雛妃といっしょ♪

トイプ-ドル雛妃と龍馬、その娘KIRARA☆との生活&ハンドメイドのワンコ服。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イメチェン。

こんな予定じゃなかったんですけど。

何故か切りたくなっちゃって。

とうとうちょんまげにバイバイしちゃいました。
DSCF814611.jpg

ついでにお耳もベリーショート。タッセルに憧れてたけど一度自分でやったら失敗したしね
なんかマズルは大きすぎたかな。
でもこの頭だとこんなもんかしら。。
DSCF814311.jpg

でも2年以上も結い続けたりょうちゃんの頭の毛は変なクセがついちゃってるし、唐突に思い立って切ったのでどうるすかまったく考えてなかったので今回はこんなモンチッチチックな頭になりました(笑)
今後はどうしようかな~。

で、イイ子でカットさせてくれたので午後はお散歩へ。
道路がいいかんじに圧雪になってたので。

頭もすっりきで超ルンルン??
DSCF81541.jpg

青森は今こんなですよ~。気温は2度もなく寒いです。
DSCF81581.jpg

もちろんみんな揃って例のもの着用(^^
場所によっては固まっててワンズは沈まないね~。
DSCF8175111.jpg

KIRARA☆っちは雪が楽しいようです。
DSCF81661.jpg

自分で切ったんだけどりょうちゃん男の子になっちゃったなぁ。とちょっぴり後悔も(^^;
DSCF81691.jpg

もうピンクの服やワンピは着れないかしら。。と思うとちょっと切ない。
女の子2ワンも居るんですけどね

でもりょうちゃんはさっぱりした~って思ってるだろうな。
2年以上もママのわがままで結わせてくれてありがとね、りょうちゃん。
DSCF81611.jpg

ホントはりょうちゃんはこの方が正解だとずいぶん前から思ってました。
結われてるのは好きじゃなくて頭をぽりぽりしてたしね。
汚れやすいし、すぐにベタつく毛質で家の子たちの中で一番お風呂の回数も多いので出来るだけ短くして簡単に済むようにしてあげるべきだったんですけどどうしてもちょんまげしたかったの。
今までホントにありがと。
今度はKIRARA☆に頑張ってもらおうね~

男の子っぽくなっても大好きだよ


| トリミング | 19:43 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うきゃ~~~!!!
ティアかと思ったw
男の子らしいですか?
うちの子 女の子だけど 同じですよw

「いめちぇん」という題名を見た時に このことだと思いました。
そっかぁ 随分と勇気が必要だったですね^^
これからはKIRARA☆ちゃんが ちょんまげ担当になるんですね。
結わかなくて良いから 楽ですよ~~w

短いりょうちゃんもカッコよくて素敵ですe-266

| ぴちこ♪ | 2008/12/26 20:17 | URL |

大好きだよ♪

ぐぐぐぅ。。。。。。。
なんだかひなきママさんの心情を察すると
orimamaまで切なくなっちゃいましたぁ~(>_<)
だって、だって・・・
オリはりょうちゃんに一目惚れして伸ばし始めたんだもん♪

でも!
でも!!
でも!!!

りょうちゃん♪すっごく可愛いよぉ~ヽ(^o^)丿
それにひなきママのカットはますます腕を上げて
めっちゃきれい!!!プロ真っ青!!!

ちょんまげがなくても
りょうちゃんは・・・
りょうちゃんは・・・
オリの目標のブラックプ~だよっ(*^_^*)

そして、orimamaも
もっちろん!
りょうちん☆大好きだよっv-238

| ravi | 2008/12/26 21:31 | URL |

後悔だなんて。。。こんなに可愛くイメチェン出来るなんて最高じゃないですか~。上手だし本当にかわいい~~~♪
ブログ開いた瞬間「えーーーー?」ってビックリしましたけど。
うちは本当はロキを伸ばす予定だったんですけど、もともとリボン1つ付けててもイヤイヤ言う子だったから最初から絶対ムリだと思いました^^。だからりょうちゃん見るたび「伸ばしてたらこんな感じだったんだなぁ♪」って楽しませていただけました^^。
これからは頭も軽くなって、気分も軽くなったかな?@^^@
切るのも勇気が要ったでしょう。またどうして?
うちも「いつ切ろうか」とたまに思う事あるんです。
お出掛けの時にサッと出かけられないし、いつもチョンマゲを365にかじられてるしね(笑)2~3年はこのままいくつもりですけど、どうかな~~~。

| ぷりま | 2008/12/26 22:56 | URL | ≫ EDIT

キャーv-10v-10v-10
りょうちゃん、イメチェンだねぇv-344
本当にりょうちゃんかしら???
かわいいお顔v-347
イメチェン、大成功だと思いますケドv-353

すごい雪だね~!ビックリしちゃったv-405
しかも雪の上に乗っても沈まないなんて不思議!!!
みんな雪を満喫したかしら???

| るなママ | 2008/12/27 03:57 | URL |

i-4りょうちゃん、思いきったねe-451
でも、とっても素敵だよe-278e-265
ひなきママさん、洋服づくりや料理も上手だけど、カットも上手で憧れちゃいます
そちらは雪がすごいですねe-265
でも、みんな楽しそうv-352
こっちらは、温度はかなり低くなったけど、雪はまだまだ見られそうもありませんv-276

| どんぐり | 2008/12/27 08:33 | URL |

いやぁぁぁぁ、ほんまにイメチェンですねぇi-189

でも、かわいらしいですよe-420

雪もさすがにすごいですねi-4
うちのくぅときなこにも雪体験させたくなりますe-343

| きな☆くぅ | 2008/12/27 11:20 | URL |

ぴちこ♪さん

似合ってるかな?
まだティアちゃんより大きな頭だけどね。これからもっと短くなるかも。

そうなの。手間はかかったんですけどすっごくお気に入りだったので決断には勇気がいりました。
まだちょっぴり後悔してるもん(^^;
KIRARA☆もポリポリしちゃうと思うけどそれでもブラックりょうちゃんよりはお目目が見えるでしょう。
なのでKIRARAに頑張ってもらうわv-391

| ひなきママ | 2008/12/27 20:17 | URL | ≫ EDIT

raviさん

とうとう切っちゃいました。。
もったいなかったんですけどね~。2年頑張ってもスッキリ上がらなくてお目目が見えないのでとうとう決心しました。

次どうするか決めてから切れってかんじですよね(^^;
いきなり短くしすぎて似合わなかったら困るので今回はちょっと長めに。
頭は今までブチブチ切れ毛になったりで白髪交じりになっちゃってますv-406

男の子っぽくなっちゃった(男の子なんだけど)りょうちゃんもよろしくお願いします。

| ひなきママ | 2008/12/27 20:21 | URL | ≫ EDIT

ぷりまさん

可愛いかな~。
でもやっぱりちょっと後悔しちゃってます。
ロキちゃんみたいにフワっとする毛だったらりょうちゃんも高い位置からお耳作りたかったけどりょうちゃんの耳の毛はすぐにベタッとしちゃうので思い切って短くしてみちゃいました。
でもりょうちゃんは耳自体もペラペラなのでひっくり返ってます(^^;
KIRARA☆をのばすことに決めたし、すだれになってお目目が見えないりょうちゃんを見たら決心がついたので揺らがないうちに切っちゃいました。
りょうちゃんはスッキリしたようです(^^;
たぶんKIRARA☆にも2~3年は頑張ってもらうと思います。

| ひなきママ | 2008/12/27 20:28 | URL | ≫ EDIT

るなママさん

そうなの。
ホントにりょうちゃん??ってかんじです。
トレードマークになってたんですけどね~。

すごいでしょ~。
でも今日1日降り続いて今はもっとすごいことなってるのv-399
まだまだこれから満喫しますよ~(^^

| ひなきママ | 2008/12/27 20:31 | URL | ≫ EDIT

どんぐりさん

とうとう切っちゃいました。
普通の男の子に戻りました(笑)

ワンコご飯は味付け無いから誰でも出来ますよ(笑)
でもこれがすっごく喜ぶの。
もっと早くに始めてあげれば良かったな~って思ってます。

すごい雪でしょ。
でも今年生まれたKIRARA☆も楽しんでます(^^

| ひなきママ | 2008/12/27 20:35 | URL | ≫ EDIT

きな☆くぅさん

でしょ~。とうとう切っちゃいましたよ。
せっかくだから来年はいろいろ楽しんじゃおうと思います。

雪すごいでしょ~。
でもそれもしっかり満喫します(^^

| ひなきママ | 2008/12/27 20:38 | URL | ≫ EDIT

うん、りょうちゃんイメチェン成功じゃない?
すっごく可愛いよ~v-10
ワンピースはひなちゃん達に任せて今度は思いっきりボーイッシュなの着て欲しいなぁ~v-410
青森はスゴイ雪なんだね~v-276
やっぱこのスーツ優れものだわ~v-411

| ♪みんみん♪ | 2008/12/28 10:50 | URL | ≫ EDIT

♪みんみん♪さん

成功したかなあ。まだ見慣れないんですよね(^^;
そうだよね。今までのはKIRARA☆にお下がりにしてこれからは男の子らしくしようかな。
便利ですよ~。笑えるけどv-389
これがなかったら週1くらいでしか外に連れて行けないかも。
それじゃあ可哀想だもんね。

| ひなきママ | 2008/12/28 21:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

