雛妃といっしょ♪

トイプ-ドル雛妃と龍馬、その娘KIRARA☆との生活&ハンドメイドのワンコ服。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この頃のごはん。

今週は良いお天気が続いてます。
毎日お散歩に行ったりランで走ったり。
s527-3.jpg

ごはんの方も順調です。
s527-1.jpg
野菜はまとめてブレンダーにかけちゃうので毎日緑一色だけどこんなかんじで出来るだけ5種類以上入れてます。
毎日全部違う野菜とはいかないけどね~。
お肉の解凍さえ忘れなければ生食の方がごはんの準備は簡単ですね。

手作りごはんにしたら口の周りが汚れて大変なことになるんじゃないか。と思っていたけど食後にちゃんと顔を拭けば許容範囲でした。
マズルをポンと作っていてもそんなに付くもんじゃないのね。

卵は週に2回。納豆ごはんも週に1回は食べます。納豆に合うような大根おろしやオクラが入ってます。
お魚も週に2回くらい。加熱が1回、お刺身が1回。お父さんの釣りが始まってくれたら魚代が浮くのに~(笑)
残りがお肉かな。(写真に撮るとどれも変わらずなので少ないですが)計算してみるとお肉好きのひなきママとしてはうらやましいくらいお肉食べてますよ。
(骨は今のところミンチでとってます。いずれ軟骨から齧らせてみたいです。)

s527-2.jpg
週に1日は絶食DAYをするといいということですが、自分が出来ないのにワンズだけにさせるのも。。と思うと出来なくて、1食だけ野菜と果物のみの日をはじめました。
右上のまずそうなのがそうです。
一体どんな反応をするんだろうと動画を撮ってみました(^^



実に拍子ぬけです。
この日もバナナとりんごが入ってるとはいえ犬の味覚ってどうなってるのかしら。。
そういえば誰も好き嫌いしないね。お肉と野菜のペーストを混ぜ混ぜしないで出してもキレイに食べちゃいます。
生食って最高羅琉 喜なんだってうふ

スポンサーサイト

| ごはん | 11:05 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

本当に幸せな ひなき家のワンコ達!!

我が家も国産の原料しか使ってないフードに替えましたがその程度で あとは キュウリ・アスパラ・ブロッコリー・キャベツ・トマトなど 人間のご飯で使った時に少し よけておいて入れてやるくらいです。

ひなきままさんの まめさ。。。凄いです!!e-460

| ぴちこ♪ | 2009/05/28 12:48 | URL |

ウチの人間用ごはん。。。
こんなにバランス良く摂れてるだろうか。。。(>_<)

好き嫌いしないで食べて、本当にえらいねぇ~ヽ(^o^)丿
喰いっぷりを見ても、きっとめちゃめちゃ
美味しいんだろうな~♪って思うわ(*^_^*)

一番のパクパクちゃんはKIRARAちゃん???(笑)
動画の最後、足しか見えなかったけど、
お皿ペロペロした後、満足そうに後ろに下がったのであろう
感じが可愛かった~☆

そして、ひなちゃんのイエローのお洋服もカワユス♪

| ravi | 2009/05/28 20:56 | URL |

栄養バランス満点の食事に、食いつきのいいことv-10
愛情一杯で、3ワンズも満足ねe-280

先週、メロのトリミングの時に担当に方にKIRARAちゃんの写真を見せて、こういう風にしたいからとカットしてもらっちゃった。
まだ、まだ頭の毛は短いから結べないけど、半年後が楽しみv-344
娘にカットされなければの話だけど・・・v-407
娘も、気に入ってそうしたいっていってたから、大丈夫だとはおもうけど・・・v-433

| どんぐり | 2009/05/30 18:07 | URL |

すごーいご馳走ですねーe-420
私の食事も作ってもらいたいくらい美味しそうe-287
納豆ご飯も食べるのですね!!
今度試してみようかなぁ....。なーんていつになるかですぅi-229
プーちゃんって食べてる姿も、可愛いーね。
KIRARA☆ちゃんの行方が気になりましたぁ(笑)

| CHIARAママ | 2009/05/30 20:40 | URL |

ぴちこ♪さん

遅レスごめんね。
家の子たちごはん要りません。。ってことがなくなりました。
やっぱりおいしいんでしょう。

フードでもトッピングあるのと無いの違うと思います。
消化酵素壊さないように生がいいです。
でもトマトはナス科なので加熱しないといけないんだって。
なので家は自家栽培の完熟トマトが出来るまでトマトは使ってません。

| ひなきママ | 2009/05/31 10:16 | URL | ≫ EDIT

raviさん

なんでもよく食べる子たちに変身しました。
ひなはフードのときは一日一食しか食べない日も多かったのに。
おいしそうな匂いはしないのに大喜びですよ。

KIRARA☆とりょうちゃんは早い。
ひなは量が多いのもあるけど食べるのヘタで一番遅い(^^;
この日は野菜だけで不満かと思ったけどそうでもなかったので安心して一回は半絶食が出来ます。

| ひなきママ | 2009/05/31 10:21 | URL | ≫ EDIT

どんぐりさん

愛情だけはたっぷりと(笑)

わ~、メロちゃんKIRARA☆っちみたいなカットになるのね。楽しみです♪
お嬢さんも気に入ってくれたなら大丈夫ね。
伸ばすと毛玉なりやすいのでブラッシング頑張ってね~。

| ひなきママ | 2009/05/31 10:25 | URL | ≫ EDIT

CHIARAママさん

ワンズはなんで毎日お肉になったんだろうなんて思うのかな?(笑)
でも大喜びなので一生続けてあげたいです。
納豆も良い食材なので使います。
あげる前は臭くなりそう。。と思ったんだけど慣れればなんとも思わなくなってしまいました(^^;
今は体に良いもんね♪と毎週使ってます。
KIRARA☆はみんなのお皿が気になるのでそのまま見てます。もちろん誰も何も残さないのに(笑)

| ひなきママ | 2009/05/31 10:29 | URL | ≫ EDIT

メープルも手作りごはんにしようかな。
ドッグフードを完食してくれるといいんだけど(>_<)

| ちゃま | 2009/05/31 13:45 | URL | ≫ EDIT

ちゃまさん

メープル君は食が細いのね。
家はああ見えてひなが一番食が細かったんだけど手作りにしてからは食べない日なんてありませんよ(^^

| ひなきママ | 2009/06/03 23:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

