雛妃といっしょ♪

トイプ-ドル雛妃と龍馬、その娘KIRARA☆との生活&ハンドメイドのワンコ服。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パイカ。

今朝起きたらどど~んと雪が積もってました(ノ_-;)ハア…

まあ仕方がないのでまずはお約束~ってことで。

別世界にボー然のりょうちゃん。
庭でちょっと遊ぶだけなのでアウター無しです。玄関で脱がせないといけないので(^^;
DSCF80411.jpg

KIRARA☆も出しました。
こちらは意外と楽しんでます。
DSCF80501.jpg

DSCF80651111.jpg


道路は朝のうちに除雪車が行くのですぐにこんな状態でお散歩出来ないんですよね。
DSCF80541.jpg

このあと人間は雪かきでぐったりしたのでした(T_T)

さてタイトルのパイカ。
豚バラ軟骨のことですが、皆さんは良く食べますか??
私は去年(だったかな?)ecoさんにごちそうになるまで食べたことがありませんでした。
豚肉好きのひなきママは虜になっちゃいまして。
先日広告でパイカを見たら食べたくなって圧力鍋を買いに行ったのでした(笑)
DSCF80841.jpg
軟骨とろとろでウマウマです♪

ワンズ用も煮て昨日のご飯はコラーゲンたっぷりパイカごはんでした。

で今日は馬肉+おじや。
DSCF80691.jpg

なんだか夕ご飯は手作りごはんという日々が続いてるのでした(^^;
でもみんな待ちきれない!ってくらい喜ぶのでこっちも嬉しくて(〃^▽^〃)
DSCF80751.jpg
ひなっちボサMAXでお目目がありません(^^;
今日のは量が少なくなってしまいました。足りなかったと思います。。

冬は運動不足でお水もあまり飲まないのでおしっこの色も濃いし、オーガニックのフードでもりょうちゃんは目やにが出るのでちょっと水分を取りやすい手造りごはんを続けてみようかと思ってます。

こうなるといろいろ作って冷凍ストックしたくなるんですけどそんなことしてたら親に犬のものばっかり!って怒られそうです(^^;
すでにフードやおやつが入ってますからねえ。
ワン用冷蔵庫が欲しいです。


| 日常 | 21:28 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

す!すご~~い!!
なんてご馳走なんでしょう!!
これくらい力を入れるんだったら本当に冷凍庫欲しいですよね。
私、ワン用ではありませんが 冷凍庫買ったんです。
安心して食材を買いだめできるから嬉しいです。
お正月に向って値段がアップする食材も安いうちに買って冷凍しておこう・・と買ったのですw
大活躍です^^

| ぴちこ♪ | 2008/12/23 00:00 | URL |

きゃわいぃ~~~
(●´ェ`●)ポッ
ならんで待っててたまりませんね

| としみ☆ | 2008/12/23 07:26 | URL |

パイカってはじめて知りました!
豚の軟骨なんですねぇ~♪

こちらでは見たことないけど、普通に売ってるの?
ウチは軟骨大好き家族なので、もっぱら鶏軟骨です(^^ゞ

ホントのトロトロ~で美味しそうヽ(^o^)丿

でも・・・ワンごはんも美味しそう!!!
お肉いっぱいですね(^_-)-☆
我が家(人間)のごはんよりずっと豪華だわ♪

量はこれでも少ないの?
ドライフードだと、1回の量がカップ1/3くらいだから
フードボールに入れるとめっちゃ少なくて・・・
こりゃ、ごはんが待ち遠しいはずだわ☆

オリがこれを見たらきっとこう言うだろうな・・・
「オリ!ひなきママしゃんとこの子になりまゅっ!」ってね(^^ゞ

| ravi | 2008/12/23 08:29 | URL |

パイカ?初めて聞きました。豚の軟骨なんて見た事ない~。こっちで売ってるのかしら??
でも美味しそう~~♪トロトロ?うわぁ…(*´Д`人)食べたい♥

雪すごいですね(驚)
こんな雪深いところ、一度は経験させたいけどそんな場所までとても車で行けそうにないので(運転が怖い^^;)、多分一生ないかも。。。
現実には高速で2~3時間車を走らせれば深い雪地帯には行けるんだけど( ´艸`)
手作り頑張ってますね。とっても美味しそう。プーマはご飯粒入れると高い確率で吐くんです。お粥さんにしてあげても。
記事読んでるとすごーく愛情が伝わってきますね~~。

| ぷりま | 2008/12/23 09:22 | URL | ≫ EDIT

バイカ?初耳だぁ~!
こっちでは見たことないかも~?
圧力鍋あると便利だよね~!
そりゃワンズも大喜びするわ~v-10
ウチもタダでさえ容量の少ない冷蔵庫なのにオヤツや肉でいっぱい…置き場所さえあればワンコ用の冷凍庫が欲しい~!
ひなきママさんちなら雪の中に入れておけば天然の冷凍庫になりそうでいいなv-276

| ♪みんみん♪ | 2008/12/23 10:36 | URL | ≫ EDIT

バイカ??
初めて聞いたけど、おいしそうv-290
コラーゲンたっぷりでお肌がプルプルになりそうe-278
ワンコ用のごはんもとっても美味しそうで、思わず私も食べたくなっちゃうv-344
みんなお行儀よくご飯の前に並んでお利口ねe-281

雪景色、こっちでは見たことない雪だから、きっとメロは固まっちゃうだろうなv-276

| どんぐり | 2008/12/23 11:09 | URL |

うちの子も、ひなきママさんちを知ったら、「僕たち家でしましゅ!」って出て行っちゃいそうv-356
本当においしそうなご飯に脱帽です☆
今年は雪が少なくて、先日友達がスノボをしに新潟に行きましたが、ほとんど雪がなかったようです。
青森まで行けば雪あるよ!って言っておきますi-278

| スヌ | 2008/12/23 15:41 | URL |

ひなきママさん、えらいなぁ...。
私も食べたくなりました、「バイカ」おいしそうですね。
ワンちゃんご飯もすごーい!!
栄養満点、愛情満点ですね。
あと、雪降っててびっくりしました。
こちらは、昨日19度もあってすごい風で、まるで春一番かのようでした。気持ち悪かったです。
KIRARA☆ちゃん、雪見れて楽しそうですね。

| CHIARAママ | 2008/12/23 17:19 | URL |

バイカっていうんですねぇ。
知らなかったわ~。
3ワンコで待て姿かわいいね。
とっても雪つもってたもんねぇ。
今日大分解けてきたけど。

| ちゃま | 2008/12/23 18:21 | URL | ≫ EDIT

ぴちこ♪さん

なんだかはまってしまいました(^^;
こんな予定ではなかったんですけど。。
冷蔵庫置く場所が無いんですよね。
冷凍庫買われたんですね。
家も小屋に冷凍庫はでっかいのがあるんです。
蓋が上の引き出しとかじゃない古いのなので小分けしたものを入れたら行方不明になりそうです。

| ひなきママ | 2008/12/23 18:39 | URL | ≫ EDIT

としみ☆さん

並べました(笑)
手作りごはんだとだとフライングがあります(^^;

| ひなきママ | 2008/12/23 18:42 | URL | ≫ EDIT

raviさん

東北のものなんでしょうかね~。
私も近年までしらなかったけど(^^;
お店によりますがスーパーで売ってます。

鶏軟骨好きなんですね。
私はコリコリ系はあまり。。(^^;
これもコリコリで食べたりもするようです。

そう。これでお腹はポンポンなんだけどカロリーは足りないかと。
ドライフードってちょっぴりだもんね~。
お肉は分量計算したんだけどね。ワンコの頭ひとつぶんが目安っていうけどそれって1日分だよね?野菜って生の状態で?とかまだよくわかってなくて(^^;
お勉強してるつもりがますますわからなくなってきてるのでした(TT

| ひなきママ | 2008/12/23 18:49 | URL | ≫ EDIT

ぷりまさん

どの豚にもあるんだから売っててもよさそうなんですけどどうでしょう?
おいしいのでスーパー行ったら探してみてください。安いよ~。

1晩でどど~んと降りました。
別に経験しなくてもいいよね。普通にお散歩出来る方がいいですよ。
楽しくってはまってます(^^
プーマちゃんご飯がダメなんですね。
家のりょうちゃんご飯が嫌いかと思ってたらネバネバ感が嫌なだけでおじやにすればOKだそうです(^^;

| ひなきママ | 2008/12/23 18:57 | URL | ≫ EDIT

♪みんみん♪さん

何名かBAIKAだと思われてるかな~。PAIKAです。
おいしいんですよ~。
圧力鍋まだ便利というほどに使いこなせてません(^^;
とりあえずやす~いのにしました。
使いこなせるようになったらちゃんとしたの買おうかと思います。
家も置くところが無いの~。来年か再来年改築だからそしたら部屋に小さい冷蔵庫を置くぞ!と思ってます。
あ、冷凍庫は人が入りそうなのが小屋にあるのでお取り寄せお肉はそっちに入れました。
外に置いたらカラスや猫にやられちゃうよ(笑)

| ひなきママ | 2008/12/23 19:05 | URL | ≫ EDIT

どんぐりさん

やっぱり皆さん知らないんですね~。
おいしいんですよ。安いし(^^
初めてゴロゴロお肉にしました。
でもお腹は大丈夫でした(^^
まだ野菜はみじん切りです。

りょうちゃんも半年ぶりに見たら固まってましたよ(笑)

| ひなきママ | 2008/12/23 19:10 | URL | ≫ EDIT

スヌさん

オリちゃんと3ワンで家出?(笑)
今年は青森もスキー場のオープンは10日遅れなんだって~。
青森までは遠いよね(^^;

| ひなきママ | 2008/12/23 19:20 | URL | ≫ EDIT

CHIARAママさん

PAIKAね。おいしいよ(^^
全然えらくないよ~。でも楽しくやってます(^^
3ワンだとそれなりの量になるから出来るけど1ワン分ってちょっぴりでかえって大変かも。
19度なんてうらやましい。。
最高気温2度無いんですけど(><

| ひなきママ | 2008/12/23 19:24 | URL | ≫ EDIT

ちゃまさん

ちゃまさんも知りませんでしたか。
私もちょっと前まで知らなかったもんな。
そっちはもっと積もったかな??
散歩が大変な季節になっちゃいましたね。。

| ひなきママ | 2008/12/23 19:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

