雛妃といっしょ♪

トイプ-ドル雛妃と龍馬、その娘KIRARA☆との生活&ハンドメイドのワンコ服。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りょうちゃんのお出かけ。

昨日は両親が近くにイチョウを見に行くというのでりょうちゃんだけでも行っておいで!とカメラを持たせて出してやりました。
私は縫い縫いしてたので。


でもイチョウはたんなる枯れ木になっていたようです。
一応国指定天然記念物なんです。国内で4番目に大きなイチョウです。
ちなみに1位、2位、4位(この法量のイチョウ)と5位が青森県にあるらしいです。
DSCF75651.jpg

前回十和田湖に行った時にはまだ青々としていたのにね~。
このイチョウが紅葉してるのまだ見たことが無いんです。いつも早かったり遅かったり。。
難しいもんです。

道の駅にも寄ったらしいです。
ちゃんとつないでるけどりょうちゃん自由人。。
つながなくても座れ、マテ!でお顔が撮れるはずなのにね。
DSCF75741.jpg

でも写真撮って来て!と言ったら恥ずかしくて嫌だといった割にこんなことまでしたらしい。
DSCF75771.jpg
私だったら思いつきませんけど(笑)
ビビリのりょうちゃんがよく黙って乗ったもんです。

でもどれもカメラを見てませんね。
今度は魔法の言葉を伝授しておかないと。

| 日常 | 22:22 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

りょうちゃん一人旅!?エライですね(*^_^*)
ちゃんと連れて行ってくれるご両親もエライヽ(^o^)丿

恥ずかしい・・・割には結構楽しんでたりして(笑)
りょうちゃんもサービス精神で頑張ったのかな♪

魔法の言葉・・・
是非orimamaにも伝授してぇ~~~ッ!!!<m(__)m>

| ravi | 2008/11/30 23:42 | URL |

あはは!スヌにも伝授してほしい~~!!
いちょうの木、葉っぱが落ちただけ??本当に枯れちゃったかと思って一瞬アングリしちゃった!こんだけ大きかったら黄色の紅葉きれいでしたでしょうね!
りょうちゃんを一人旅させたのは、りょうちゃんが一番良い子だからかな?
うちだったら、アルは私にしか分からないツボとかありそうで大変そうだから、くっきーをかすかな(笑)

| スヌ | 2008/12/01 09:17 | URL |

一人っ子気分でお散歩したんですね^^
りょうちゃん 可愛いe-266

青森って 銀杏が大きいんですね!
素晴らしい さすがです~♪
見事な銀杏の木 来年は黄色いのを見せてくださいませw

魔法の言葉。。。w
何でしょう?
そっと 教えてくださいe-278

| ぴちこ♪ | 2008/12/01 10:13 | URL |

プチ一人旅行ですね、りょうちんi-185

イチョウの紅葉みれなくて、
残念やったね、りょうちんi-201

| きな☆くぅ | 2008/12/01 13:05 | URL |

バックに写ってる大きな白い木?枝がワッサワッサと交錯してるその大きなのが銀杏ですか??
枯れ木とは言えすごい迫力ですね。
これが全て黄色の葉が付いてたらすごいですよね。
来年は是非♪^^

「写真とって来て」「恥ずかしくて嫌だ」との会話が交わされた割には、あらら^^;。。。
笑わせてもらいました~~~~。

| ぷりま | 2008/12/01 14:16 | URL | ≫ EDIT

ええええこの葉っぱが1枚もないのって銀杏なんですか~
足元にはいっぱい落ちてるのに・・・
それにしても巨大ですね!

ご両親の撮った玉乗せ写真が微笑ましい~
りょうちゃん頑張ったね♪
うちの曲芸犬寿もそんなツルツルした玉は嫌がるかも・・・笑

| Shigeko | 2008/12/01 20:53 | URL |

raviさん

全然旅じゃないけど(笑)
りょうちゃんかKIRARAはOKなのよ。
でもひなはデカイし私じゃないとダメなので連れて行ってもらえません(^^;

魔法の言葉前に書かなかったっけ?
りょうちゃんは「おやつ」って言うだけでいいのよ~。

| ひなきママ | 2008/12/01 22:02 | URL | ≫ EDIT

スヌさん

↑の通りです。
でもりょうちゃん限定かもね(^^;
失礼枯れてはいないよね。あれ?なんて言うんだったっけ??
たぶんきれいでしょうね。まだ一度も紅葉したの見たことが無いのよね(^^;

りょうちゃんは小さめだからです。
ひなはでかいので余されます。
それに私が居ないとだめかもね。外に行くとなぜかママっこなのよ。

| ひなきママ | 2008/12/01 22:05 | URL | ≫ EDIT

ぴちこ♪さん

そうなの。
でも銀杏は見れなかったんだって。

東北の気候に合ってるのか大木は東北らしいです。
来年こそは。。ってまた忘れそうなんですけど。。

魔法の言葉は「おやつ」でした(笑)

| ひなきママ | 2008/12/01 22:09 | URL | ≫ EDIT

きな☆くぅさん

たまにはこういうのもいいよね(^^

そうなの。今年も見逃しちゃいました(^^;

| ひなきママ | 2008/12/01 22:11 | URL | ≫ EDIT

ぷりまさん

そうそう。それが銀杏。
そうなのよね。1度くらいみたいもんです。

そうなの。その割にこんなことまでしてきたのか~でした(笑)
自分で行かなくても十分ネタになりました。

| ひなきママ | 2008/12/01 22:14 | URL | ≫ EDIT

Shigekoさん

そうなの。でっかいでしょ~。
撮りたい?(笑)
緑のときは何度か行ってるけどそういえば写真撮って無いかも。

そうなの。よくこんなのに乗せた!と思いました。
りょうちゃんは体突っ張って嫌がると思ったんだけどなあ。

| ひなきママ | 2008/12/01 22:17 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰でーす。
日本の冬って空が高くていいですね。落ち葉のじゅうたんもステキv-34
赤と黒のお洋服もいいですね。私好みv-238

りょうちゃん玉乗り好きなんですかね?ナナは好きで飛び乗りますが、つるりんと落ちます。。。。基本的に高いとこすきみたいです。いっつも、椅子の上に座ってるし。。。

ナナも外ではママっ子です。


| nanama2 | 2008/12/02 04:37 | URL |

nanama2さん

でも寒くて外に出るのが億劫になってしまいました。
風がなければだいぶいいんですけど。
すでに春が待ち遠しいです。

いえいえ、りょうちゃんはビビリ~なのでこういのは嫌がるはずなんですが(笑)
ナナちゃんは好きなんですね(^^

| ひなきママ | 2008/12/02 19:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

