雛妃といっしょ♪

トイプ-ドル雛妃と龍馬、その娘KIRARA☆との生活&ハンドメイドのワンコ服。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さつまいものチーズスフレ



<さつまいものチーズスフレ>

材料 さつまいも 80g  カッテージチーズ 100g
    卵 L2個  豆乳 120ml  

1、さつまいもは蒸すか茹でで皮をむき、粗熱を取っておく。
2、オーブンの鉄板にお湯を張り、170℃に予熱しておく。
3、卵は卵黄と卵白に分ける。
4、卵白を泡立て、しっかりとしたメレンゲを作る。
5、さつまいもと豆乳をミキサーにかける。卵黄とカッテージチーズを加えさらに混ぜる。
6、⑤をボールに移し、④のメレンゲを3回に分けさっくりと混ぜる。
7、オーブンに入れ170℃で20分、140℃で35分焼く。

全部で430kcalくらい。
家の子たちには大好評でした。

型は15cm使用しました。
見栄え的には12cmくらいがちょうど良いと思います。
さつまいもの代わりにかぼちゃでも良いです。

是非試してみてください(^^

| おやつレシピ | 13:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワオっ♪先日の日記で見てチーズケーキかな?
って思ったんだけど、スフレだったんですねv-238
orimama食べたい~~~ヽ(^o^)丿

こりゃぁ~、KIRARAちゃんが、ひなちゃんの
お皿に首突っ込んじゃうのもわかるわぁv-119

めちゃめちゃ美味しそう♪
この連休に作ってみますね(^_-)/☆

| ravi | 2008/11/01 18:22 | URL |

raviさん

そうなの。チーズケーキでした(^^
さつまいも無しでプレーンで作った方が人も何かかけて食べれるかも。
これだとワンコは大喜びだけど全然甘くないので(^^;

きっとオリちゃんも喜んでくれると思うので作ってみてください♪
後からハロウィンだったからかぼちゃにすれば良かった。。と思ったのでした(^^;

| ひなきママ | 2008/11/02 10:53 | URL | ≫ EDIT

コメント、ありがとうございます。

プラークオフですが、フランス製みたいです。ヤフオクにかつてはあったみたいですが、、、。

飲み水にいれるタイプ(PETKIN, Liquide Oral Care)も使ってますが、こちらも与えて3日ほどで、口臭が消えて効果絶大でした!!同様の品で、PETKISSは日本でもいろんなところで買えるみたいですよ。

また、時々ご訪問させていただきます。

| nanama2 | 2008/11/02 11:49 | URL |

おいしそぉ~v-10

ミンナこんなケーキ食べれて幸せですねぇv-238

| ノン | 2008/11/02 12:00 | URL |

nanama2さん

ご訪問ありがとうございます♪
フランス製だったんですね。
今度ヤフオクもチェックしてみます。
ペットキスは以前使ってみましたがあんまり好きじゃないようで水分摂取量が減ったように感じてやめました。
今はビルバックの歯磨き粉を使って歯磨き頑張ってますが効果アリって聞くと試してみたくなります。

是非また遊びに来てください(^^

| ひなきママ | 2008/11/02 15:43 | URL | ≫ EDIT

ノンさん

最近ジャーキーしか作ってなかったので久しぶりにケーキを焼いてみました。
簡単ケーキですが大喜びしてくれました(^^

| ひなきママ | 2008/11/02 15:45 | URL | ≫ EDIT

PlaqueOff, 下記で見つけました。
http://www.sekaimon.com/CategoryView.do?category_id=116394&page_number=1

2月末に帰国するので、その時で、よかったら買っていってあげるのですが。。。

| nanama2 | 2008/11/02 19:03 | URL |

nanama2さん

ご丁寧にありがとうございます。
国内で販売してないかもう少し探してみます。

もしものときはお願いしちゃうかもしれません。
そのときはよろしくお願いします。

| ひなきママ | 2008/11/02 19:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinyqueen.blog21.fc2.com/tb.php/4-0aa02cdb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

