雛妃といっしょ♪

トイプ-ドル雛妃と龍馬、その娘KIRARA☆との生活&ハンドメイドのワンコ服。

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キレイキレイしたんですけど。。



DSCF98181.jpg
母娘で仲良くおねだり。
もちろんりょうちゃんも膝に顎を乗せて態度でおねだりしています(^^;

家の子たちは果物が大好きでひなとKIRARA☆はわりと何でも食べます。
りょうちゃんはメロンとかイチゴはあまり食べないかな。
青森のワンコらしく1年の内250日くらいはリンゴを食べてるような気がします。
なのでビタミンCはサプリ無し。

それにしても昨日全員キレイキレイしたつもりなんですけどあんまりスッキリしてないかな(^^;
DSCF98001.jpg
写真は次の日撮ったのですでに全員くりんとしてます汗とか

なんだかずいぶん毛が伸びたね?まだ2週間だよね?って思ってたらもう前のシャンプー&カットから20日たってました(^^;
さすがにりょうちゃんは頭がヨレヨレになって汚くなった。。とは思ってたんですけどひなたちはまだOKと言えばOKなかんじでした。
汚れより先に毛の長さが気になりました。手作りごはんの効果かな♪

で、一応キレイキレイしたのでモデルさんしてもらいました~。
DSCF9798111.jpg

でもなんだかKIRARA☆っち、お顔がヘンですねぇ。
DSCF98081.jpg
ちょんまげが前すぎてリーゼントみたい??
男前な顔になっちゃってますよsn

りょうちゃんとKIRARA☆お洋服が共用出来るようになりました拍手 パチパチ
KIRARA☆の方がまだ2~3cm短いけどなんとか着れます。わ~い(^^
DSCF9825111.jpg

うむむ。。KIRARA☆のアンヨは今回切らなかったんだけど顔もカット仕立てとは思えませんねがっくり
DSCF98361.jpg

そうなの。今回はひなっちの服は無いの。
でもひなに黒い服を着せるの好きなので作っちゃおうかな~。



| 日常 | 21:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良く出来ない。。

昨日はKIRARA☆を連れてecoさんのお宅へ遊びに行きました。
DSCF97791.jpg

そう。KIRARA☆的には連れて行かれた怒 みたいな(^^;
憮然とした顔してるでしょ~。

冬の間はドッグランでも誰にも会わなかったし、ecoさん家に遊びに行くにもなかなか全員は連れて行けないものでKIRARA☆はたいていお留守番。お友達と仲良く出来ない子になっちゃってます。。
ちょうどももちゃんがヒート中でりょうちゃんは連れて行けないのでKIRARA☆を連れて行きました。

おやつのときしか近寄れない子です。
食い意地ははってるのでおやつは取りに行きますjumee☆shy2
DSCF97671.jpg

昨日はももちゃんへお誕生日プレゼントのお洋服を届けにダウンコレ。
DSCF9771111.jpg
ももちん8歳とは思えないほどピンクが似合いますは-と

KIRARA☆はりょうちゃんのお下がりの色違いを着て行ったんだけどこれが精一杯でした(^^;
DSCF977611.jpg

ひなもりょうちゃんも一目置いてるまりんちゃんにもガルガル言う始末。。
思いがけずガルガルされてまりんちゃん引いてましたよ(^^;
これからどうなっていくのか不安だわ。。

それにしても最近のKIRARA☆はライオン丸です。
後ろもまとめて結えるようになったら少しは良くなると思うんですけどね。
妹はせめてお耳短くしてって言うんですけど限界まで伸ばしてみたいひなきママなのです。

| お友達 | 23:06 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また雪なんです。。

またまた白くなってしまった青森県です。
DSCF97131.jpg

それでも朝は春雪かな?そろそろ雪も終わり?なんて思ってましたよ。
昼には融けましたしね。
でも夕方からまた降り始めまして。。風向きからいくとまだ春の雪では無いようです(><
やっぱりそんなに早く春にはならないか~おちこみ
今週はもうお散歩出来ないかもね~。


KIRARA☆っちの頭はまだ前の方しか結えないのでごはんのときはシュシュの中には収まりません(笑)
DSCF97091.jpg

頭にもしっぽがあるようで笑えます(^^
スヌードに変更してあげるべきかな?
DSCF97101.jpg

でもこの頭、これからどうなっていくのかな?
りょうちゃんとは毛質が違ってこれ左右に分かれてくれるのかしら??とちょっと心配~。

| 日常 | 21:56 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気にしてます。

こんにちは~。
ご無沙汰しちゃいました(^^;
ひなもりょうちゃんもKIRARA☆もひなきママも元気です絵文字名を入力してください
DSCF9669111.jpg

ブログさぼり癖がついちゃったみたいで気がついたら1週間以上も(^^;あはは汗あせ
DSCF96631111.jpg

このところ良いお天気が続いて毎日元気にお散歩してます。
でも風は強くてまだまだ寒いです。。
今日は夕方にはまた雪が。。青森の春はまだ遠いようです。
DSCF96771.jpg

ワンズは毎日のお散歩以外は普通にダラダラしてます。
あ、ごはんは時々生肉ごはんになってま~す。
家の子たちはみんな大喜びでお腹も問題無しなのでもしかすると徐々に生肉ごはん中心でいくかも~。その方が楽だしね(^^


ひなきママは地味~にですがいろんなことをやってます。
相変わらずインドア派なんですけどね(^^;

ここから始めるつもりでは無かったんですけどハーブの種まきなんかも。
DSCF96571.jpg

苗を買ってくる予定だったんですけどハーブの本を読んでたら妹が種持ってるってくれたので蒔いてみました。
上手く育つといいな(^^
DSCF9661211.jpg


以上近況でした(^^

| 日常 | 21:31 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひなのクレートトレーニング。

今日は特売のペットシーツをGETしに行ったり、わんこごはんの材料買って来て1週間分のごはんを仕込んだら終わったような。。ホントは自分の買い物もしてたからだけど焦る3

このところブログのネタも無いのよねえ。

う~ん。。

あ、そうそう、ひなっちクレートトレーニングしてます。
やっとこうやって頭を下げているようになりました。
まだリラックスして寝るとはいきませんね。
DSCF96411.jpg
まだ1時間くらいが限界かな?
だんだんに1日2時間くらいはクレートに入る習慣にしたいと思います。

当然トレーニングに付き合わされるりょうちゃんとKIRARA☆なのですが。(こちらはクレートでもサークルでも問題無い組)
なんか変じゃない??
DSCF96391.jpg

KIRARA☆っち。。りょうちゃんをお尻に敷いていますよ怒
DSCF96421.jpg
それで黙ってるりょうちゃんもりょうちゃんだねぇ。

その後りょうちゃんが身じろぎしたらKIRARA☆がガウ!と怒って降りました(^^;
DSCF96441.jpg

こちらはKIRARA☆が誰かと一緒でもイイ子に出来るように訓練してるようなかんじかも。
りょうちゃんが災難ですが(^^;
KIRARA☆っちだけ別室で過ごしてるからこうなっちゃったんでしょうかね?


| 日常 | 19:48 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感謝感謝♪

今日はまた冬に逆戻りの青森県です。。
せっかく雪が解けた笑い。と喜んでましたがまた積もってしまいましたえーん
まあこのまま春だなんて思って無かったけどね。。

さてそんな本日宅急便が届きました。
DSCF95511.jpg

マイミクのロミちゃん。からオイルにフリーズドライ玄米、カルシウムパウダーなどなど。
すご~い量です。半年は買わなくてもいいかも。
諸事情により手作りごはんを断念されたため我が家くださいました。
全部未開封でびっくりなんですけど。。
ロミちゃん。宅が手作りごはんを続けられなくてホント残念です。
でも助かっちゃいました。ホントにありがとうございましたheart0

DSCF957911.jpg

やっとSHOPに新作を3点だけですがUPしました。
今回はバルーンワンピ(^^
KIRARA☆っちは最近クリクリお目目になったんですが
DSCF96101.jpg

モデルさんをしてもらうと不機嫌になってお目目が小さくなっちゃいますjumee☆faceA76
そんなところはひなに似たんだねぇおちこみ
DSCF9615111.jpg

りょうちゃんに似てくれたら良かったのに。。
でも今回はりょうちゃんはモデル無しなの。
やっぱりちょんまげが良かったなあ。。とすでに思い始めてるひなきママなのです(笑)
DSCF962011.jpg

| 日常 | 20:11 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バッチフラワーレメディー 経過。

昨日は良いお天気になったのでドッグランに行こうか♪と行ってみたら。。

予想以上に雪が解けてるえぇ(単にひなきママの予想が甘いだけ。。)
DSCF94201.jpg

でも喜べないの。
だって泥んこなんだもん。
足拭き持ってきてないから無理無理!ごめんごめん汗とかとワンズをなだめてそのままお家へ戻りました。

で、お散歩に変更になりました(^^;
もうこんなに雪が無くなったんだけど明日の夜はまた雪だとか。。
DSCF94221.jpg

杉の防風林はなんだか重そうにしなってますよ。
もうそろそろ花粉飛ぶのかなあ。私は今のところ大丈夫なつもりだけど毎年ドキドキしちゃいます。

今日は3ワンのシャンプー&カットをしましたが今日はカメラが無いので写真は無しです。

さてお風呂でのレメディ効果はといいますと。
一番お風呂が苦手なりょうちゃんはやっぱりプルプル震えてはいましたがいつもよりは落ち着いて済ませられたと思います。
KIRARA☆はお風呂は大丈夫だったけどドライヤーは大暴れ。
これは怖いのではなく嫌いだからだと思われます(^^;

うちの子たちに与えているレメディは
レスキューレメディ 緊張やパニックを起こしている時、動物病院、ペットホテルに行く時、車に乗るとき、雷や大きな音を怖がるときなどに。
ミムラス 怖がりで臆病だったり、特定の物事や人を怖がる時に。
ロックローズ 強い恐怖を感じて、パニックを起こし、毛を逆立てたり、凍りついた様子を見せる時に。
チコリー 甘えん坊で、いつも飼い主や、特定の者に、べったりと独占したがる時に。

なのでKIRARA☆がドライヤーは怖いのはなく、緊張してるんでもなく嫌なんだったら効果は無いですね(^^;

今でもピンポンなどには警戒吠えはしちゃいます。。
でもお客さんが来たんだって納得すればすぐ落ち着けるようになった気がします。
KIRARA☆は散歩のときに車が来ればリードが足に絡まるくらい飛びのいていましたが座って見送れるようになりました。普通に歩いてすれ違えるようになったらいいなあ。
チコリーはKIRARA☆っちが必要かと思って入れてます。
私がひなを抱っこしてたりすると気に入らないみたいにワンワンしたり、誰かと一緒に抱っこすると怒るんです。。なので効果があるといいな~と思ってます。
他にも買っておきたいのは4、5本ありますがもうちょっと様子を見ます(^^


| 日常 | 21:24 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近頃のひなは。。

ひなきママの風邪はやっと完治しました~(^^

でもこのところひなが元気が無いかも??
また朝ごはんを食べない日が出てきてます。。
手作りご飯の夕食はハイテンションで食べてるので朝はフードだから食べたくないだけかもしれません。

鬱々としてる気がしないでもないんですけどもともと散歩のとき以外は寝てておもちゃなんかで遊ぶ子じゃないのでねえ。
1日に1.2度はりょうちゃんやKIRARA☆とバタバタ遊んでるからそうでもないかも?

かまってほしいのかと思ってナデナデしてあげてもウザイって去って行ったり(TT

うんPは朝食べないからかやや固めだけど問題無いしねえ。

DSCF92031.jpg

ひなはそんなに運動も好きじゃなさそうなんだけどやっぱり運動不足??
今日は強風と雪。昨日は雨でお散歩無しだったしね。

わがままか運動不足かほかに原因があるのか。
気をつけてみておきましょう。


そうそう、バッチフラワーレメディですが効果が感じられます♪
今日は父の友人(男性)が来たのですが今までよりずっとワンワンが少なかったです。
りょうちゃんは特に男の人がダメなんだけどすぐに寄って行ってました。
KIRARA☆は珍しく抱っこしてもらいにいきました~kao03
全然ワンワンしないわけではありませんが今までより落ち着くのがすごく早かったです。
「そんな変なもの飲ませて。。」と懐疑的だった母も効果を感じたようです(^^
来週のお風呂の反応はどうかな~。

| 日常 | 20:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お雛さま。

今日はひな祭りなのでひなとKIRARA☆のつり雛をご紹介。

左の大きいのがひなので右の小さいのがKIRARA☆っちの。
DSCF93821.jpg

夜に撮ったのでキレイに撮れなかったけど。。
DSCF93941.jpg

なんていうのはひなきママの希望なだけ。

単に母が作ったつり雛です。
古布で作ってるので変にピカピカしてなくていいのです(^^
大きいのは伝統的な匂い袋風仕立て。ミニサイズははなちゃん人形なんかもつけてそれもまた可愛いのです。
趣味で作ってるのですがいベントなんかで販売してるので来年には無いかもね。
でもま、どれかは家用に残るはずだから勝手にひなたち用にしちゃうのです(^^
ひなきママも意外と好きなんです。和小物。

DSCF94111.jpg

そういえば飾っているのはつり雛と玄関に小さいのだけでした。

ちゃんとしたお雛様ってず~っと見てないけどどうなってるんだろ汗とか

| 日常 | 21:29 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう。

昨日はひなきママの誕生日にお祝いメッセージありがとうございました♪

誕生日だというのに風邪はまだ完治せず、ケーキもご馳走も後日ということに。。
食欲はあるんですけどね、味覚がイマイチなので今食べてももったいないので(笑)

昨日も一昨日も眠くて眠くて。
散歩した以外は昼寝(^^;
風邪薬+鎮痛剤って眠くなるのかなあ。
今まで薬飲んで眠くなるって経験は無かったんだけど。

今日は薬無し!と頑張っていたら夕方に気分悪くなった。。バカや(^^;
まだ早めに寝ることにします。。


土日は良いお天気~(^^と農道へ車で移動して散歩。
家の前の道路は濡れてても田んぼしかない農道はお日さまも風もよくあたって乾いてるので。
DSCF93731.jpg

軽装でお散歩出ちゃいましたが出てみたら風が強くて寒かった(><
同じ失敗を繰り返すの今年何度目かな(^^;
DSCF93681.jpg

それでも風邪のせいで数日ぶりの散歩だったのでウキウキでした(^^

でも本日はまた雪です。まだまだ春は遠い青森です。。


そうそう!昨日KIRARA☆毛玉事件がありました。
妹に大変大変!と言われて耳を触ってみたら2cmちかい毛玉がえぇ

妹はブラッシングは毎日してたけどお耳の奥までブラシが届いてなかったようです。。
私もひな1歳前に経験あります(^^;
KIRARA☆っちひな似でお耳がかなりのボリュームなんです。
(でもひなもお耳は産後ボリュームが減りました(TT)
私も目が行き届いてなくて反省。。
30分近く格闘して無事ほぐれました。。
妹も毛玉がどんなものかこれでよくわかったので今後は大丈夫でしょう。

| 日常 | 20:41 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

