雛妃といっしょ♪

トイプ-ドル雛妃と龍馬、その娘KIRARA☆との生活&ハンドメイドのワンコ服。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

産後のひなについて。

ちょっと前から思ってたのですが忘れて書いてませんでした。
やっぱりひな産後は退色してますね。産んですぐは感じませんでしたがその頃の部分をカットしちゃうとそう感じました。
たぶんみなさんも思っていたと思います。

それは想定済みなのでいいのですが、実はしっぽがこんなことにΣ(T□T)
DSCF70151.jpg

もともとしっぽはしょぼいのですが根元が固い毛に変わっています。
言うなれば柴犬の毛みたいなかんじです。

体も背骨に沿って固い毛が。
まるでバリカンでカットしたかのようです。
体の毛は徐々に回復すると思いますがしっぽ。。どうなるのかしら。。

出産ってやっぱり大変なんだね。
ひなちゃん可愛いべビたちを産んでくれてホントにありがとね。


さてそんなひなにまとわりつく子ザルが1匹。

(うるさいので注意してね)


まだヒートは来てないのにここ数日こんな様子が見られます。
夜に1回15分くらいのことなんですけど。

ママをチラ見するのはママがひなを押さえてくれるもんだと思ってるからだと思います(^^;
ひなに怒られると私に向かって鳴いてますから。

次のヒートはこの前と違って平和では済まないかもね。
りょうちゃんは両親の部屋にお泊りかも。
スポンサーサイト

| 日常 | 14:03 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

りょうちゃんの声かわいぃ~
(○・´艸`・)●・´艸`・)◎・´艸`・)


| としみ☆ | 2008/11/08 15:38 | URL |

子ザルが可愛いですe-266
男の子は そういう事があるんですね。。。
(♂は飼った事 ないんで^^;)

しかし、出産すると そうとうなダメージがあるんですね・・。
人間も大変ですが ワンも何も言わない分 大変ですよね。

うちに居たゴルのラナは出産は経験してないですが 奥のほうの毛が 硬くなってましたね・・・。
今、考えても 理由はわからないですが。。。

| ぴちこ♪ | 2008/11/08 15:53 | URL |

やっぱり、どうしても退色ってしてしまいますよねi-195

出産を経験してると、退色と毛質の変化が激しいと思いますi-201

元気でいてくれるのだけで十分なんだけど、
発見するとやっぱりちょっと、
“ついに退色始まったかぁ”ってi-229

| きな☆くぅ | 2008/11/08 16:54 | URL |

出産で退色するんですね~。
初めての出産頑張りましたね♪
だんだんと毛色がなおってくるのかな。

| ちゃま | 2008/11/08 17:31 | URL | ≫ EDIT

妊娠・出産・育児とひなちゃん頑張りましたよねっ(*^_^*)
ホルモンのバランスやら何やらで
思わぬ所に変化が起きたりするんでしょうね(>_<)

ひなちゃんのしっぽ・・・
オリとは犬種が違う??って位だわぁ~!
多いとか少ないとかでもなく・・・なんてゆ~か・・・
一本一本がひなちゃん長い?
オリーブはどんなにブラッシングしても
ひなちゃんみたいなストレートにはならないよぉ~(>_<)
どうやってもスパイラルだからなぁ~(^^ゞ
ある意味羨ましい♪♪♪

ひなちゃんもそろそろヒートなんですね。。。.。o○
りょうちゃんには辛い期間かもぉ~!ガ━(;゚д゚)━ン!!
りょうちゃんが鳴いている時って・・・
KIRARAちゃんはどんな反応なのかしら?
ちょっと興味アリアリ~ヽ(^o^)丿


| ravi | 2008/11/08 21:09 | URL |

としみ☆さん

KIRARA☆よりも甲高いんです(笑)

| ひなきママ | 2008/11/08 21:19 | URL | ≫ EDIT

ぴちこ♪さん

うるさいでしょ(^^;
まあちょっとのことなんですけどね。

そうなんですよね。
やっぱり出産は大変なことだと思います。
自然なことでもあるとも思うんですけどね。

でも出産しなくても年齢とともに退色するからねえ。
柴でもそうだもん。
しっぽは今後どうなるやら。。

| ひなきママ | 2008/11/08 21:23 | URL | ≫ EDIT

きな☆くぅさん

やっぱり出産は大変ですよね。

まあ毛の方はこれまでにもかなり退色してますけどね(^^;
問題は鼻。お鼻は黒でいてくれるといいんだけど。。

| ひなきママ | 2008/11/08 21:26 | URL | ≫ EDIT

ちゃまさん

出産しなくても退色はしますけどね。
ほんと頑張ってくれました。
ますます可愛くて仕方がないです。

毛色は治らないと思う。
毛質は改善するんじゃないかと思うんだけど。どうかな(^^;

| ひなきママ | 2008/11/08 21:28 | URL | ≫ EDIT

raviさん

そうなんですよね。
それなのにKIRARAときたら遠慮なくひなの耳に食いついてますよ(^^;

確かに毛も長いの。
たぬきしっぽが似合わなくてね。
尻尾はくるくるしないの。やっぱりブラックとは全然違うよ。
りょうちゃんはこの前カットしたばかりなのにもうくるくる。

そうなの。今月中に来ちゃうんだろうな。
前回はピンポイントにしか反応しなくてホント男の子??ってくらいだったけど次からは大変かもね~。
でも外の柴がヒートでも反応しないけどね。
今のところ夜自室に上がってからなのでKIRARAは居ないのよ。たぶん関係無いって寝てると思うよ。
ひなも知らんふりして寝てるもん。

| ひなきママ | 2008/11/08 21:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

