雛妃といっしょ♪

トイプ-ドル雛妃と龍馬、その娘KIRARA☆との生活&ハンドメイドのワンコ服。

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お取り寄せ。


二日寝て風邪はだいぶ良くなりました~。
コメントへのお返事も遅れてすみませんでした。

タイトルのお取り寄せはおいしいものではございません(笑)
だってワンコブログだも~ん。

お取り寄せしたのはこちら。

じゃ~ん。
DSCF9364111.jpg

じゃ~ん、ってほどではございませんがアメリカからお取り寄せ(個人輸入)したサプリメントとバッチフラワーレメディです。

送料がかなり高いけど(59ドル)、それでも国内で揃えるよりは安かったので注文してみました。
2週間ちかくかかって本日やっと到着。

もちろんワンズ用です。

自分がサプリ派な人では無いので計算して不足分だけ補ってるとは言えサプリって使わないとダメ?って少し疑問に思ってます。
無添加ごはん目指してるのに自分で添加してるんだもんね。でも不足も心配だし。。と、今のところ使用中です。
今後はだんだんハーブなども併用にして減らしていこうかとも考え中です。

レメディもビビリな家の子たちに必要と思われるものを選んで注文し、早速今日から使ってみます。
どうかな~。ビビリ吠えが無くなるといいんだけど。。

家の子たちに効果があれば花火の音が怖いecoさん宅のヨーキーズも楽になると思うんで(^^
ヨーキーちゃんは音に過敏で夏はロケット花火の音でもブルブルしちゃうんだって。

あ、1本自分用。私も使ってみます。ひなきママが何が必要かはナイショ(笑)


サプリの写真だけではなんなので風邪をひく前に行ったランでの写真です。
DSCF9333111.jpg

東京も雪が降ったそうですね~。
DSCF93271111.jpg


| ごはん | 21:07 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アメリカからの贈り物。

LA ポンポンテールのナナちゃんのママさんが日本に帰国中。

家の子たちにわざわざアメリカの歯磨きグッズを持って来て送ってくださいました。
シートタイプのものと、お水に入れるリキッドです(ペットキスみたいなかんじかな?)。
DSCF92131.jpg

ありがとうございます。

私がいっつも歯磨きのこと書いてるので気を使っていただいちゃって。。(^^;

ピカピカキラキラの歯を目指して歯磨きしようっと羅琉 ニヤリ

左のはナナちゃんが食べてるおやつだそうでピーナッツバター味なんだって。
アメリカンなかんじ~(^^

早速食べてみましょう!ということに。
DSCF921511.jpg
おいし~!っておかわりしてました♪

nanama2さん、ホントにありがとうございました。

先にKIRARA☆っちの頭を結いなおすの忘れちゃって。。
お目目がありませんsnまだ普段はこんなになっちゃう長さなのでした(^^;
DSCF9217111.jpg

話は変わりますがひなきママ風邪ひきになりました(><
母に移されましたよ。。
ネット落ちしてたら風邪が悪化したな~と思ってくださいまし。。

みなさんはお風邪召されませんように。。

| 日常 | 17:25 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワイルドなんです。

たまにはお家での様子を。。

KIRARA☆っちはこう見えて意外とワイルドな遊びをします。え、全然意外じゃない??><;
そうなんです。。喜々として自分と同じくらいのぬいぐるみを咥えて振り回したり、引きずって走ったり。
DSCF9239111.jpg

この遊びをしてると何故かりょうちゃんにガウ怒っとされることが多いです。
DSCF92401.jpg
そんな様子を見て妹は自分と同じ黒い子いじめてるのが気に入らないんだよ。と言います(笑)

そんな遊びをしていたはずなのに気がつけば3ワンでドタバタ。
DSCF92491.jpg

毎日こんなかんじです(^^;

そんなワイルドなKIRARA☆っち。
意外とレオパードが似合いましたkao03
DSCF927011.jpg

ちょんまげがジョッキリ立って笑えるけど汗とか
DSCF9272111.jpg

| 日常 | 21:01 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うこんのビスケット。


久しぶりのおやつレシピ。
レシピというほどのものでもありませんが自分の記録なので(^^;



<うこんのビスケット>
材料 全粒粉 50g 薄力粉 50g  うこんパウダー 小さじ1強
   サラダ油 大さじ1  水 約50cc (チーズかスキムミルク 大さじ1)


全粒粉、薄力粉、うこんパウダーを混ぜわせて振るう。
サラダ油を加え混ぜる。
水を加え、まとめる。水は50ccだと多いかもしれないので加減しながら加えてください。
ビニール袋に入れ、冷蔵庫で30分休ませる。
伸ばして好みの型で抜き、150℃のオーブンで20分焼き、そのままオーブン内に放置。

全部薄力粉の方がキレイな黄色いビスケットになります。
この分量で我が家3ワンの1週間~10日分のおやつです。

うこんと言っても今回使ったのは秋うこん(ターメリック)。
健康増進には春うこんの方が良いのでしょうがターメリックの方がお手軽だし、まずは家の子は食べるのかしら・・・的な。
ひなはターメリックだけだと反応悪いです。チーズかミルクが必要かな。
りょうちゃんとKIRARA☆はうこんだけで大喜び。

| おやつレシピ | 20:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっとキレイになりました(^^;

昨日はやっとワンズのシャンプー&カット。
DSCF9183111.jpg

イヤイヤ、3週間越えで頭割れてるし全身でっかくなってるよ(^^;
そうなの。結局3週間どころか24日もお風呂に入ってませんでしたkao05
ママが悪いんだけどアンタ誰??ってかんじよ(^^;

今回も3ワンまとめてカット~。
で、こうなりました。毎度代わり映えしませんが(^^;
DSCF9188111.jpg
ひなちゃん、あなたか大きいんだから後ろに下がってくれないと(^^;

ひなきママは左利きなものでひなを見てもりょうちゃんを見ても左の眼の上とかが上手くいきませんえーん
もう2年半はママカットしてるのに進歩無いなあ涙

そそ、この並びじゃないとね。
DSCF9192111.jpg
KIRARA☆の頭が大きすぎでバランス悪い!と妹に言われてますがちゃんと結えるようになったらボリュームもおさまるかもしれないので今は我慢です。


DSCF920911.jpg
仕上げに爪ガリガリされてブルーなKIRARA☆。
でも爪切りよりはマシらしく我慢出来てますdog

| トリミング | 18:05 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン


また雪が積もったのでドッグランに行ってきました~(^^

普通は積もったら行かないんでしょうけど(^^;
DSCF9084111.jpg

でも大喜びだしてへ
DSCF90931.jpg

やっぱり誰にも会わないけどね(^^;
DSCF91271111.jpg

今日は動画も撮ってみました~。
特に面白味も無いけど見てね笑顔



おもしろいのはこっち。
真っ白な顔のKIRARA☆。
DSCF9134111.jpg

青森名物白ブドウ~bikkuri01(・・・んなもん無いけど)になってしまったりょうちゃんのオマタsn
DSCF91381.jpg
早くカットしないと雪球がつきます(^^;


さてさてお問い合わせいただきました肉球クリームのレシピ。
と~っても簡単なんですよ(^^; 

ひなきママが今回作ったのは

ホホバオイル 小さじ 3
シアバター   小さじ 1
みつろう    小さじ 1
(+ひなきママの好きなベンゾイン(精油)をほんの1滴。)

保存容器を無水エタノールで消毒しておく。
オイル、バター、みつろうを耐熱容器に入れ、電子レンジか湯せんで溶かす。
保存容器に移す。
(粗熱が取れ、はじから少し固まってきたら精油を入れ丈串でよく混ぜる。)

精油はお好みですがワンには使えないものもあるそうです。
そのへんは詳しくありません。ごめんね。
もちろん入らなくてもいいです(^^

手作りコスメなどで検索すると人間用のクリームやリップクリームなんかのレシピもいっぱいありますので材料を用意して作ってみるのもおもしろいですよ(^^
オイルもバターもお好みのものに変更OKです。
バター無しでオイル小さじ4 みつろう小さじ1でもOKととっても簡単です(^^

そこまでしたくないけど使ってみたい~って方は住所お知らせいただければ送らせてただきますよ~(^^

| ドッグラン | 22:48 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉球クリーム。

今日は全国的に冷え込んでいるようですね。
雪もだいぶ解けて暖かくなった(^^と思っていた青森も本日はまたまたとっても寒いです(><
土曜日は暖かかったけどすっごい強風でまたecoさんのお宅でまったりしてました。


肉球クリームが少なくなったので新しいのを作りました。

雪まつり行ったときに肉球クリームが無くなったから作らないと~って話したらecoさんのも少なくなったとのことで材料をまとめて注文。
同じときに作ったんだから少なくなるのも当然同じタイミングかとは思ったけどecoさんは主に自分が使ったらしい(笑)
でもせっかくなので私も自分用も作りました。
自分用のほうが大きくて私も結局そっちがメインみたいだけど(^^;
DSCF9067111.jpg


パンに群がるワンズ。
女3ワンが一番近くに陣取ってりょうちゃんとラッキーはずっと後ろにいるの。
(ラッキー鼻先しか入って無かったけど。。)
女の方が強いのがよくわかりますね~柱| ̄m ̄) ウププッ
DSCF90611.jpg

毎週なんだかんだとおしゃべりしてるのですが今回はお互い「春になったらハーブを育てたい」と思っていました。
なんだか同じようなことがしたいと考えてるみたい(^^
でもecoさんは主に自分が食べる用。
そしてひなきママは主にワンズのごはんに使いたい思っている。と微妙なズレがあるのでした(笑)

というのもひなきママは春菊、セロリなんかも苦手なもので(^^;
ハーブなんかもドライハーブをちょっと振るくらいならいいんですけどフレッシュハーブを使った料理なんかはあんまり。。
でも育てるからには自分も食べれるようになりたいな~と思ってます。

春になったらホントにハーブ育ててるかな??(あ、もちろんキッチンガーデン程度にちょっとだけね。)


結局洗わないまま3週間になっちゃったりょうちゃん。
さすがに限界になってます(^^;
DSCF90631.jpg
ハーブなんかは置いといてまずは今週は全員キレイにしないとね(^^;

| お友達 | 15:58 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お次の歯磨き粉。

歯磨き粉が少なくなって次は何にしようかな~といろいろと物色してました。
なかなかこれだ!ってものが無いですよね~。
1万円もするものなんかもあったけどそれでも効果は??だし。
ま。歯磨き粉にワンズの歯磨き粉に1万円なんて出せませんけど。

で、今回買ってみたのはこちら。
DSCF90021.jpg

ホメオパシーに特に意味無いんですけどきれいになった。みたいなことを書かれていた方がいらっしゃったので試しに。
人間用ですけど発泡剤とか入って無いので大丈夫です。
が、自分も使ってみたけどマズイ。。そして人間的には泡が立たないって微妙。。と思ってしまいました(^^;

まだ数日だけどワン的にも微妙かな(^^;
おいしくないので喜ばないしね。ひなとりょうちゃんはまあいいとして、KIRARA☆はこれはプイ!っとしちゃいます。やっぱりワンズもおいしくはないのでしょうね。

他に2点気になるのがあったんだけどそっちにすれば良かったかな。。
でもそっちの方が高かったのでまずは安い方からお試しです(笑)

あ、歯ブラシはこちらを買ってみました。
これもちょっと高いので1本だけ。
やわらかくていいですけどぐるっとブラシが付いてるので大きいです。なのでひなだけ使ってます。
噛む力には弱いと書いてあったので思いっきり齧るKIRARA☆は最初からダメですが。
DSCF88961.jpg


ホメオパシーはよくわからないんですけどレメディーはだいぶ前に話題になったころから興味だけはあるんです。
まだ使ったことがありませんが。皆さんはお使いですか??

その他いろいろ含むホリスティックケアに興味があります。
もちろん自分ってことでは無くてワン達になんですけど。
気がついたらひなも今年は4歳になっちゃうし。。
1歳、2歳になったときはとっても嬉しかったんだけど4歳。。って思うとすでに切なくなるんですけど。早すぎ??
でもま、老後のためにもちょっとずつ勉強していこうかな。

| 日常 | 23:05 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいプレゼント。

お友達のロミちゃん。からプレゼントが届きましたLOVE
同じころから手作りごはんを始めているお友達で時々お電話をもらったり仲良くしていただいてます(^^

KIRARA☆っちに髪留めと手作りごはん用に計量スプーンのセット♪
DSCF89981.jpg
ありがとうございますキラキラ


なんだかKIRARA☆っちにはもったいないくらい可愛いんだけど~。
付けてみました(^^
どうかな?
DSCF8989111.jpg

そろそろシャンプーしないとモジャ子なんだけど(^^;
DSCF8995111.jpg

早くこれが似合うレディになれるといいね~。

| 日常 | 21:56 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

十和田湖犬物語。

昨日は朝からecoさん宅へ。
ももちゃんのカットのお手伝いをしてその後一緒に病院へ。
傷はだいぶ小さくなってました。早く完治するといいなあ。

病院が終わってからみんなで久しぶりのお出掛け(^^

りょうちゃんはどこに入ってるのかといいますと。

十和田湖冬物語に連れて行ってもらいました♪
DSCF89111.jpg

みんなで入ればまるで十和田湖犬物語(笑)
DSCF8924111.jpg
ホントは夜間ライトアップ用のスペースなんですがちょっと失礼して(^^;

雪だるまの前で記念撮影。
DSCF89321.jpg

あんまり巨大でこれは何?と。
DSCF892811.jpg

ちゃんとした雪像らしいのはこれひとつだけ(^^;
DSCF89371.jpg

あとはかまくらが数個。
DSCF89411.jpg
他に子供が楽しい雪の滑り台などがありました。

ワン連れの方も結構いらっしゃいます(^^
DSCF89431.jpg


暖かくてちょうど良かったので湖畔をお散歩。
DSCF89501.jpg

白鳥がたった3羽しか居ませんでした。
DSCF89511.jpg
今年から白鳥への餌やり禁止になって白鳥はどこへ行ったのかなあ。


乙女の像でも記念撮影。
DSCF896411.jpg
これはそうそう出来ない撮影ですよ(笑)
人が居たら出来ないし。

こんなに高いので雪が積もってなかったら届かないのでした~。
だからみんなちょっぴり縮こまり気味(^^;
DSCF895311.jpg
こんなことをしちゃうおバカなママたちですがびびり~な家の子たちは飛ぶはずはなく。(でも一応ecoさんが下でスタンバイしてました)

と、雪祭りを楽しんできました(^^

久しぶりのお出掛けで本日はぐったり気味のワンズ(^^;
今日はまた雪が降ってるのでまったり疲れを取るのにちょうど良かったね。
昨日は暖かくてホントお出掛け日和でした(^^


おまけ

ワンズが入れない食べ物のコーナーでは津軽名物??のスコップ三味線なんかもやってました。
誰もご存じないと思うのでリンクはっておきました(笑)
DSCF89681.jpg

| 日常 | 10:37 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も散歩。

いつも変わらない散歩写真ばかりですが(^^;

良いお天気が続いてるけど相変わらず真っ白です。


そして相変わらずズボッと雪に飛び込むKIRARA☆。
リードがついてなかったらどんどん行っちゃいそうですよ(^^;
DSCF88871.jpg

りょうちゃんのシークレットスーツは伸びてきたのか足が脱げ安くなっちゃいました(^^;
帰ったらしっかり雪球でした。
DSCF8879111.jpg
手直ししておかないとね。

DSCF88941.jpg
明日もお天気だといいね(^^

| 日常 | 10:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KIRARA☆8か月。

そういえばKIRARA☆はもう生後8か月になったんですね~。
この頃はすっかりカウントも忘れてます。
顔つきを見ればだいぶ大人っぽくなった気がするけどなんだかいつまでたっても子供な気がしちゃう子です。
この頭も春にはピシッと結えるようになるかな。



なかなか雪は解けません。
毎日シークレットスーツばかり着てますねぇ(^^;

お天気が良いと照り返しでひどい画像ばかり。。
コンデジでもどっかいじればもうちょっとマシなのが撮れるのかな??
目がチカチカするようなのばかりですね(^^;
DSCF88181.jpg

冬のお散歩は時間がかかります。
1~2キロしか歩かない(歩けない)んですけどね。
服着せるという準備に手間どり。歩くのも凍ってたりでワンズは問題が無くても私がトロトロで(^^;
帰って来て玄関で服を脱がせてお洗濯して。40~1時間もかかっちゃいます。
こんな日が続くとやっぱり春が恋しいなあ。


KIRARA☆っちは雪がちょっと山になってるところに登るのが好き。
DSCF88211.jpg
なんとかと煙は高いところが好きって言うもんね~。


| 日常 | 22:10 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝のお散歩は不評。

昨日は珍しく朝にお散歩。朝のお散歩なんて年に数回?(^^;

たまには朝のお散歩もいいよね♪と言いたいところだけど。


いくらなんでも寒いです。。冬の散歩はお昼がいいですよ。DSCF88051.jpg

僕もそう思う。。
DSCF88071.jpg

というので今日はお昼に行ったけどね。

あ、昨日はKIRARA☆っちはお散歩無しでした。
妹が面倒がったので。

KIRARA☆は寒くても行きたかったのに~!DSCF88111.jpg
ひなに舐められてヒドイ顔です(^^;

お出かけは無かったので午前中のうちにスーパーへ。
馬肉とサンマを買いました。

またサンマのハンバーグにしよう♪と思ったんです。
帰って来て、パックをよく見たら。。塩サンマ
ショック(><
食べたくないのに私が食べるはめになりました。。人間が食べてもしょっぱすぎるくらいでしたよ。。

仕方がないのでタラのハンバーグに変更。
顔が臭くならないように最近お魚はハンバーグにしちゃってます。

DSCF88141.jpg
そして魚だけだとバランス難しいのでお肉も少し入ってます。

それに鶏ガラも買おうと思ってたのに忘れた(TT
ちゃんとメモしていかないとダメね。。もうそんな年でございます。。(あ、何歳って突っ込まないでね(^^;)

| 日常 | 21:34 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

