雛妃といっしょ♪

トイプ-ドル雛妃と龍馬、その娘KIRARA☆との生活&ハンドメイドのワンコ服。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪です。

ご無沙汰しちゃいました~(^^;

青森はとうとう雪になりました。
水曜日?あれ、火曜日からだったかな?
十和田は積雪は0cmですが日本海側はかなり積もったようです。
DSCF73931.jpg

月曜日にお散歩に行ったっきり外に出ていないワンズ。
退屈はしてるだろうけどまあ3ワンでドタバタ賑やかにやってます。
KIRARA☆もりょうちゃんにとっては子供じゃなくなったらしく、たまにお相撲とったりもしてます。
そんなワンズは放っておいて私はひたすら縫い縫い。。

写真が無いので以前のものから。
DSCF69451.jpg

ももちゃんの一件以来我が家は歯磨きが1日2回になりました。(たまに1回しかしてない日もあるけど)
皆さんのお話を参考にさせていただき、朝ごはんの後は歯ブラシで寝る前にガーゼで拭き拭きにしました。
そしたら前より歯がキレイになったような。。気のせいかな?
歯磨きが苦手はひなは以前は「来い!(低音で)」と言わないと来なかったけど今は「おいで~」で来たり、呼ばなくても順番で来たり。
ちゃんと習慣になってきたようです(^^

DSCF73331.jpg

クレートトレーニングはまだ始めてません(^^;
こっちも習慣にしていかないとね。。

DSCF70501111.jpg


| 日常 | 21:24 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ついにv-276がやって来ましたか~!
でも3ワンならお家でも楽しく遊べて退屈しなさそうだね!
歯磨き2回かぁ~!
ウチは…どうしても中々させてくれないので2週間に1回位…
後は自分達で硬いオモチャ噛み噛みして貰ってますv-388
う~ん、でもひなきママさん見習って本腰入れなきゃダメだね~v-292

| ♪みんみん♪ | 2008/11/21 22:00 | URL | ≫ EDIT

すごーい
雪ですね。
こちらは、紅葉がきれいです。
でも、朝晩とても寒くてみんな丸まってます。

| ゆきよ | 2008/11/21 22:44 | URL |

v-276雪だ~~~~!!
寒そうな雪景色ですねe-330
ブルブル><

お相撲とってる写真を希望しま~すw
可愛いでしょうねe-266

| ぴちこ♪ | 2008/11/21 22:44 | URL |

ついに青森は雪ですかぁ~(>_<)
関東もだいぶ冷え込んできました。
毎朝オリと猫のてんちゃんとストーブの前を取り合い(笑)

KIRARAちゃん、りょうちゃんのお友達!?に昇格!?(*^_^*)
ま、大胆不敵にもひなちゃんに唸っちゃうんだもんね(^_-)-☆

歯は歯垢のつきやすい子と、なんにもしなくても
大丈夫な子と差がありますよねぇ~(>_<)
オリは歯垢がつきやすいのぉ~。。。.。o○
いまだに嫌がるけど、オリーブも歯磨き頑張ります♪

| ravi | 2008/11/21 23:08 | URL |

雪ですか!。そうだよね、11月も後半だものね。。。こちらはやっと、長袖になったところです。

私もワンズの相撲の写真みたいでーすv-238

| nanama2 | 2008/11/22 02:18 | URL |

雪が降りましたかぁv-356
一年に一回くらいなら雪も楽しいですが。。。ずっと雪景色だと
ワン達もかわいそうですよねv-406
雪の時期に作ったあの服v-360
黒くてモジ男君が着るタイツのような、あの洋服が役に立つ時期になりますね!
あれは衝撃的だったわv-290

歯磨き、頑張ってますねv-426
2回。。。しないとと思うのですが。。。2回は大変でv-356
ひなきママさんを見習って頑張ろうかなv-410

最近ガーゼから指用の包帯に変えたんですよ!
これがなかなかイイe-278
目が粗くて指にフィットして、いいカンジです!
試してみてくださいe-461
ひなちゃん、ちゃんと歯磨きをするんだ態勢になってエラーイe-415
習慣って大切ですよね(^_-)-☆

| るなパパ | 2008/11/22 02:56 | URL |

[色:9933FF]色付きの文字[/色太字の文寒そうですねぇ~
彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
こっちなんて まだまだ序の口です]

| としみ☆ | 2008/11/22 06:48 | URL |

♪みんみん♪さん

とうとう降っちゃったよ。。
これからワンズも運動不足になっちゃいそうです(><
家はりょうちゃんが汚れやすいので頑張ってます。
今だけのことにならないように気を付けていかないといけないなと思ってます。
ルークくんたちみたいに一生懸命おもちゃも齧らないしね(^^;

| ひなきママ | 2008/11/22 20:41 | URL | ≫ EDIT

ゆきよさん

とうとう降っちゃいました。
まだ紅葉ですか。いいですね~。
すでに春にならないかな。。って気分です(^^;

| ひなきママ | 2008/11/22 20:45 | URL | ≫ EDIT

ぴちこ♪さん

寒いよ~。ブルブル。

お相撲は一瞬なんでなかなかね~。
もし撮れたらUPしますね。

| ひなきママ | 2008/11/22 20:50 | URL | ≫ EDIT

raviさん

あれ?にゃんこもいらっしゃるんでしたっけ~?
家もワンズが一番温かい場所占拠してますよ。

そうなの。やっと仲良しになりましたよ~。
KIRARAなぜかりょうちゃんにはガウガウしないよ。
ボスはひなだとおもうんだけどね。

そうだよね。
家はりょうちゃんが汚れやすいです。
KIRARAはまだわからないけど。。
お互い頑張りましょう!
忘れた頃にちゃんとやってる?ってチェック入れてください(笑)

| ひなきママ | 2008/11/22 21:00 | URL | ≫ EDIT

nanama2さん

やっと長袖とはうらやましい!
今年は遅いほうなので文句は言えませんけどね~。

お相撲はまだ一瞬なのでなかなか。。
頑張ってみますがど~かな。

| ひなきママ | 2008/11/22 21:02 | URL | ≫ EDIT

るなパパさん

でもママさんですよね。
そう。雪でも例の服着せて遊ばせますよ~。
衝撃的だったでしょ。でも便利なんですよ。
毎回お風呂で溶かすのは飼い主もワンズもストレスになっちゃいますから。

今のところ1日2回で頑張ってます!
継続ってのが大変だけど飼い主の方も習慣にしないとね。

指用包帯ですか。
今度見てみます~。情報ありがとうございます♪
ひなも頑張ってます(^^
でも前歯って嫌がりますよね。
どうしてもお手手が出ちゃいます(^^;

| ひなきママ | 2008/11/22 21:09 | URL | ≫ EDIT

としみ☆さん

寒いですよ。
人間はまだ体が慣れなくて外に出たくないです。
ひなたちは寒くても行きたいだろうけどね~。

| ひなきママ | 2008/11/22 21:11 | URL | ≫ EDIT

うわー雪だあ~。
きれいだなあ…。
東京も、最近とっても寒くなってきました。
まだお出かけできるけど、テラスのランチはちょっと
きつくなってきましたね…ママたちが(-_-;)

| Mintママ | 2008/11/22 21:50 | URL |

Mintママさん

たまに見るとキレイかもしれませんが大変ですよ(^^;
東京も寒くなりましたか~。
でもそちらはテラスのお店じゃなくてもたくさんありますもんね。
冬も楽しそうです(^^

| ひなきママ | 2008/11/23 07:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

