雛妃といっしょ♪

トイプ-ドル雛妃と龍馬、その娘KIRARA☆との生活&ハンドメイドのワンコ服。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KIRARA☆生後6か月。

KIRARA☆も6か月になりました♪

せっかくの6か月写真がもしゃもしゃですが(^^;


ついこの前生まれたような気もするのにほんとワンコの成長ってあっという間ですね。
もうイッチョマエの顔してます。
そろそろ避妊手術のことも真面目に検討しないとね。。
DSCF7616111.jpg

相変わらずりょうちゃんが大好きです(^^
DSCF76191.jpg

残念なことに風花とはずいぶん合ってないのでもう忘れちゃったかもしれませんね。
母のひなはどうなんだろう。。

今日は手作りご飯でした。
週1くらいでやってます。でも分量がどのくらいが適正なのかまったくわかりません汗;
DSCF7778111.jpg

ワンコご飯って雑炊みたいなものなので特別UPもしてませんでしたがやっぱり食い付きが違いますね。
手作りご飯はこぼしちゃうので掃除がしやすいフローリングでの食事です(笑)
DSCF77831.jpg

あ、体重は1950gでした(^^
でも測定忘れていてこのご飯の直後に測ったのでもうちょっとだけ軽いかも。
(翌朝測定1850g。手作りご飯多すぎ??)
次からは洋服もSサイズで作ろうっと。
もうひなとのバトルも安心して見ていられます(^^





| 日常 | 22:56 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

髪の毛ちょんまげで可愛い~!
おまけにご飯の3ワンスヌード姿が可愛すぎです。
6か月記念おめでとー!
これからもすくすく元気で成長してね!
影ながら、成長見守っています(*^_^*)

| Mintママ | 2008/12/03 23:26 | URL |

コメをご無沙汰しちゃって。。。ゴメンナサイσ(^◇^;)
まとめて3日分を読みました。。。

KIRARAちゃん、6ヶ月おめでとうv-344
スクスク育って、可愛さも倍増だわv-347
何度見ても、こまちちゃんに似てると思う私デス♪
毛量が増えましたねv-354
フサフサでうらやましいわv-290
毛色も濃くなったと思うんだけど。。。どうでしょ?
なつは6ヶ月頃にはスッカリ。。。アプリに変身しちゃってましたv-406

親子で手作り食、いいな!ホノボノだわe-420
頑張ってますね!

そうそう!
レッド系は黒の洋服が似合いますよねe-266
アプリのなつはピンクよりも赤とか黒の原色が似合うと思ってマスe-263
新作もどんどんUPされそうで、楽しみですよぉe-266

| るなママ | 2008/12/04 02:23 | URL |

゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆もぉKIRARA☆ちゃん6ヶ月なのねv-411
何だかまだ最近生まれたって気がするんだけど
しっかりした顔つきになってパピーから少しずつレディに近づいてるねe-317
早いコだと6ヶ月できちゃうコもいるそ~で
病院&サロンが近い家だからこまちは、6ヶ月と14日で受けました。
KIRARA☆ちゃんも受けることになるのかな?

↑でるなママちゃんも言ってるけど
何だかこまちがKIRARA☆ちゃん生んだみたいにそっくりv-8
妙に特別可愛くて(笑)
ちょんまげ姿もヵヮ。゚+.(*´▼`*)゚+.゚ィィよん♡

最近、手作り食に興味津々の私。
まずは本買ってきて睨めっこしなくちゃだわ(❤ฺ→艸←)

| ロミちゃん。 | 2008/12/04 09:19 | URL | ≫ EDIT

わ!
もう6ヶ月にもなるんですね^^
おめでとうございますe-343

さすがに ひなちゃんの娘だけあって「ゴージャス」な雰囲気が素敵ですね。
手作りご飯も 野菜がいっぱい入ってて 健康そうでいいですね。ほんと 量がわからないですもんね^^;
うちも たまには やってみようかなw
でもフードを食べなくなったら困るし^^;
ちょっと悩みますねw

避妊は 獣医の先生にもよるんでしょうが 最初のヒートが来る前がいいって言われて 我が家は7ヶ月の時にしました。
凄い複雑でしたが ラナが子宮蓄膿症になったり色々あったので
決心してしました。
ティアには うんと長生きしてもらわなきゃw

| ぴちこ♪ | 2008/12/04 10:49 | URL |

きらちゃんもう6か月なんですね♪

2キロもないなんてパパママは小さいんでしょうか?
うらやましいです★

これからも元気に成長してねv-10

| LIKO&KOAママ(ゅぅ) | 2008/12/04 15:50 | URL | ≫ EDIT

6ヶ月ですか♪病気もなく元気に成長してくれてありがたいことですね^^。小さくても元気が一番☆
生まれた時は少し心配事もありましたが、今となっては昔の事ですね。あれから半年たつのかぁ~~って、私もとっても感慨深く感じます♪
体重も1.8まであがって来たんですね。
うわっ…そうですよね、避妊手術、考えないといけない時期ですね。うちも他人事じゃないですから「またあの身を切るような決断」をするのかと思うと心が痛みます~。
風花ちゃんとはしばらく会えてないんですね。遠くに行かれたんでしたっけ?。寂しいですね(´д` )

| ぷりま | 2008/12/04 19:51 | URL | ≫ EDIT

Mintママさん

頑張って伸ばしてるところです(^^
ひなのスヌードが行方不明で変なのしてました(笑)
ありがとうございます。
過ぎてしまえばあっという間です。
りょうちゃんとも仲良くなって毎日ドタバタと暮らしてます。
これからも見守ってやってください。

| ひなきママ | 2008/12/04 20:44 | URL | ≫ EDIT

るなママさん

いえいえ。お忙しいのにコメありがとうございます。

似てますよね~(^^
こまちちゃんもひなの子?ってくらい(^^
毛増えたかな?まだ胸なんてスカスカなんですよ。。
思ったより薄くなりませんでしたね。
私はなつちゃんみたいなカラーになってほしかったのに~。
今後に期待です。

週に1回くらいのお楽しみでやってるので私も楽しんでます(^^でも量がわからない。。
なんでかワンコご飯を作ってるときはわかっててソワソワして大変です。

るなママさんはピンクが好きなんですね。
私は黒とか赤が好きなので喜々として着せてます(^^
でも紺とか緑とか青が苦手で服にも出てこないです(^^;
今度はふわふわですよ。待っててね~(^^

| ひなきママ | 2008/12/04 20:52 | URL | ≫ EDIT

ロミちゃん。さん

そうなんですよ。
もう避妊を決めないといけない時期に来てしまいました。
KIRARA☆の出産は考えてないので避妊しようと思ってます。親子で間違いがあったら大変ですし。
でも我が家で初手術なのでドキドキしてしまいます。

ホントに半年違いの姉妹みたいですよね~。
嬉しくてこまちちゃん見てニヤニヤしちゃいますよ。
ロミちゃん。家みんな美人で可愛いしカッコいいけど私はぱとらちゃんに一番うっとりしちゃうのです。

手作りすっごく喜ぶよ~。
ロミちゃん。家はアレルギーあったっけ?
今月愛犬のための手作り健康食の文庫版が出るらしいですよ。
私もほかのは何冊か持ってるけどこれ買ってみようと思ってます(^^

| ひなきママ | 2008/12/04 21:07 | URL | ≫ EDIT

ぴちこ♪さん

そうなんですよ(^^もう6か月です。
いやいや、もっさりで家族に笑われてますよ(^^;

家は週1回くらいなので適当にやってますが大喜びですよ~。
今のところフードも嫌がらずに食べてます。
今日は特別ご飯だ~♪くらいなのかな。

家も初ヒートの前にと思ってるので今月中かな。
ドキドキしちゃいます(><

| ひなきママ | 2008/12/04 21:12 | URL | ≫ EDIT

LIKO&KOAママ(ゅぅ)さん

母、左4キロ。父、右2.5キロです。
だからこんなに小さく収まるなんて予想外です。
ひなとのバトルにハラハラするのでもうちょっとすくすく育ってほしいです(^^

| ひなきママ | 2008/12/04 21:16 | URL | ≫ EDIT

ぷりまさん

ホント産まれたときはどうなるんだろう。。って心配しましたがすっごい元気に育ってくれてます(^^
そうなの。2キロはこえてくれそうです(^^
避妊。。初めてのことなのでドキドキしてます。

風花は市内に居るんですよ。
でも連絡しても都合がつかないらしいのよ。。

| ひなきママ | 2008/12/04 21:21 | URL | ≫ EDIT

KIRARAちゃん6ヶ月おめでとぉ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
本当にこの間生まれたと思ったのにね(^_-)-☆
もう生まれた時は、風花ちゃんとKIRARAちゃんの様子を
毎日ひなきママさんの日記で見るのが
楽しみで楽しみでっ♪♪♪
今でも時々、アルバム覗いてはニマニマしちゃってますヽ(^o^)丿
元気いっぱいで、なんでもすぐ覚えて
ひなちゃん&りょうちゃんには、唸ったりもしちゃう!?
可愛いKIRARAちゃん☆
これからもKIRARAちゃんの成長を楽しみにしていますからね(^_-)

親子のスヌード「待て!」姿!最高ですヽ(^o^)丿
ひなきママの愛情たっぷりの手作りごはんで
チビチビちゃんでもいいから、健康な身体をつくろうね♪

う~ん♪もうすでに1歳のお誕生日が楽しみ~(笑)

| ravi | 2008/12/04 21:59 | URL |

raviさん

ありがとぉ~(^^
ホントにね~。もう6か月なんてびっくり。
いつも成長見守ってくれてありがと♪
やっと奥歯も抜けてきたよ(^^
ほんとわがまま娘だよ。小さいもんでみんなが甘やかすのだよ。
困ったもんです。

ご飯はこのあとKIRARAがフライングしたのよ(笑)
ホント健康に育ってくれればそれで十分。

1歳の誕生日には頭すっきり結えてるといいな(^^

| ひなきママ | 2008/12/04 22:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

