雛妃といっしょ♪

トイプ-ドル雛妃と龍馬、その娘KIRARA☆との生活&ハンドメイドのワンコ服。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一口で。。

今日はecoさん宅に遊びに行ったのですが一枚も写真を撮らず。
せっかく久しぶりにひなも一緒に行ったんだけど(^^;


やっと丸鶏のミンチが届いたので今日から生肉も登場です。

まずは1ワン10gくらいからのスタートです。
DSCF85191.jpg


反応はどうなんだろ。。と思って混ぜないでそのままにしてみました。
DSCF85231.jpg

ブレブレですがみんなまず生肉を一口で食べちゃいました(^^;
DSCF85251.jpg
KIRARA☆は一瞬だけ躊躇したようだったけど結局バクッと食べました。
やっぱり生の方がおいしいのかな?

とりあえずリンの不足分を補うようにちょっとだけ使う予定だけど後はお腹が大丈夫かどうか。
あ、でもひなとりょうちゃんは馬刺しは何度か食べてるから大丈夫かな。

ひなのお茶碗は小さかったかな~と思ってたけど計算して作ってこの量なのでとりあえず大丈夫みたい(^^

| ごはん | 21:02 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

難しいですね。。。

うちは、手作りご飯ですが、かなり偏ってると思うなv-399

たいてい旦那が作るんだけど、キャベツ・白菜などと
インゲン・スナップエンドウ・ブロッコリーなどの
冷蔵庫にあるお野菜を茹でて、お肉と混ぜるだけv-356

お肉は、その日によって牛肉プラス鶏肉だったり豚肉だったり
軟骨とか砂肝とかはつなどの内蔵ものを適当に混ぜています。

自分で本を読んでってなると、結構大変なのでひなきママのを
パクリにきますので、レシピとか日記に書いてくださいねv-411

| MOMO・美らママ | 2009/01/12 22:25 | URL | ≫ EDIT

おお~~~!!
パチパチv-424
凄いです!!
いよいよ本格的なお食事が始まったのですねe-429

みんなスヌードが超似合ってて^^
準備OK!!
食べ方も半端なく美味しそう~~~e-461

ママとしては最高に嬉しい瞬間ですね^^
頑張ってくださいe-343

| ぴちこ♪ | 2009/01/12 22:40 | URL |

スヌード姿がめっちゃ可愛い♪
KIRARAちゃんなんて、「いらっしゃいませ~」
してるように見えるわっ(笑)

生肉・・ワン達にとっても美味しいんでしょうね(*^_^*)
ひなちゃん&りょうちゃんは特に
美味しい物ちゃんと知ってそうだしね(^_-)-☆

オリは健康診断で、ちょっとヤセ気味って言われちゃいました!
あんなにおっきなお茶碗なのに~(爆)
手術したら、少し太るかもしれないし・・・
様子を見ながら、フードの量も考えなくちゃ。。。
またいろいろ教えてくださいねm(__)m

| ravi | 2009/01/12 22:47 | URL |

みんな美味しそうに食べてて、作る方も嬉しくなっちゃいますねe-278

メロも耳の毛が伸びてきたからスヌードをすると固まってしまって動e-350けなくなっちゃうの~e-350
だから、結局使ってないんだけど、慣れかしら?

| どんぐり | 2009/01/13 08:27 | URL |

ひなきママのお家の近くにお引越ししたいくらい・・
美味しそうなご飯だわi-50
私ね~かなりにつまってきました(泣)
あっメッセもらったのに・・お返事遅れてて(*_ _)人ゴメンナサイv-356
レトルトパックにして愛知に送ってくださ~~~い・・宜しくv-396

| ロミちゃん。 | 2009/01/13 08:55 | URL | ≫ EDIT

おぉぉぉ、すごいe-267
すごいとしか出てこないi-199

そうそう、楽天で見つけましたi-179
ありがとうございますi-185i-189

| きな☆くぅ | 2009/01/13 09:32 | URL |

わぁ、すごい!!
ママの手作りごはん...シアワセですね♪
みんな真剣に食べてる姿をみると、とっても美味しいのでしょうねぇ!!

私も勉強させてもいらま~す

| しぶまま | 2009/01/14 00:18 | URL |

MOMO・美らママさん

MOMOちゃんたちは朝晩手作りご飯なんですか?
パパさんが作ってくれるのですね~(^^

なかなかバランスには悩みますけど普通に作ってますよ(^^
家は内臓系はおやつにレバーケーキや砂肝をときどきあげてるのでそれで充分っぽいのであまり使ってません。

| ひなきママ | 2009/01/14 08:22 | URL | ≫ EDIT

ぴちこ♪さん

やっと本格的にスタートってかんじです。
お腹の方も問題無かったみたい(^^

誰もお茶碗から顔あげないで食べますよ(笑)
手作りご飯に一番戸惑うのはりょうちゃんかな。。と思ってたのに一番食べるの早いし(^^;

最近は朝のスープかけごはんもガツガツ食べるようになっちゃって(^^;
体重キープに気をつけないとね。

| ひなきママ | 2009/01/14 08:32 | URL | ≫ EDIT

raviさん

この日もKIRARA☆がフライングしそうだったのよ(^^;
もう20日はたったと思うのに毎晩大興奮で困っちゃいます。。

ひなたちはたま~にだけどいろんなもの食べてきてるしね(笑)
でもKIRARA☆も食い意地がはってるので負けてません。

お茶碗の大きさ関係無いし~(笑)
でも家の子たちもどちらかというとやせ気味ですよ。
病院では問題無いと言われてるのでキープする気持ちでいますけど。
加齢とともに太りやすくなるしいいんじゃないかな~と思ってます。
オリちゃんも避妊しても太らなかったらちょっと増やそう。。くらいでいいんじゃないかな??

| ひなきママ | 2009/01/14 08:39 | URL | ≫ EDIT

どんぐりさん

そうなのよ(^^
こっちも楽しくって。

家もご飯のときじゃないと嫌がりますよ。
食べ終わるとすぐに取ろうと頑張るし(^^;
スヌードつけてお散歩なんて無理そうです(^^;

| ひなきママ | 2009/01/14 08:42 | URL | ≫ EDIT

ロミちゃん。さん

近くの土地分譲してます。引っ越してきて~(笑)

私がよけいなこと言ったかしら。。
そんなに難しく考えないでね~。
あれも基本がわかれば簡単に使えるようになります。
基本のレシピが出来れば入れ替えて出来るので楽になるし。
ペロリンってどうなんでしょうね~。

| ひなきママ | 2009/01/14 08:46 | URL | ≫ EDIT

きな☆くぅさん

今は晩ごはんだけですが1年後くらいには朝晩手作りになってたりしてね(^^;

楽天であったでしょ(^^
家は結構喜んで食べてましたよ。

| ひなきママ | 2009/01/14 08:48 | URL | ≫ EDIT

しぶままさん

味は付いてないけどおいしいのか顔も上げずに完食するんですよ~。
こんな姿を見ちゃうとやめられません。

いろいろ調べてみてとても勉強になりました(^^

| ひなきママ | 2009/01/14 08:57 | URL | ≫ EDIT

(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪・・分譲してるんだv-411
雪遊びして家のコも逞しく育つかしらん(爆)

って、その前に私から鍛えてもらわないと・・かも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ひなきママのせいじゃないよんv-356
ひみこのお腹にかなりの湿疹できてね~
朝晩、手作り食だから・・何に反応したのか定かでなく
(何となくは判ってるんだけどね)
11日にアレルギー検査のために血~とってもらって今アメリカに送ってあるのよ
何だかそれで意気消沈してるだけだから・・気にしないでねv-410

| ロミちゃん。 | 2009/01/14 09:00 | URL | ≫ EDIT

ロミちゃん。さん

雪を嫌がってたら外に出られないからたくましくなるよ(笑)

ひみこちゃんアレルギー?
湿疹カイカイですか?大変ですね。。
家は今のところ何のアレルギーも病気も無いので助かってますが何かあるともっと大変でしょうね。
結果が特定すればやりやすくなるかな?
でも手作りについて調べるとフードが怖くなるんですよね。。
家もワン用冷蔵庫買って朝晩手作りにしたいんだけど。
置く場所が無くてまだ悩み中です。

ひみこちゃんの湿疹が早く良くなりますように。

| ひなきママ | 2009/01/14 16:13 | URL | ≫ EDIT

おいしそうi-178
私が食べたいi-184
KIRARA☆ちゃんのお行儀のいいお座りと、ひなちゃんの期待満々のお顔と、どっち向いてるの~~??のりょうちゃんのお顔、かわいくてしばらく見つめちゃいましたi-265

うちは、同じように育てているつもりですが、アルがお医者さんにも「ちょと太り気味」と言われ、クッキーは、痩せ気味って言われます!!

| スヌ | 2009/01/14 17:27 | URL |

スヌさん

あはは。味しないよ~(笑)
ほんとにりょうちゃんはどこ向いてるの??でした。
でも声かけるとKIRARA☆が動いちゃいそうであきらめました。

家はりょうちゃんが一番細いかな。
フードを増やすとゆるゆるうんPになっちゃう子だったのでちょっとだけお腹が弱めかもしれません。
手作りごはんにしてからいい感じなので今後に期待です。
ひなは昔は食べない子でしたが最近はよく食べるので少しふっくらしたかな(^^
KIRARA☆は避妊したのでこれから気をつけて様子見ていかないとね。

| ひなきママ | 2009/01/14 22:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

