雛妃といっしょ♪

トイプ-ドル雛妃と龍馬、その娘KIRARA☆との生活&ハンドメイドのワンコ服。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひなのヒート。

ひなのヒートがきました。。
ひなは周期が長い方なので予定通りかな。

9日の夜ブログやらSHOPやら更新してたら久々にりょうちゃんがひなにワンワンしてたんです。
この日のように。
http://tinyqueen.blog21.fc2.com/blog-entry-10.html

でも気にしてなかったんですよヾ(;´▽`A``アセアセ
10日の朝起きたらシーツにポチポチ血の跡がΣ(T□T)
前日の夜にはきていたのかも。
そろそろだとは思ってたけどやっぱりクリスマスにかかってしまうわね。。

せっかくKIRARA☆のスーツが出来たけどランでみんなで遊ぶのは1月半ばだな。。
シャンプーもしておけば良かったよぅ。。

(画像は先日のものです。)


昨日今日はりょうちゃんは平常通り。
おパンツ交換しようと思うとクンクンしに来るけど(^^;

というか、弟が4年ぶりくらいに帰省してまして。
4年。。
ワンズは誰も居なかったわけで、当然のようにくつろぐ弟に「アンタ誰!!」状態なのでそれどころじゃないのかも(^^;
ひなははじめましてですがおパンツ姿で膝を占拠しています(笑)

DSCF772111.jpg

1度経験しちゃったりょうちゃんは今回は自力で頑張っちゃうかもしれないので十分気をつけないと。
もう1回くらいはべビがみたいんですけどヒートにりょうちゃんがあまりストレスを感じるようだと今後ひなの避妊も検討するかも。

とにかく今回は気を付けて乗り切ります。


| 日常 | 21:36 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようさんです。
ひなぽんヒートきたんですね。
クリスマスに、かかっちゃうんだね。
うちの子たち3匹は今ヒート真っ最中。うちもクリスマス
ぎりぎりか?危うい感じ。
今日は男の子たけでもドッグランに連れてってあげようって
思っているけど
お天気がどうなるんだか・・。

| Qoo | 2008/12/12 07:57 | URL |

クリスマスヒートなんですね^^;

りょうちゃん。。。モンモンですねw
いや、笑っちゃまずいですね ペコリ(o_ _)o))

弟さん いらしゃるんですね。
ワンたちも 嬉しいでしょうね^^
初対面なのに、なんとなくママと似たにおいがする・・・なんてね^^

いつもても ひなちゃんはゴージャスぅe-267e-267e-267

| ぴちこ♪ | 2008/12/12 08:39 | URL |

ひなちゃん、男好き??
実家のリーちゃんが、本当に男好きで(笑)
私は毎週実家に帰っているのに、半年に一度位行く、旦那ちゃんと一緒に帰ると、そっちに行って、大喜びしているんです...
そんなリーちゃんを飼っていたからこそ、「オスは、女好きなんじゃないかな」という思いで、探したのがアルって位!!
まんまとアルは女好きです!

| スヌ | 2008/12/12 11:48 | URL |

あららv-356

ひなちゃんヒートになっちゃったんですねv-292

うちもLIKOのヒートが終わったばっかです(^^;)


りょうちゃん頑張って乗り切るんだ(>_<;)

| LIKO&KOAママ(ゅぅ) | 2008/12/12 16:03 | URL | ≫ EDIT

ひなちゃん、ヒートなんですね^^。
避妊手術も考えるとなると、それはそれで心が痛みますね。何より心配だわ~。うちはまたいずれ超えなくてはいけない壁なので今から少しづつでも覚悟を決めなきゃいけない~~。。。^^;
弟さんがいらっしゃったんですね。可愛い弟さんが4年ぶりなんて久しぶりすぎて、ハグしてCHU♪ですね( *´艸`)ふふ~

| ぷりま | 2008/12/12 19:49 | URL | ≫ EDIT

ひなきママさん、弟ちゃんもいたのねぇ~(^_-)-☆
だから責任感も強くしっかりしているのかしらっ(*^_^*)
ひなちゃん、弟ちゃんのおひざでまったりなんて、
ひなちゃんなりの大歓迎なのかしらねっ(笑)
妹ちゃんのおひざも好きなはずなのに、妹ちゃんが
やきもち妬いちゃいそうだわっ ふふふ♪

ついにヒート突入なのね。。。
りょうちゃんも、あと10日くらいしたら
悪夢のように(>_<)(>_<)(>_<)になっちゃうかしら(爆)
ホントがんばれりょうちゃんだわっヽ(^o^)丿

ひなきママさんもお仕事あまり根詰めて無理しないでね♪

| ravi | 2008/12/12 23:07 | URL |

Qooさん

クリスマスが一番やばそうです。。
3匹ヒートも大変そうですね(^^;
今日はお天気大丈夫だったからドッグランに行けたかな?

| ひなきママ | 2008/12/12 23:54 | URL | ≫ EDIT

ぴちこ♪さん

いつからもんもんするのかなあ。
平然としてるもんでこっちが忘れて2ワンきりにしちゃいそうで怖いわ。。

末が弟なんです。
弟が立ち上がるたびにりょうちゃんがワンワンでうるさいの(><
大きい人とかコート着た人とかが怖いみたいです。

| ひなきママ | 2008/12/12 23:57 | URL | ≫ EDIT

スヌさん

う~ん。男好きってわけでもないかな?
お客さん好きです。
みんな私を好きでしょって思ってるみたい。
でも最近ひなの時代は終わったんだよって家族に言われてます(^^;
アルくんは女好きなの?(笑)
りょうちゃんはママっ子です。

| ひなきママ | 2008/12/12 23:59 | URL | ≫ EDIT

LIKO&KOAママ(ゅぅ)さん

きっと年末って思ってたけどやっぱり。。ってかんじです。
1か月は長いよね~。
LIKOちゃんは終わったんですね(^^

りょうちゃんは今のところ変化なしです。
今回は何日目から反応するのかなあ。

| ひなきママ | 2008/12/13 00:02 | URL | ≫ EDIT

ぷりまさん

りょうちゃんが大丈夫そうだったらひなは避妊しないつもりなんですけど。どっちがいいのか悩みます。
今から心の準備ですか。KIRARA☆のこともまだ心の準備が出来てませんよ。
妹は年明けでいいでしょって言ってるし。。

あんなむさい弟にハグなんてしない!!(笑)

| ひなきママ | 2008/12/13 00:06 | URL | ≫ EDIT

raviさん

わがまま長女って言われてるよ(^^;
なんか今回のヒートは甘えん坊さん?今日なんか昼寝してる父の胸の上で寝てたよ。4キロなのに(笑)
妹は清々してるのでは。
ひなを抱っこすると何もできないってかんじになるので。

そうなの。今回がドキドキです。
何日目から反応するのかなあ。
ご飯も食べなくなるようだと考えちゃうかも。。

大丈夫(^^毎日ここまでって決めてやってました。
一応順調です(^^ありがとね。

| ひなきママ | 2008/12/13 00:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちはv-290
みんな可愛いですね~
前回の例のもので・・・吹き出して笑ってしまいました^^
寒い地方のわんこちゃんは大変なんですねv-356
生地探しがなかなか出来ないので、ゆっくりでもいいですか?
っといいつつ・・・早く着せたいのでがんばって探しますv-346

| MARIO | 2008/12/13 01:22 | URL |

MARIOさん

ありがとうございます(^^
↓笑えるでしょ~。
でもこれがあると便利でやめられません。
雪でもいっぱい遊ばせた気持ちと毎日雪球との格闘は嫌。。な結果がこうなりました(笑)

こちらの方はいつでも大丈夫です(^^
見つかったらご連絡くださいね♪

| ひなきママ | 2008/12/13 08:02 | URL | ≫ EDIT

うちの患者さんにも避妊を考えているうちに、女の子にヒートが来てしまい赤ちゃんができてしまってましたね。

しかも同じワンコ同士で2回もv-237
自然に2回も妊娠して、4頭と6頭を無事出産してましたv-290

お母さん犬は強いですよね~v-522

仔犬は何度見てもかわいいですe-265

| アオ | 2008/12/13 17:40 | URL |

すいません。。。。

最後のハートマーク、間違えましたe-350

| アオ | 2008/12/13 17:43 | URL |

アオさん

6頭とはすごいね。
もう1回産んだらひなは何頭産むのかなあ。。

ほんと子犬は何度見ても可愛い。
良い里親さんさえ見つかればいいんだけどね~。

| ひなきママ | 2008/12/13 21:32 | URL | ≫ EDIT

出ましたーー....シークレットスーツ!!!!
もうその時期になるんですねー。
KIRARA☆ちゃんの、かなり笑えますーーーv-218

| CHIARAママ | 2008/12/20 19:51 | URL |

CHIARAママさん

そうなの。KIRARA☆もデビューよ(笑)
でもまだ積もるほどの雪は降らないので実際着るのは来年かな。

| ひなきママ | 2008/12/20 23:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

