雛妃といっしょ♪

トイプ-ドル雛妃と龍馬、その娘KIRARA☆との生活&ハンドメイドのワンコ服。

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとは馴染んだ??

今日はラッキーピーチ組とドッグランへ(^^
DSCF09471.jpg

今日はひとりで3ワン連れて行ってきました。
りょうちゃんとKIRARA☆はこうやって。
DSCF09111.jpg
キツキツに見えますがこの中でまわれてます。

KIRARA☆っちは少しは馴染んだかなぁ。
後ろからラッキー君が来ても大丈夫でした。
DSCF09131.jpg
気が付いてないだけだったりして?(^^;

ラッキー君、お約束やね~(笑)
DSCF09271.jpg

ひなが何故座ってるかとラッキー君にお尻くんくんされたので隠してるのです(笑)
DSCF0924111.jpg
でもせっかくドッグランに行ったのに今日はみんなまったりDAYで爆走無しでした。残念。

本日のメインはももちゃんのカットのお手伝いでした。(画像ありませんが)
ももちんはカットになると魂抜けちゃって全然立てないんです。
台の上で腰砕け~。
なのでひなきママが抱っこの補助に行くのです。
たった2.5キロ?のももちゃんを抱っこしてるだけですが肩こりこりになっちゃいました(^^;

お手伝い中に私も抱っこ抱っこと邪魔しに来るわがまま娘。
DSCF1002111.jpg
KIRARA☆っちももう足モロモロだね~。

ひなは人様のお宅で無言のごはん催促焦る3
DSCF10031.jpg
人様のお宅のごはんの場所しっかり把握してます。

りょうちゃんが一番手がかからなくてイイ子だね~。
DSCF10081.jpg

おまけ。
ecoさんはひなを抱っこすると必ずお耳お団子にして遊びます。
DSCF1009111.jpg
お耳触られるの好きなのでいつもされるがまま。へんな顔~。

| 日常 | 22:49 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

座らない子。

日曜日に積もった雪も融けました。

こんなもんじゃなく降ったので季節外れの雪にチューリップは倒れるし折れるしえーん
P10000201.jpg

ま、とりあえず融けたのでお散歩に。
官庁街通りの桜はだいぶ散ったようなのでいつもの散歩コースはどうかな~と。
DSCF08421.jpg

ちょっと散り始めてたけどまだキレイでした桜
DSCF08441.jpg

DSCF08631.jpg

お座りって言ってもKIRARA☆っち座らないねえ。。
妹が近くに行って座らせてもちょっと下がるとすぐに立っちゃうの。
どうせ風が強かったので良い写真は無理でしたが。
DSCF08651.jpg

集合写真の練習しないとね。
DSCF08681.jpg

3ワン並べてもりょうちゃんはシルエットになっちゃうんだけどやっぱり並べたいよね。

DSCF08761.jpg

桜はもうちょっと楽しめるかな(^^

| 日常 | 23:39 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弘前の桜と黒石つゆやきそば


昨日の続き。。

ホントは桜と城とワンコといきたいところでしたけどね~。
人が多くてそれは出来ませんでした(^^;
DSCF06681.jpg

DSCF06901.jpg

どれもりょうちゃんが居ない。。
動くとKIRARA☆がガルガル言うので反対に行っちゃってるの。。
やる時はやるけど基本KIRARA☆に譲っちゃってます。
DSCF065411.jpg

桜のトンネルで~。
DSCF07511.jpg

黒こんにゃくを食べました(笑)
DSCF07431.jpg
なんでか名物?の黒こんにゃく。一口齧れば中は白いんですけど。

古木名木。日本一太い桜とのことでした。
何故か建物に囲まれていて全部が写らなくて残念。
DSCF07661.jpg

2時間くらいじっくりと堪能して大満足。
DSCF07671.jpg

ワンズは全然歩けなくて不満だったろうけど。。
公園の外は歩けるんですけど人が多かったのでやめておきました。
違うところに移動して少しお散歩しました。
ワンズはつまらなかったと思うのでまた数年してどうしても見たくなったら行こうと思います。

帰りは黒石に寄り道。
B級グルメつゆやきそばを食べました。
ここ数年つゆやきそばで町おこしをしているので1度食べてみたかったんです。
DSCF07881.jpg
極太やきそばにラーメンスープがかかって天かすとネギが乗ってます。
異様でしょ?うししでも普通においしかったです。
すっごくおいしい!とはもちろん言いませんよ。これはこれであり。くらい(^^;

他に八戸市はせんべい汁。おつゆに専用のせんべいが入りますがこれも普通に食べれます。
そして十和田はバラ焼きらしいことを最近知りましたが源たれ味とはまた違うのかしら??地元だけど不明。。

話がそれちゃいましたけどきれいな桜でした桜
DSCF06591.jpg

| 日常 | 21:50 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

樹氷と弘前の桜。

ここ数日お天気が悪くて寒い日が続いてます。
今日はなんと雪ががーん
こういう年もたま~にあるんですよね。
まあこんな寒さなら天気が良くなるまで桜ももってくれるかしら。。


金曜日だけが絵文字名を入力してくださいだったので久しぶりにお出かけしてきました車

山は前日に例年に無く雪が降って真っ白でした。
あ、雪の回廊は毎年です。例年より低いらしいです。
DSCF05941.jpg

木が凍ってとってもキレイでしたキラキラ
スキーもしないひなきママなので樹氷を見る機会なんてそうそう無いのです。
DSCF06121.jpg

白い葉っぱがついてるみたいです(^^ビッカリンコになっちゃったけど。。
DSCF0603111.jpg

山はまだ冬だね~。それにしてもこれじゃあ何がなんだかがっくり
DSCF0621111.jpg

携帯の方がキレイに撮れてましたsn
P10000181.jpg
桜を見に出かけてこんなキレイな雪景色も見れて運が良かったわハート
でも金曜日にお出かけして正解だったなあ。
来週だったらさらに雪が積もって山越え無理だったかも?


そうそう、桜を見に行ったんです桜桜桜
雪山を越えて向かったのは弘前です。
久しぶりに弘前城に桜を見に行ってきました。
DSCF06981.jpg

前回行ったのはひなをお迎えする前なのでだいぶ久しぶりです。
日本一と言われる弘前の桜は上手くいけばGW前半に満開なところなのですごく混みます。
(でも家の両親は三春の滝桜の方が感動するって言ってます。)
なので私は早咲きで平日に満開になったときしか行かないので数年ぶりなんです。

このためにカートを買ったのでした~。
DSCF0647111.jpg

残念ながら弘前も公園はワンコ禁止なのです。
抱っこやバッグ、バギーに入ってればOKです。
DSCF07201.jpg

2時間は歩くのでひなを抱っこしてなんて無理無理bikkuri01
DSCF07261.jpg

可愛い我が子でも10分が限界よ。
世間のお母さんってすごいなあ。。と思っちゃいます。

DSCF06521.jpg
ところでバギーお使いの方に質問なんですが飛び出し防止のリードって後ろ足だけで立ち上がれないくらい短くして使うものなのでしょうか?
実はひなっち3回も落ちました(^^;
ひなにはこの深さでも足りなかったみたいです焦る3

続きはまた明日UPします(^^

| 日常 | 15:47 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃいました~

とうとうバギーを買いました。

DSCF057411.jpg

今まで基本車で出掛けるし、家の子たちはよく歩くので持ってませんでした。
バギーがあったら良かった~。って思うのは年に1、2回くらいのものだったんです。

今回とりあえずあった方が。。というお出掛け予定があったし、それに3ワンになったしね!ということでとうとう購入しちゃいました。

ホントは好みからいったらマザーカートのコンフォートだったんですけどね~。
欲しい形が出たわ♪と思ったんですけどひなっちには浅すぎる。。対面式にならない。。といことでデザインより使い勝手重視でペットパラダイスのバギーになっちゃいました。
でもこれ折りたたみ時自立しなかったわ涙

KIRARA☆っちはたたんでからも乗せて~おねがい♪って。気に入ったらしいです(^^
DSCF058811.jpg

5月のりょうちゃんと6月のKIRARA☆っちの誕生日プレゼントということにしておこう(^^;


おまけの桜桜の花02*Mid(白い背景付き) †SbWebs†
DSCF05111.jpg

DSCF05211.jpg

もうすぐ端午の節句なのでりょうちゃんの飾り載せちゃいます(^^
DSCF014511.jpg
兜じゃなく鯉のぼりでもないですけど(^^;

| 日常 | 15:08 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KIRARA☆っち。

KIRARA☆っちの写真の練習。
ちょっと上からのほうがいいのかな。

KIRARA☆はアプリなのでアイラインはバッチリですピース
DSCF0537111.jpg

かめらパチパチしてるとひなが何してるの??って。
DSCF05331.jpg

毎度このお顔が撮れたらいいんだけど。
DSCF0539111.jpg

ひなはこの角度はいまいちね。
DSCF05501.jpg
写真って難しいなあ。



ところでKIRARA☆っちはね、実は。。




プードルじゃないの。。




チャウチャウだったんです~うふ
P100000511.jpg
結わないとこんなです♪

2段で結えば全部結えるようになりました。
でもなんだか似合わないような?
P100000721.jpg
限界までは後ろは結わないでライオンヘアでいるのがいいかな。

いつも散歩から帰るとお昼寝。
ひなもりょうちゃんも妹の上で寝てるのがおもしろくてパチリカメラ
P100001411.jpg

ロミちゃん。とこのマネみたくKIRARA☆特集になっちゃたな(笑)

| 日常 | 17:18 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残念な子。

本日は
せっかく桜が咲いたのに今週から来週にかけての予報はが多いようなんです。
もったいない。。
あと何回綺麗な桜が見れるかしら。
今年は例年より早く咲いちゃったし雨だし弘前なんかも観光客が少ないんだろうなぁ。

もちろん昨日もしっかり行ってきましたよ桜
DSCF048311.jpg
KIRARA☆はまだ怖くてここではマテさせられないのでいつもひなとりょうちゃんだけ。

さて本日のタイトル「残念な子」それはもちろんKIRARA☆っち。
前にも書いたような気がするけど(^^;
KIRARA☆は写真写りが良くないsn
ブラックりょうちゃんならともかくアプリなのにお目目が写らないことが多い。。
今回も残念な写真ばかりjumee☆faceA76
DSCF04891.jpg

まぶしいわけでもないはずなのにお目目が小さい。。
子供の頃は小さい目だったけど今はちゃんと大きなお目目になってるんですよ~kao06
なのに何故jumee☆whyR
DSCF049611.jpg

これもなんだか。。
ひなきママのカットが悪いんでしょうかねorz
マズルは小さめにしてるつもりなんだけどなあ。
DSCF05181.jpg

あ、りょうちゃんのお目目がちゃんと写ってる♪と思えばKIRARA☆がよそ見だし。
DSCF05001.jpg

向いたのもやっぱ微妙なんだけどさ(^^;
そしてひなまで怖い顔になってる~(爆)
DSCF05011.jpg

ひなきママのカットが悪いのか、それともひなきママとKIRARA☆の関係がまだまだなのかしらねぇ。。

| 日常 | 15:21 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キレイに咲きました

日曜日は午前中にひなとKIRARA☆のカットをして午後から官庁街にお散歩へ。
(りょうちゃんは土曜日にカットしました。)

ひなきママは春が一番好きなので今はさくら~♪と毎日桜を求めて散歩してます。
だからと言って特別桜が好きなわけでもないんですが冬の散歩が大変なこちらでは春が待ち遠しくてこの時期はお散歩が楽しくて♪

桜は他にもありますがここが一番早いのでまずはここへ通ってます。
P100001211.jpg

日曜日は人が多くてあちこちで引っ掛かって1時間半もかかっちゃいました(^^;
この日も親にカメラを持って行かれちゃって携帯で。携帯ってシャッターチャンスが難しいです。。
P100001711.jpg

ワンコもいっぱいお散歩してました。
プードルとマルチーズのMIX「ケムシくん」だそうで(^^;
なんだか人前で呼びにくそうなんですけど~。
アンヨがマルチーズっぽくてとってもキュートでした。
P100000811.jpg

妹が持ち上げてるんですけどなんだかKIRARA☆アンヨなが~い(笑)
P100000911.jpg

キレイキレイして出かけたのに帰ってきたら足先の色が違うjumee☆faceA76
このところ乾燥してるのですごい埃っぽくてあっという間に真っ黒です。

| 日常 | 16:43 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

十和田の桜

月曜日の官庁街通り。
すっごく暖かいけど桜はまだまだ~。
DSCF02941.jpg

胴吹きがやっと開花してました。
DSCF02911.jpg

信号待ち。
こっち見てるのはひなだけ。
KIRARA☆っちなんてひどい顔(^^;
アチーッってかんじ?でもそんなに暑いわけじゃなくてグイグイ引っ張るからこうなっちゃうのよね。
DSCF0299111.jpg

KIRARA☆はひとりで散歩に行くととっても良い子で歩くことが出来る。
ひなたちの前を行っても引っ張らないけど前から誰かが来たらビビッてワンワンしちゃう。
KIRARA☆がワンワンするとひなたちもつられてワンワン。。
ひなたちの後ろを歩くのは安心。でも待って~って頑張っちゃう。置いて行かないのにね。
なかなか難しいお散歩です。
ひなと2頭引きってどうだろ??


火曜日からはお天気が悪いし寒くなり開花はあまり進まず。

そして本日は3分咲きくらい?
P10000031.jpg

キレイです桜
P10000021.jpg
満開が楽しみ~桜桜桜

今日のは携帯だったので画像が悪いです。。

| 日常 | 22:09 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魔王と小悪魔。

今日は
ホント久しぶり。
お散歩無しでルン♪と思っちゃうひなきママ(^^;

日曜日のランの様子を。。

もちろんはじけてます(^^
DSCF0242111.jpg

パラリラパラリラ~。
DSCF0173111.jpg

この日はミニピンくんに会いました。
DSCF02801.jpg

あそぼ~って来たのにキャインキャインと逃げました。。
何もされてないのになんて失礼な子(><
DSCF0283111.jpg
ちなみにKIRARA☆より年下の8か月とのことでした。
まだまだお友達と遊べるようになるのは先みたい(^^;


さてこちらイイ笑顔のひな。
DSCF01901.jpg

ひなきママは親ばかですから可愛いわ~、天使LOVEと思います。
DSCF0237111.jpg
でも妹は悪魔の笑みだと言います。ひなは魔王。

この笑顔でKIRARA☆に突っ込むので(^^;
DSCF0215111.jpg

KIRARA☆だっていっつもひなの耳に食いついて負けて無いので私はKIRARA☆が悪魔だと思います。
でも妹はKIRARA☆っちは小さいから小悪魔だって言うんです。小悪魔って言うと可愛いイメージになっちゃうので全然違うんだけどなあ。

悪魔VS小悪魔。
DSCF0220111.jpg

ま、確かに女の子たちは悪魔的な面を持ってますね。
りょうちゃんは黒いけど全然悪魔キャラじゃないんだよね。

| ドッグラン | 09:06 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのお友達。

先週の日曜日も今週の日曜日もドッグランで遊びました。

今日は先週の写真を。

今年も暴走族ですよ~笑う
DSCF00521111.jpg
KIRARA☆っちはまだひなとりょうちゃんについて行けません。
これから鍛えないとねウインク

パピヨンのさくちゃんに会いました(^^
久しぶりに会う男友達に大喜びなりょうちゃん。秋以来だもんね~。
DSCF00651.jpg

チワワ君にも会いました。
KIRARA☆っちはへっぴり腰汗あせ
DSCF0083111.jpg

KIRARA☆っちはこっそりクンクンしたり逃げたりしてました(^^;
DSCF00861.jpg

りょうちゃんとチワワ君はお相撲とってました^ω^
DSCF01041.jpg

また会えるといいね(^^




| ドッグラン | 23:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラッキー君おひさ~(^^

春ですねぇ。。
今週は良いお天気で毎日ルンルンとお散歩していますがひなきママはなんだか毎日眠くて眠くて。。
ブログも更新せずに早寝ばかり(^^;
連日のお出かけの疲れ+暖かくなってからの日々のロング散歩に体が馴染んで無いみたいです。


火曜日はecoさんが珍しく平日のお休みということで遊びに行ってきました。
パパさんもお休みで久しぶりにラッキー君も居ました。

お約束のようにこうなります(笑)
DSCF01331.jpg
もちろんりょうちゃんは怒るんだけどラッキー君はりょうちゃんにとってアニキなので自分が乗ることはないのです。

ももちゃんはまだいい匂いがしてるのかちょっと興奮したけど割とすぐに落ち着きました。
DSCF0136111.jpg

KIRARA☆っち強化訓練中(笑)なので妹も一緒に同行してます。
もちろんこのあとガウって言いました。。
DSCF01091.jpg

ラッキー君とKIRARA☆。
DSCF01371.jpg
ラッキー君は災難かもしれないけどフレンドリーな子なのでKIRARA☆がガウガウ言っても寄って来てくれます(^^
頼むよ、ラッキー君。まりんちゃんは残念ながら頼りにならなかったからね(^^;


いつものことだけどおやつに群がるのは女の子たち。
DSCF012811.jpg


| お友達 | 21:14 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暖かくなりました♪

昨日は久しぶりの晴天で気温も15度と暖かく太陽
官庁街通りにお散歩に行ってみました~jumee☆walkdog2

DSCF994511.jpg
もちろん桜はまだまだです。
今月末くらいにならないとね。

DSCF995011.jpg
去年の桜のときにひなたちが記念撮影したところなんだけど男の子が帽子とマフラーしてたわ。
いつまでしてるのかな??

ついでに蹄鉄のオブジェの上で(^^
DSCF996111.jpg

ぐるっと1時間くらいお散歩しました。
暖かいと気分も良いのでドッグランにも行ってみました~。
DSCF0004111.jpg

こちらもだいぶ久しぶりなのでみんな大喜びハート
DSCF00061111.jpg

歩いてきた後でもおおはしゃぎ~♪
DSCF9970111.jpg

でもテンション上がりすぎるのも危険(^^;
DSCF99921111.jpg

マジ喧嘩にはならずにすんだけどね。
DSCF0005111.jpg

ようやく良い季節になってまいりました笑う

| 日常 | 21:28 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけエコライフ。

先日のハーブはやっと全種類芽がでました
カモミールが一番成長が早くて小さな本葉が見えてます。

コメントいただきました虫除けですが、EMを使ってみようと思います。
EMって皆さまお使いですか?
(ご存じない方はEMW、EM菌などで是非検索してみてね)
EMとは、Effective Microorganismsの略語で 有用な微生物群という意味なんだそうです。
ひなきママは恥ずかしながらあんまりエコな人間では無いので初めての購入です。
いろいろなところでEMという言葉だけは良く見かけていましたが調べてみるとなにやらとっても良さそうなんです。
今まで知らないで損したかも!と思ったので早速飛びついてみました(笑)

まずは虫除けに使うストチュウと培養液を仕込んでみました~。
おもしろいんですよ。EMWを種菌として砂糖で育てて増やせるんです。
DSCF99121.jpg
ストチュウは酢と焼酎も入ってます。(酢と酎→ストチュウ)
薄めてかけると虫が寄ってこないらしいです。
口に入っても問題無いので安心して使えます。上手くいくといいな(^^

EMWは500ccで1本1050円なのですが、培養液、発酵液と増やすとすっごい量が作れるようです。
そしていろんなことに使えるみたいです。お風呂に入れても良いし、家じゅうのお掃除に使えてお風呂はカビが生えなくなるらしい。
排水溝に流しておくといつでもピカピカになるらしい。
ワンズのお風呂でリンス代わりに使ったり、ブラッシングスプレー代わりに使ったり、ベッドやトイレ回りにシュッシュッ、お水やごはんに入れてもいいとありました。
犬ということではまずは外の柴ワンズに使ってみたいと思ってます。犬舎や犬舎付近に撒いて臭いが消えたらいいんだけどなあ。

それとお散歩用にもいいかも!と思ったんです。
おしっこに水を掛けるって言うけどひなきママ的にそれって薄まるだけで意味あるのかなあ。なんてずっと思ってたんですよ。
でもEM菌が分解してくれたらバッチリかも♪

検索してみるといろんな良いことが出てくるのでホントに??って思いながらまずはおもしろがって育ててます。
そしてちょっとだけでもエコにつながったらいいかな(^^と自分の中の1歩。

使っている方は主婦じゃなくてエコでもないひなきママにいろいろ教えてくださいね。

さてなんだかEMのことだけで長くなってしまいましたがまだ書きます(^^;


カフェに行った時におもちゃ大好きっ子KIRARA☆っちにおもちゃを買ってあげました。
DSCF9765111.jpg

なんと芋虫さんびっくり
DSCF9763111.jpg

妹が選びました。
まあもうすぐ閉店ってことでいいものも無かったんですけど私なら絶対選ばないな(^^;
これを選んだ理由は齧るところがいっぱいあるから。
DSCF9785111.jpg
確かに気に入ったようで触覚がほどけてますkao02

ついでにお散歩写真と
DSCF98421.jpg

りょうちゃんに怒られるKIRARA☆っち~。
DSCF9907111.jpg




| 日常 | 15:44 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バイバイ、茶居花

エイプリルフールだけどおもしろい嘘も思いつかないので普通の日記です(^^;

ちょっと遡って金曜日の話し。(カット前のモサ子たちですが。。)


金曜日の夜は八戸のドッグカフェ茶居花に行きました。
八戸までは車で1時間弱。飲み会の送迎を父に頼まれたので時間つぶしにドッグカフェで夕食です。

そしたらなんと3月末で休業しますとの張り紙がえぇ

ぎりぎりセーフだったって感じですよ。
DSCF97591.jpg

この日の看板犬はゴルちゃんでした(^^
DSCF9728111.jpg

KIRARA☆はこの日がドッグカフェデビューだと私は思ったんだけど妹は2回目だと言うんですけどそんな日記ありましたっけ?(^^;

こんなカゴを貸してくれました。
DSCF9722111.jpg
KIRARA☆喜んで入ってるし~。ビビリのくせして変な子ですね。
ひなとりょうちゃんはよその子の匂いがするので嫌がりましたよ。

閉店まであと数日というのにお客さんが誰も居なくてさみしかったですよ。
閉店になるわけだなあと納得しちゃいました(^^;

ワンズはお出かけ前にごはんを食べさせたのでシフォンケーキにしました。
DSCF97311.jpg

ケーキとKIRARA☆を撮ろうと思ったら大胆にお持ち帰りびっくり
DSCF9732111.jpg

KIRARA☆っち悪い子やねぇ。
DSCF97461.jpg

カゴに戻してもケーキケーキと頑張ってました(^^;
DSCF97501.jpg

家なんて年に数回しか行かなかったけどカフェが無くなっちゃって残念ですkao06


カフェでのKIRARA☆っちはビビリ~で些細な音にもワンワン。
出る前にレメディ飲ませたんだけど持って行くべきでしたね。。
今頃カフェデビューってのも遅すぎなんですけどKIRARA☆は妹の犬なのでどうも積極的になれてなかったのよね。
やっぱりもう少し積極的に連れて歩かないと!と土曜日にecoさん宅へ連れて行ったのでした。

| 日常 | 20:34 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

