雛妃といっしょ♪

トイプ-ドル雛妃と龍馬、その娘KIRARA☆との生活&ハンドメイドのワンコ服。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかげさまで。


おかげさまでKIRARA☆の避妊手術無事に終了いたしました。
DSCF84341.jpg

手術の無事を祈っていただき本当にありがとうございました。


今日はKIRARA☆が居間に来る前にひなたちも私もごはん。
KIRARA☆はごはんがもらえずウロウロと(^^;
午前中は家族みんなりんごやみかんも我慢(笑)

11時半に家を出てちょっとお散歩して排泄を済ませて病院へ。
ひなもりょうちゃんも一緒に行きたいと言わないところが不思議。

簡単な説明をしていただきKIRARA☆を預ける。

私も妹もご飯もノドを通らないなんてことはなく(^^;しっかり昼食を取りました(笑)
特に電話も無く、4時にお迎えに。

抜糸の説明を聞き、抜歯した犬歯4本をいただき帰宅。
お散歩のときはお腹を濡らさないようにと言われて内心そんなすぐに散歩していいんだ~とオドロキ。

もちろん凹んでテンションは低いけど思ったより元気。

でもひなの気遣いはうっとおしいらしい(^^;
DSCF84241.jpg

りょうちゃんとふたりしてどうしたの?大丈夫?とそわそわ。
DSCF84251.jpg

ストッキネットも無しで傷に絆創膏も無しでびっくりしました(^^;
やっぱり外気に触れて乾いた方がいいのかな?
でも舐めようとするので今はマナーベルトを着用中。様子見て取ります。

帰ってきたらすこーっと寝るのかと思いましたがそうでもなく。
でもごはんを食べたら寝ました。空腹で寝られなかったのかしら(^^;

ご飯は食べない子もいますけど心配しないでと言われましたがお茶碗から顔も上げずに完食でした。
食欲あって何よりです。
後はおトイレが出来れば。。
DSCF84201.jpg

皆さん本当にありがとうございました。
難関でも何でもないのでしょうけど無事に済んで安心したら気が抜けました(笑)

もうすぐひなもラン解禁なのでそうしたらみんな連れて行って来ます(^^

そうそう、体重は1920gでした。
朝食抜きだったとはいえ、あれ??みたいな。
ごはん食べてたとしてもまだ2キロになってないようです。

スポンサーサイト

| 病院 | 19:43 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

KIRARAちゃんおかえりぃ~ヽ(^o^)丿
思ったより元気みたいでよかったっ♪

ひなちゃん&りょうちゃんの方が心配してそわそわなのね。
ひなちゃんの傍を離れない感じが健気~ウルウル。

ウチの病院は女の子は二泊三日らしいんですよ。。。(>_<)
ちょっとびみょぉ~。。。(泣)

次はオリの番!がんばらなくちゃ!

兎にも角にも無事に終わって良かったぁ。
ゆっくりおやすみなさい・・・KIRARA姫♪♪♪

| ravi | 2009/01/05 20:09 | URL |

KIRARAちゃんおかえりなさい。
今日は避妊手術だったんですね。
元気でよかった。ご飯も完食してよかったよん。
やっぱり傷口は乾かしたほうがいいんだろうね~
そーいえば。
男の子も傷口にガーゼで保護してるわけでもないし
そのまんまでした。

鶏ガラスープ早速作ってみて
また作ってますよ~水を飲む子じゃないのでスープで水分補給。
今日の検査では腎臓の数値も下がってくれました。
このまま暫く鶏がらスープ作って与えようと思います。
今年もどうぞ宜しくお願いいたしま~す♪

| Qoo | 2009/01/05 20:52 | URL | ≫ EDIT

KIRARAちゃん頑張ったねv-345
小さい体で本人も怖かったでしょねv-406
早くいつもの元気なお転婆さんに戻ってねv-360

| チカ | 2009/01/05 21:43 | URL |

無事に済んで本当に良かったね♪

ひなきママさんの文章が上手で、まるで手に取るように状況が目に浮かんできて とっても様子が良くわかりましたe-319

そうなんですよね、最近は避妊手術は包帯もw何も無し!
傷口が見えてて こっちの方が…o(;-_-;)oドキドキ♪
でも、不思議なくらい綺麗に分からなくなってしまうんですよね。

KIRARA☆ちゃん 小さな体で良く頑張ったねe-266
ママにいっぱい ほめてもらうんだよ^^

| ぴちこ♪ | 2009/01/05 23:23 | URL |

お帰りなさい~~!!!(感涙)
小さい体でよく頑張りましたね。お疲れ様でした。
ちょっとまださすがに辛そう?
表情や体勢からシンドイ感じが伝わってくるような…
時間が薬だからね、明日はグッと楽になってるね♪
あ~~~うちもあと2ヶ月とかそのくらいで手術しないといけないのね~~。私にとっては難関中の難関ですよ~(´д` )アァ~
考えてみれば手術終わってずっと家のパソコンで見てたけど、特に何をするわけでもないので、ワンコとしては家に帰って来て慣れた場所で落ち着きたいよなぁ~なんて思いました。日帰りだとその点いいですね。

| ぷりま | 2009/01/05 23:37 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが...
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします☆

KIRARA☆ちゃん、避妊手術無事終わったのですね
食欲もあって元気そうでよかったです
完治したら、またたくさん遊べるね~

| しぶまま | 2009/01/06 00:04 | URL |

無事に終わってほんとよかったですe-2

かなりのストレスになったかも、やけど、
食欲あるみたいやし、一安心ですねe-343

KIRARA☆ちゃんに何かあったのか、
やっぱりみんなわかったのかなぁ(笑)

みんなでランではじける日が待ち遠しいですねe-420

| きな☆くぅ | 2009/01/06 09:02 | URL |

KIRARA☆ちゃん、無事に終わってよかったですね。
最近は日帰りでエリザベスカラーもしないのですねぇ。ビックリです!
小さなカラダで頑張りましたね。
ほんと親の方が心配になりますよね。
私は、キアラを先生に預ける時に泣いてしまいました(^^;
今思うと恥ずかしいです。
抜糸が終わればKIRARA☆ちゃんも元気に遊べるね。
おだいじに。。

| CHIARAママ | 2009/01/06 12:29 | URL |

こまちの妹分のKIRARA☆ちゃん・・頑張ったねv-363
こまちは、術後2時間だったからかず~~~とくぅくぅ泣いてたから・・汗
ってか、しっかりご飯を食されるあたりまで似てるわ(爆)
写真のKIRARA☆ちゃんは、さすがにしんどそうだけど・・
後は日にち薬で日に日にいつものKIRARA☆ちゃんに戻っていくね(*◡ฺܫ◕ฺ)✿
ひなきママさんもお疲れサマv-363

| ロミちゃん。 | 2009/01/06 19:11 | URL | ≫ EDIT

raviさん

思ったより元気に帰ってきました。
もっとぐったりしてるかと思ったけど犬ってすごいと思いました。
健気というか邪魔というか(^^;
でも病院だって察してたのかねえ。

オリちゃんの病院は2泊なんですか。
それは初めて聞きました。確かに微妙ね。。
でも大丈夫だよ!オリちゃん頑張れ~。

| ひなきママ | 2009/01/06 22:45 | URL | ≫ EDIT

Qooさん

避妊無事に済みました(^^
今日にはおやつおやつ~ってしてました(^^;

スープ飲んでくれて良かったですね~。
何か他にもいいものがあればいいんですけどね。
病気によって摂取してはいけないものもあるかもしれないから先生に聞いてみるのがいいかもしれませんね。
早く良くなりますように。

| ひなきママ | 2009/01/06 22:49 | URL | ≫ EDIT

チカさん

頑張ってきましたよ~。
今日にはだいぶ元気になりました(^^
まだお転婆はしないので痛いんだと思います。
でもおやつには走ってきます(笑)

| ひなきママ | 2009/01/06 22:51 | URL | ≫ EDIT

ぴちこ♪さん

ありがとね~(^^

想像してたより元気に帰ってきました。
泣くかとおもったのに(^^;
ホント絆創膏も無しでびっくりでした。
本人もひなたちも舐めようとするのでマナーベルト着用中です。

ママって妹?
いつもより優しくしてますよ(^^

| ひなきママ | 2009/01/06 23:04 | URL | ≫ EDIT

ぷりまさん

頑張ってきましたよ~。
痛いんだと思いますけど自分で椅子に上がってました。
ベッドよりこっちがいいって。
今日はおやつ~っするくらいには元気です。
もちろんまだ遊ばないけどね。
もっと動けないものかと思ったんですけど犬ってすごいなあと思いました。

病院にとっては簡単な手術かもしれないけど飼い主には難関ですよね。
365ちゃんは2か月後ですか。
成長嬉しいけど考えると緊張しちゃいますよね。
家はとりあえず終わって一安心です。

| ひなきママ | 2009/01/06 23:11 | URL | ≫ EDIT

しぶままさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

新年早々手術してきました。
ドキドキしてましたが無事に終わってほっとしました。
来週には元気に走れるかな(^^

| ひなきママ | 2009/01/06 23:28 | URL | ≫ EDIT

きな☆くぅさん

おかげさまで無事に終わりました。

家では初めてのことだったのでドキドキしてましたが想像したよりは元気でご飯も食べれました。
今日にはおやつ~ってねだるくらい。
まだひなたちと遊ぶほどには回復してませんけど来週には普通に遊べるかな(^^

| ひなきママ | 2009/01/06 23:33 | URL | ≫ EDIT

CHIARAママさん

おかげさまでKIRARA☆の手術無事に終わりました(^^
そうなの。何もなしでびっくりしました。
ホントは立ち会いたかったんですけどね。ここの病院は立ち会いますか?って言う病院じゃなかったので。
病院の対応あっけなくて泣く雰囲気にもならなかったよ(^^;
来週には普通に遊べそうです(^^

| ひなきママ | 2009/01/06 23:37 | URL | ≫ EDIT

ロミちゃん。さん

妹分KIRARA☆頑張ってきました!
無事に終わってほっとしましたよ~。
そう、ご飯はしっかり食べました。
お腹が空いて寝られなかったようですよ(^^;
まだ遊ぶほどの元気はないけどおやつにはトトト~っと走ってきますからすぐに元気になってくれそうです。
難関突破で一安心です(^^
ありがとうございました。

| ひなきママ | 2009/01/06 23:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

