゃいそうなんですが、ここ数日感じてるのですがりょうちゃんがべたつかなくなったようなんです♪
りょうちゃんはオイリーというかウエッティというか、シャンプーは10日に1回くらいしないといけないような子なんですが明日で1週間になるのにまだふわふわしてるキラキラ(オレンジ)と思っているところです。

ひなはもともと3週間我慢できないこともない。と思ってるので変化は感じず。
あ、関係無いかもしれないけど爪切りで暴れなくなりました。
ひなだけはやすりだけだと厳しくて妹に抱っこしてもらって爪切りを使うのですが今までジタジタしてたのがここ3回ほどおとなしくしてるんですけどたまたまか、年齢的に落ち着いただけかしら(^^;DSCF8789111.jpg

なんか良いかんじハナマルと思ってたはずなんだけど書いてみると意外と良いことが無い??あれ?

でも前よりみんなママ好きは-とになったよ(^^
歯磨きも呼ばなくても次アタシ~って来るようになったし。

と書いてみるとこんなものですがワンズは毎日大喜び。ワンズが嬉しいとママも幸せ♪と楽しんでやっています(^^
今は出来るだけ早い時期に朝も手作りにしたいな~と思ってるくらいです。

DSCF8792121.jpg

明日はお天気どうかな~。
お散歩出来るといいな(^^
DSCF8774111.jpg



スポンサーサイト

| ごはん | 22:34 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりですv-7ワンズ達お元気そうで

手作りのご飯いいですねv-219
ウチは今の所無理だなv-12

お爺さんの施設がやっと決まったとたん
今度はお婆さんが、大たい骨骨折で入院

今は、お婆さんの介護で毎日ドタバタです

メイもノンノンもお留守番ばっかりでv-12
メイは背中に円形脱毛ができたんですょ

でも今日はひなちゃん達見れて 

癒されちゃいました又遊びにきます

| プー子 | 2009/01/31 23:28 | URL |

なんとかこんとか続けている手作りご飯。
そういえば。
変化といえば。ウンpがとても良いですよ。
ご飯を食べた後のお口のニオイも気にならなくなったみたい。
涙目が少なくなったように感じます。
できる限り続けていこうと思ってます。
これからもいろいろご指導お願いしま~す!

| QOO | 2009/01/31 23:45 | URL | ≫ EDIT

プー子さん

おひさしぶりです~。
おかげさまで我が家はみんな元気です(^^

おじいさんの次はおばあさんですか。。
プー子さんもメイちゃんもノンノンちゃんも大変ですね。。
早くおばあさんが良くなりますように。

メイちゃんの円形脱毛も良くなりますように。
また息抜きに遊びに来てね。

| ひなきママ | 2009/02/01 21:44 | URL | ≫ EDIT

QOOさん

うんPが良くなったのね~。
家は今までもうんPは特に問題無かったんだけどなんとなくいろんな面が良くなってきてるような気がするので続けていくよ~(^^
お互い頑張りましょうね。

| ひなきママ | 2009/02/01 21:55 | URL | ≫ EDIT

ブラックって、やっぱりベタって感じになっちゃうのかな(>_<)
オリも羊毛100%!!!みたいなっ(^^ゞ

みんな揃って歯磨き習慣♪いい子だわっ(*^_^*)
ひなきママさんが、いろんな事に根気良く
取り組んでる成果だよね。

ドライフードだけなのに、調整で『難しい。。』って
思うorimama。。。
ちょっと増やしただけでは体重も増えてくれないし
増やし過ぎれば、ウンPがヤワヤワちゃんに(>_<)

手作りごはんを楽しんで頑張ってる、ひなきママさんは
本当にエラすぎぃ~♪
手作りおやつも、さぼり過ぎのorimama
見習って頑張らなくちゃっヽ(^o^)丿

| ravi | 2009/02/01 22:40 | URL |

raviさん

ブラックみんながそうってわけじゃないらしいけどりょうちゃんはベタつきがちなのよね~。
でも最近少し良くなったので今後に期待です(^^

そうなんだよね。。
あのフードは良いんだけど難しい。。
酵素を使って発酵フードにすると良いらしいんだけど私もやったことは無いのです。

頑張ってる気はそれほど無く楽しんでます(^^
でもやっぱりフードよりお金はかかるのよね。。
一番の問題はそこだったりして~(^^;
おやつなんか良いのあったらレシピUPしてね♪

| ひなきママ | 2009/02/01 23:41 | URL | ≫ EDIT

やっぱり、一番手作りご飯で良かったって感じるのはワン子達の喜んで食べてくれることですよねv-426
ママの愛情いっぱい感じるからお利口に歯磨きもできるし・・・v-345

雪用のスーツもひなきままさんの手作りですか?

| どんぐり | 2009/02/02 08:27 | URL |

一面雪ですねぇ。(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ
うらやましいです。
走ってる姿はウサギさんみたい。
元気に雪の中走っているのをみると・・・
我が家のストーブ犬が情けない。

| ゆきよ | 2009/02/02 17:12 | URL | ≫ EDIT

どんぐりさん

そうなのよね。ちょっと試してみよう!から手作りに移行しよう!に気持ちが変わってしまいました。

そうです。この服も手作りです。
これがあるか冬でも散歩に行けるってくらい便利です(^^

| ひなきママ | 2009/02/02 20:34 | URL | ≫ EDIT

ゆきよさん

真っ白でしょ~。
でも元気に遊んでますよ(^^
散歩となると寒くても関係無いようで大喜びですが家も家の中に居ればストーブに張り付いてますよ。

| ひなきママ | 2009/02/02 20:37 | URL | ≫ EDIT

KIRARA☆ちゃん、空を飛んでるi-189
本当にひなきママさんは動いているものをとる天才ですわi-234
もう毎日続けて1ヶ月たつのですね!「毎日」っていう所が本当に素晴らしいです。ひなきママさんに負けまい位、私も愛情を注いであげなきゃです!!
アルも爪きり大嫌いで。。。
今回の足バリもトリマーさん、大変だったようです。
クッキーは、何もかもが嫌で、2時間半の間、ガクガクに震えていますi-229ちなみにアルは、寝ちゃいますi-230

| スヌ | 2009/02/03 09:57 | URL |

スヌさん

飛び回ってますよ~(^^
でも写真って雪だと難しいね。。
毎日のごはんも習慣だから何も面倒なことはないよ。
考えてみれば自分も食べるの大好きだし毎日同じの食べたくないしね(^^;
アルくんもクッキー君も愛情たっぷり注がれた穏やかな顔してるよね♪
爪切り。。何度も痛い目にあわせた私が悪いんだけど嫌がるよね。でも最近はイイ子で助かってます。ずっとこうだといいんだけど。
家もりょうちゃんは寝ます(^^;

| ひなきママ | 2009/02/03 23:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

