雛妃といっしょ♪

トイプ-ドル雛妃と龍馬、その娘KIRARA☆との生活&ハンドメイドのワンコ服。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ももちゃんの病院&嬉しいプレゼント。

今日はももちゃんのお顔のキレイキレイをしたいので手伝って~と頼まれたので朝からecoさんのお宅へ。
火傷で当分お風呂に入れないももちゃんだけどお顔はちゃんと可愛くしておかないとね♪

キレイキレイ後のももちゃん。

あれ?でもマズルの毛がぴょんと出てるね(^^;
今日は派手派手迷彩のロンパース(^^

その後ももちゃんの病院へ同行しました。
自分の目でちゃんと見ておきたかったので。

(クリックすると大きくなります。傷が苦手な人は見ないでね。)
DSCF73231.jpg
痛々しいけどでも思ったより回復してる!!傷の範囲も少し小さくなり肉芽がぽこぽこと盛り上がってるの。
ワンコの生命力ってすごい!と感動しました。
ももちゃん頑張れよ~!
そして先日は先生の発言が気になる。。と書きましたが同行させてもらって治療の様子も拝見させてもらい、残念な事故ではありましたが誠実に一生懸命治療してくださってると感じました。
それもあって今回一緒に行ってみて良かったです(^^

待ち時間も含めて1時間半くらいかかってしまってもうお昼。お腹がすいたけどお待ちかねのワンズを連れてまずはドッグランへ。
朝からずっと期待してたんだもんね。
明日は雨みたいだし来週からはグンと冷え込んで雪も降りそうなのでしっかり遊んでおこうね。
DSCF73701111.jpg

ももちゃんもお散歩等は問題無いそうなので一緒にね(^^
病院でケアしてもらって洋服も着替えてます。
DSCF7355111.jpg

ももちゃんの火傷以前は毎週のように会っていたのにワンズが揃うのはホント久しぶり。
今までは当たり前だったこの光景にジーンときてしまいました。
DSCF7341111.jpg

あ、KIRARA☆は本日もお留守番でしたけど(^^;

DSCF7365111.jpg

ワンズが満足した後はママたちの腹ごしらえに焼肉屋さんへ♪
いつもの通り画像は無いけどウマウマでした(^^
(ecoさん今日はごちそうさまでした。)

その後はecoさんのお宅でワンズもおやつタイム。
DSCF73821.jpg

ひなは衣裳が変わってるんですよ~。

先日お友達の トイプーしぶき Sweet Diaryのしぶきちゃんのお洋服プレゼント企画に応募してなんと当選しちゃいました

ecoさん宅の白いソファーで写真を撮らせてもらいました(^^
DSCF73711.jpg

しぶままさん、しぶきちゃんホントにどうもありがとう♪
DSCF73771.jpg

しぶきちゃんみたいに素敵に着こなせないけど大切に着させていただきます♪



ここのところ遊びすぎたひなきママです。
オーダーいただいている皆様お待たせして申し訳ございません。
明日はしっかり一日お仕事しますので先週オーダーいただきましたお洋服は月曜、火曜日には発送させていただきます。
もう少々お待ちくださいませ。
スポンサーサイト

| お友達 | 20:02 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ももちゃん 少しづつ回復していますね。
本当に犬、、って我慢強いし、回復力も凄いですよね。
早く良くなるように いつも応援してますね。

ひなちゃん、お洋服 かわいい~~♪
「くじ運」凄いですね!
とっても良く似合ってますよ^^

| ぴちこ♪ | 2008/11/15 20:26 | URL |

ひなきママさん、ヨーキーちゃんのカットもしちゃうなんてスゴイ♪
迷彩柄のロンパースがよく似合ってるぅ~ヽ(^o^)丿

本当だっ!キズが少しちっちゃくなってるぅ~(^_-)
時間はかかるけど、ももちゃんガンバレ♪
病院の先生も誠心誠意治療してくれてるんですね。
よかった!よかった!
何を隠そう先生も少し安心したかもねっ☆

ひなちゃん&りょうちゃんのお洋服・・・
うふっ♪チェック柄だぁ~ヽ(^o^)丿
やっぱり可愛いわ~♪ニマニマ(*^_^*)

でも、プレゼントのお洋服も似合ってるよぉ~☆

ねぇ、ねぇ!ひなちゃん!
ポーズの取り方、オリーブに教えてやってくださいなっ(笑)

| ravi | 2008/11/15 20:56 | URL |

よかった・・

ももちゃんのこと
いつも読み逃げばかりしてコメントも残さず後にしていたけど
よかった~・・ほんとによかった。
画像では、治療開始になって数日経っているのに
火傷がどんどん広がって、気が気ではなかった。
でもここで、ひなきママから近況を聞いてほっとしました。
一日も完治することを八戸から祈っています。

ひなちゃんピンク色がとっても似合ってるね~♪
サイズもピッタリ♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

| Qoo | 2008/11/15 20:58 | URL | ≫ EDIT

ぴちこ♪さん

そうなんです~。
傷が小さくなっててほっとしました。
応援ありがとうございます。
このぐるぐる巻きとロンパースがイヤみたいで脱がせて!みたいにお尻を向けるのよ。早く取れるといんだけど。

くじ運私は良くないのでひなが良いのかも(^^

| ひなきママ | 2008/11/16 21:17 | URL | ≫ EDIT

raviさん

ヨーキーちゃんはカット出来ません。
台から落ちないように押さえてるだけです(^^;

小さくなってるでしょ~。
動物の回復力ってすごいですね!
狭い処置室に無理やりお邪魔して先生の後ろからしっかり拝見してきましたよ。

これお気に入りなのでKIRARAにもお揃いで作ろうと思って
あと1着分くらい生地残してあるんだ(^^

すごいでしょ~。いただいちゃいました♪
着こなせてるかなあ(^^;

| ひなきママ | 2008/11/16 21:32 | URL | ≫ EDIT

Qooさん

ありがとうございます。
ホントどうなることかと思いましたがおかげさまで回復に向かってます。
ヨーキーちゃんって特別皮膚が弱いんですかね。
でもecoさんも元気出てきて安心しました。

そうなんです!サイズは大丈夫そうだったので応募させていただいたら当たっちゃいました~♪
嬉しいわ~(^^

| ひなきママ | 2008/11/16 21:36 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん、がんばってますね。
みんなでランで遊ぶ姿になんだかじーーんときてしまいました。
ワンコも人間も健康一番!
普通に生活できることが本当に幸せなんですよねv-10
しぶちゃんからのお洋服…とっても似合ってますね!

| Mintママ | 2008/11/17 16:48 | URL |

Mintママさん

ありがとうございます。
ももちゃん頑張ってます(^^
自分の目で見ておきたくて病院同行しちゃいました。
みんな揃うのは久しぶりで嬉しかったです。
ホントにそう思います。年内にまりんちゃんの避妊、KIRARAの避妊と続くのでドキドキです。。

そうなんです。しぶきちゃんからいただいちゃいました♪
似合ってますか。嬉しいなあ(^^

| ひなきママ | 2008/11/17 21:23 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん、キズがだいぶ乾いた感じがしますね!
着てるロンパース、可愛い~♪
ランにも行けるようになってホント良かったですね。
このままどんどん良くなりますように!

みんなでオヤツをねだっている写真、りょうちゃんだけ一歩引いてて可愛いです。
そしてひなちゃんのフィフィロメ服も良く似合ってて可愛いですよ~i-178

| Shigeko | 2008/11/18 04:56 | URL |

ももちゃん、少しづつ確実に回復に向かっていて良かったね。
最初は、本当にそんなことがあるのかとびっくりしたけど。
ドッグランにまで行けるようになって本当によかったv-352
ひなちゃん、白いソファーにピンクの洋服姿がとっても映えていてかわいいv-344

| どんぐり | 2008/11/18 09:23 | URL |

ひなちゃん、ピンク似合ってるよ~♪
これはFifi & Romeoかな?
それにしても、ももちゃん!痛々しい(><)
こんな風になっちゃうんですね。。こわい。
だけど、ひなきママに病院ついて来てもらって
ももちゃんのママさん心強かったでしょね。
早く治りますように☆

| kyo | 2008/11/18 10:11 | URL | ≫ EDIT

Shigekoさん

湿潤療法なので乾いてはいないんですけどかなり再生してきたみたいです(^^
今は乾かさないで治すそうです。
その方がキレイに治るんだって。
足までガッチリ固定されてるのでよろよろしてたけど嬉しそうでした(^^
どんどん回復してくれるといいんだけど。

この一瞬前は男2ワン引いてたんですよ(笑)
豪華なものいただいちゃいました~。
着こなせてるかな?

| ひなきママ | 2008/11/18 22:37 | URL | ≫ EDIT

どんぐりさん

ありがとうございます。
ちょっとずつ良くなってきたようで安心しました(^^
ホントにね、先生もビックリしたみたいです。
よっぽどデリケートなんでしょうね。

やっぱり白いソファーいいですよね~。
改築したら絶対白いソファーを買います(^^

| ひなきママ | 2008/11/18 22:40 | URL | ≫ EDIT

kyoさん

ありがとうございます(^^
フィフィロメです~。いただいちゃいました♪

これでもだいぶ良くなったんですよ。
ホント痛々しいけどしっかり見てきました。
何もしてあげられない自分がもどかしいです。

| ひなきママ | 2008/11/18 22:46 | URL | ≫ EDIT

モモちゃんの傷、まだ痛々しいけど回復しているようで、
よかったです^^
早く完治するよう私もお祈りしています。。。
お友達のわんちゃんの病院に付き合うひなきママさん、
とても素敵だと思います
何より心強いですもん!!
お近くだったら色々相談にのってもらうのにな~^^

ひなきちゃん、お洋服似合ってます♪
よかった
似合うわんちゃんに着ていただきたかったので、
とても嬉しいです。
何でも着こなすひなきちゃん、さすがShopモデルさん
ですね☆

ニュースでみたのですが今そちらは大雪ですか?

| しぶまま | 2008/11/19 19:38 | URL |

しぶままさん

ありがとうございます。
おかげさまで傷はどんどん小さくなっています。
病院としては迷惑でしょうけどね。しっかり見学させていただきました。
しぶままさん素晴らしいお友達がたくさんではないですか~。

ホントにありがとうございました。
似合ってますか?
いつもママメイドしか着てないひななのでとっても嬉しいです。
大切に着させていただきます♪

ここはまだ積もるほどは降ってません。
日本海側は35cmですって。。でも明日の朝には真っ白かな~。

| ひなきママ | 2008/11/19 23:35 | URL | ≫ EDIT

結&心の母です。
先日は遊びに来てくださってありがとうございました♪

ももちゃんのブログも拝見させて頂きましたが
低温火傷の症状の酷さに驚きました。。。
だいぶ皮膚が盛り上がりはじめてるのだったら
ここからは回復も早いかもしれませんね^^
1日も早く、完治しますように。

ところで、お洋服当選オメデトウございます。
長袖お似合いですね☆可愛い~*^^*

| kazu | 2008/11/20 02:11 | URL | ≫ EDIT

kazuさん

遊びに来ていただきありがとうございます♪

ももちゃんの方も見ていただきありがとうございます。
ホントにビックリしましたがだいぶ良くなってきているようで少しほっとしています。

とっても良いお洋服をいただいちゃいました(^^
似合ってるかな~(^^

| ひなきママ | 2008/11/20 22:12 | URL | ≫ EDIT

そう言えば、前にコメントの返事で聞かれてて、書き込もうと思いつついつもうっかり忘れてた事をここに書き込んでおきますね^^。
うちの子達が食べてるのは「手作り無添加ドッグフードのお店 ・犬のお肉屋さんランフリー」という所のフードです。
評価はどうなのか分かりませんが、とにかく食が細く食べてくれないロキの為に彷徨って彷徨って、国産を重視してやっと辿り着いたフードで~す^^。
「ランフリー」で検索するとすぐ出てきます。
本当は「ドットわん」が良かったんだけどそれは食べてくれなかったので第二希望(笑)のこれになりました♪

| ぷりま | 2008/11/21 13:01 | URL | ≫ EDIT

ぷりまさん

ランフリーさんですか。高級ごはんや~。
知ってるけど手が出ませんでした(^^;
家なんかトリミングに出してもいないんだからトリミングに全員出したと思えば出してもよさそうなんですけどね。
家は今「亀」っていうのを食べさせてます。

| ひなきママ | 2008/11/21 21:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

