雛妃といっしょ♪

トイプ-ドル雛妃と龍馬、その娘KIRARA☆との生活&ハンドメイドのワンコ服。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大量のサンマ。

今日は父が大量のサンマをもらってきました。
DSCF80301.jpg

我が家は海のものはいろんなものが届きます。
お肉をくれる人が居たらいいのに(><

いつもなら|||(-_-;)||||||どよ~んなひなきママですが(魚が嫌いではありませんがお肉の方が好きだしこんなにあるとうんざり。。)
最近ワンコの手作りご飯にはまりつつあるので(●⌒∇⌒●) わーい

ちょうど今日の午前中に圧力鍋を買ってきたのです♪
今まで無かったんです。とういかかつてはあったんですけど母は使わなくて捨てたり、あげたりと何度か(^^;
で早速ワン用に2匹煮て冷凍(2回分になりそう)。

他にサンマのハンバーグを作ってみました(^^
3回分はありそうです。
週に1、2回の手作りごはんのはずなんだけどなあ(^^;
DSCF80351.jpg
ハンバーグというよりつみれみたいだけど。。
サンマ、人参、椎茸、すりごま、卵、生姜入り。大葉があると良かったんだけどね~。

で、本日のごはん。
DSCF80361.jpg

食べる前にはハンバーグも小さくしちゃったけどね~。

食べてる写真はKIRARA☆っちのフライングで撮りそこないました(^^;
人間ごはんももちろん圧力鍋でサンマの生姜煮とお刺身でした~。

ネタがないのでワンごはんでしたニャハハ(*^▽^*)
スポンサーサイト

| ごはん | 20:44 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うわぁ~!たくさんのサンマ~v-229羨ましい~!
美味しそうなサンマバーグが出来たね!
そりゃワンズは大喜びだったろうね~v-290
ウチも今まで魚買う時は2匹だったんだけど食べてるとジトーっと熱い視線を感じてオチオチ食べれないので最近は3匹買うようになりました。
つみれ汁とかも喜ぶよ~!お出汁が美味しいみたいv-291
美味しそうに食べてくれると嬉しいでしょ?
これから手作り食のレパートリー増えそうだねv-410

| ♪みんみん♪ | 2008/12/20 21:59 | URL | ≫ EDIT

わ~お魚屋さんの店先みたい~~~!!
すごい新鮮そう!

しかし、手作りワンメニューすごいですね。
ひなちゃんたちは幸せワンですね^^
今の時代 市販品には何が入ってるか わかんないもんね;;
自分で作ると 本当に安心だもんね。
味付けは なし?
素材の味を生かして 作るのですか?
ふむふむ。

| ぴちこ♪ | 2008/12/20 22:45 | URL |

手作り食頑張ってますねぇ~ヽ(^o^)丿

・・・・・・これ、ひなちゃん達の???
orimama食べたいんですけどぉ~!!!(笑)

大根おろしなんて添えたら、パクパクいけそっ♪
本当に大漁ですもんね(*^_^*)

生姜煮とお刺身もそそられるっ☆☆☆

KIRARAちゃんがフライングする気持ちも良くわかるっ
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

次はどこぞからお肉が届くといいですねぇ~♪
そしたらひなきママも含めてみんなでお肉ダンス~かしら(^_-)

| ravi | 2008/12/20 22:58 | URL |

♪みんみん♪さん

すごい量でしょ。近所に配ったり一夜干しを作って冷凍したりです。
つみれ汁もいいですね。またいただいたらやってみます。
すっごい喜びますよね。
今までも検討したことはあったんですけど歯の汚れがひどくなりそうでなかなか手が出せなかったんです。
家はおもちゃ噛み噛みあまりしないので。。
歯磨きと並行でやっていこうと思います(^^

| ひなきママ | 2008/12/21 08:52 | URL | ≫ EDIT

ぴちこ♪さん

朝上がったばかりのサンマなのでお刺身で食べられます(^^
味はつけてません。ゴマだけ居れましたけど。
そのまんまですっごいガッツキです。
ごはんの方は前日にいただいたホタテも入って海の幸ごはんでした。
なんか楽しくなってきちゃってはまりつつあります。

| ひなきママ | 2008/12/21 08:56 | URL | ≫ EDIT

raviさん

今は楽しくってね~。
これからバランスや分量とかのお勉強しようと思ってます。

私が食べたらやぱりおいしくなかったよ(^^;
大根おろしあったらいいかも。それとかトマト煮?人間の分も一緒に作れば良かったかもね。
これからはたまに共有メニューを考えて家のごはんも手伝わないとね。
最近昼ごはんくらいしか作って無いので(^^;

お肉ねえ。。あ、お歳暮で来るかな??
ひなたちのはパラパラミンチを注文してみたけど。

| ひなきママ | 2008/12/21 09:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

