雛妃といっしょ♪

トイプ-ドル雛妃と龍馬、その娘KIRARA☆との生活&ハンドメイドのワンコ服。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走ってきたよ~(^^

昨日は暴風警報が出てお散歩NGでしたが今日はまあまあのお天気だったのでいつものドッグランへ。
DSCF7047111.jpg

DSCF7139111.jpg


相変わらず激しい親子です(^^;
DSCF7045111.jpg

今日はワン連れじゃない子供たちが中に入りたいとのこと。
内心え~って思ったけど自分の家じゃないしね(^^;
「わんこ触っていいけど抱っこはしないでね。」と声をかけました。
だってりょうちゃんは子供が苦手だしやっぱりターゲットはKIRARA☆みたいなんだもん。
上から手を出されてKIRARA☆が逃げてたのでしゃがんで撫でてねとは教えましたよ。

DSCF7053111.jpg

りょうちゃんは珍しく寄って行ってました。
子供苦手なんだけどランで会うぶんにはちょっと違うのかな?
DSCF7190111.jpg

後からおじいさんらしい人が来て「抱っこしてみろ。」って言ってたけど「抱っこしないでだって~。」って答えてた。
夏場だったら座って抱っこしてねって言うところだけど芝はもう枯れてるし寒いからね。
聞こえないふりしちゃいました(^^;

抱っこはひなだったらまあなんとかOK出来るけど小さい子にはちょっと重いしね。
KIRARA☆を子供に抱っこされるのは怖いので親切出来ませんm( ̄ー ̄)m ゴメン

KIRARA☆には子供も嫌いじゃない子になってほしいとは思うけどどうかな?
DSCF71281111.jpg

晴れたり曇ったりだったのでりょうちゃんもお目目も見えてます(^^
DSCF7079111.jpg

今日は3ワンでおソロを着たので写真を撮りたかったけど結局並んだ写真は撮りそこなっちゃいました。

最後はひなのドアップで( ̄∀ ̄*)
DSCF707311.jpg

明日のお天気はどうかな~。


| ドッグラン | 21:16 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ひなちゃん&KIRARAちゃんのバトルに
後ろで怯えてるように見えるワン子がいるような!?(笑)

子供達にはワン子をこわがって欲しくないので
私も極力一緒に抱っこさせたりしますけど
何かの拍子に落としてしまう可能性は高いですよね。
お互いのためにも避けたい事態なので仕方ないかな。

でも、なるべくコミュニケーションとらせてあげたいよね(*^_^*)

う~~ん☆
今日ばかりは、ひなちゃんにもKIRARAちゃんにも
目がいかないぞぉ~~~っ!!!

またしてもりょうちゃんに惚れたv-238
可愛すぎるぅ~♪
もうorimama秒殺されましたなりぃ~ヽ(^o^)丿

| ravi | 2008/11/09 22:37 | URL |

イロチ服とっても可愛いです~
いいな、多頭飼い・・・i-176

うちのは私がコドモ苦手にもかかわらず
コドモは嫌いじゃないみたいです。不思議。
抱っこさせてくれと言われた事はないな~
きっと断ると思いますけどね。笑

| Shigeko | 2008/11/09 23:28 | URL |

ドッグラン楽しそうですね^^。
最近行ってないわ~~。
小さい子でも上手に触ってくれる子はいいですよね。
他の人の話しを聞くと、いきなり毛を引っ張ったりたたいてみたり、ぬいぐるみの様に前足だけ引っ張って抱っこしたりする子もいるそうなので気をつけて見てないとなぁ~って思います。
ロキは小さい子が苦手で近寄ってくるだけで吠えます。
プーマは逆に嬉しくて?急に立ち上がるので子供がビックリして転倒しないかハラハラしちゃうので、あまり近づけません^^;
怪我でもさせて何か強い事言われたらコワイです~~(モンスター何とかって言う。。。その。。。^^;)
お子様に「触っていいですか?」と聞かれた時は、なんて出来た子なんでしょ~~♪と感心した事あります(*´∀`*)

| ぷりま | 2008/11/09 23:30 | URL | ≫ EDIT

子供。。って 結構残酷だからねw
私は自宅でピアノのレッスンやっているので お弟子さんの子供が 入れ替わり立ち替わり来ます。
中には犬の嫌いな子も居て 結構気をつかいますが・・・。
犬の嫌いな子より、犬好きな子の方が手に負えませんw
触りたくてたまらない・・・。
抱っこしたがり 追いかけたり・・・^^;
色々ルールを決めて 抱っこして歩いてはいけない・・とか
走って追いかけない・・・などなどw

ティアの目がSOSを出していたりするから、「優しく触ってあげてね」など、ピアノレッスンよりも犬の接し方教室ですか?!w
って感じですねw

| ぴちこ♪ | 2008/11/10 00:04 | URL |

KIRARAちゃん大きくなりましたね。
ご無沙汰していました。(汗)
アトムメロンジャスは子供は大丈夫だけどCOCOファミリーは
大の苦手なの。
りょうちゃんお目目パッチリ可愛いです。

| Qooママ | 2008/11/10 08:12 | URL | ≫ EDIT

いつもドッグランでは3ワンみんな生き生きですねv-10
うちのメロは臆病だからすぐワンワン吠えちゃうし。
子供とかあまり犬と接したことのない人は上から撫でようとするから叩かれるんじゃないかとびっくりしちゃったりするんですよね。
誰にも撫でられても平気な子になってほしいけど。v-238

| どんぐり | 2008/11/10 08:31 | URL |

かわいぃ~
ヾ(♡ω♡)【.。゚♥..。゚♥.ヵヮィィ.。゚♥..。゚♥.
もぉメロメロですよ

何度も見ちゃいました
(*≧m≦*)プププw

| としみ☆ | 2008/11/10 09:07 | URL |

ドッグランで遊んでみんな元気ですねぇ♪
青森市は寒くってお出かけに向かない日ばっかりです(>_<)
家ではキャンディーが子供の相手をしてくれます。

| ちゃま | 2008/11/10 18:44 | URL | ≫ EDIT

raviさん

とってもシャイな子だったので引いてましたね(笑)

私今神経質になってると思います。
お友達宅で骨折だったり火傷だったり。次は我が家v-404みたいな。。

最近りょうちゃんの出番が少なかったからね~。
お目目が見えて満足でした。
なんかちょっと魚眼で撮ったみたいに写ってる気もするけど(^^;

| ひなきママ | 2008/11/10 21:16 | URL | ≫ EDIT

Shigekoさん

ありがとうございます(^^
多頭飼いは楽しいです!でもうるさいよ~。
ひなだけのときは鳴かなかったのに今は3ワンで合唱しますv-388

居ない!と思ったら勝手に抱っこされてたりってありますよ。
でもひなはガタイが良いので大丈夫だろうと思えるけどKIRARAは落ちたら終わりと思って先に声かけました(^^;

| ひなきママ | 2008/11/10 21:30 | URL | ≫ EDIT

ぷりまさん

今は365ちゃんが居るからロングお出かけは無理だもんね。

そうそう。触ってもいいですかって聞いてくれる子は可愛い♪
勝手におやつあげられたり、気がついたら抱っこされてたり怖いんだよね。
今まではひなだったのでまあなんとか。(りょうちゃんは逃げるから)
でもKIRARAはジタバタするし落ちたらおわりだもんね。
プーマちゃんとロキちゃん家と同じ~。
モンスターなんとか。。確かに怖いね(^^;
でもこっちもひなたちがわが子なので子供には緊張しちゃいます。

| ひなきママ | 2008/11/10 21:31 | URL | ≫ EDIT

ぴちこ♪さん

ピアノだけじゃなく動物との接し方も教えてあげてるんだ~。
さすがぴちこ♪さん。
私は自分に余裕があるときじゃないと出来ないわ。
子供って以前だったら小さいりょうちゃんに、今はKIRARAに触りたがるからね~。
ひななら安心してどうぞって言えるんだけど。
りょうちゃんは子供が寄ってくるとギャンギャン鳴いたし(^^;

昔は子供好きだったんだけど最近はワンズがわが子。子供は危険という頭になってるのかも。反省。

| ひなきママ | 2008/11/10 21:39 | URL | ≫ EDIT

Qooママさん

5か月になりましたよ~♪
でもひなの子にしては小さくてビックリしてます。
遺伝子って不思議ですね(^^

COCOファミリーは全員苦手なんですね。
家は父と娘が苦手っぽいですね(^^;

| ひなきママ | 2008/11/10 21:41 | URL | ≫ EDIT

どんぐりさん

そうなの。
ランで写真を撮るのが一番好きです(^^

そうそう、上から手を出されてKIRARAは逃げ回ってましたよ(^^;
確かに人間もワンコも好きな子になってくれるといいんですけど。どうもKIRARAもビビリさん。。

| ひなきママ | 2008/11/10 21:44 | URL | ≫ EDIT

としみ☆さん

ありがとで~す(^^
誰にメロメロ??
りょうちゃん?

| ひなきママ | 2008/11/10 21:45 | URL | ≫ EDIT

ちゃまさん

人間はガタガタ震えながらね(^^;
もう手袋と耳あて準備していかないと!と思いましたよ。
家の子たちは寒くても外に行くのが大好きなので飼い主は頑張ります(^^;

キャンディーくん子供OKなんだ。えらいね♪

| ひなきママ | 2008/11/10 21:47 | URL | ≫ EDIT

可愛いー!!
多頭飼いっていいですね。うちのナナはただいまPETHOTELにお泊り中。私ただいま、ユタ州のモニュメントバレーにいます。あと、2日で帰りますので、モニュメントバレーの写真をアップする予定です。また、ブログに遊びにきてください。

| nanama2 | 2008/11/11 14:25 | URL |

nanama2さん

家は多頭飼いは楽しいですよ~(^^うるさいけど。。(笑)
ブログ更新されてないのでどうなさったかと思ってました。
旅行中(?)だったのですね。
写真楽しみに待ってます♪

| ひなきママ | 2008/11/11 20:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

