雛妃といっしょ♪

トイプ-ドル雛妃と龍馬、その娘KIRARA☆との生活&ハンドメイドのワンコ服。

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りょうちゃんのお出かけ。

昨日は両親が近くにイチョウを見に行くというのでりょうちゃんだけでも行っておいで!とカメラを持たせて出してやりました。
私は縫い縫いしてたので。


でもイチョウはたんなる枯れ木になっていたようです。
一応国指定天然記念物なんです。国内で4番目に大きなイチョウです。
ちなみに1位、2位、4位(この法量のイチョウ)と5位が青森県にあるらしいです。
DSCF75651.jpg

前回十和田湖に行った時にはまだ青々としていたのにね~。
このイチョウが紅葉してるのまだ見たことが無いんです。いつも早かったり遅かったり。。
難しいもんです。

道の駅にも寄ったらしいです。
ちゃんとつないでるけどりょうちゃん自由人。。
つながなくても座れ、マテ!でお顔が撮れるはずなのにね。
DSCF75741.jpg

でも写真撮って来て!と言ったら恥ずかしくて嫌だといった割にこんなことまでしたらしい。
DSCF75771.jpg
私だったら思いつきませんけど(笑)
ビビリのりょうちゃんがよく黙って乗ったもんです。

でもどれもカメラを見てませんね。
今度は魔法の言葉を伝授しておかないと。

| 日常 | 22:22 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブサイクちゃ~ん

今日は3ワンのキレイキレイをしました。

KIRARA☆のシャンプー&ドライ→りょうちゃんのシャンプー&ドライ→ひなのシャンプー&ドライ。
そしてりょうちゃんのカット→ひなのカット→KIRARA☆のカット。
ワンズは休憩をはさみつつ私は休憩無しで一日がかりでした。

一日3ワンはやっぱりちょっと厳しくてみんな足はカットしてません( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
DSCF7550111.jpg

りょうちゃんなんか座り方がヘンだよ~。アンヨがみじかっ( ̄ω ̄;)!!

でも笑うところはそこじゃありませんよ。

こちら。
DSCF7553111.jpg

今にも「ちゃん!」って言いそう。シトシトピッチャンシトピッチャン♪(って通じないかしら。。)

もしくは村山KIRARA☆とか。
DSCF7555111.jpg

ここが我慢のしどころなんだけどやっぱブサイクちゃ~ん。
後ろはお耳を高い位置から作ろうと思って伸ばしてたので早そうですが肝心の目の上が短く切ってたのよね。。先は長いです。。


さて。これで心おきなく縫い縫いに専念できます。頑張ります(^^

| トリミング | 22:02 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日もお散歩~(^^

明日は雨みたいだしその後も雪マークがついてるので行けるときはしっかり行っておかないとね(^^

渋る妹にカツを入れてお散歩に。ホント面倒がるので困ります。
KIRARA☆お姉ちゃんに連れて行ってもらいな~なんて言うんですよ゛(`ヘ´#) ムッキー

スヌさん、ひなのお顔だよ~(笑)
ぼさぼさMAXですけど( ̄∇ ̄;)


昨日と同じ服じゃん、写真使い回しじゃないの~って思うかもしれませんが違いますよ。
ほら、KIRARA☆は違う服。
DSCF7511111.jpg

1時間しか着てないのに洗うのもね~って二日同じ服を着せられてるのです(爆)
DSCF75151.jpg

や~っとSHOPに新作もUPしました。
キレイキレイしてからと思ってたんだけど新作待ってますなんてありがたいお言葉をいただいていたのに日にちばかりが過ぎていくのでボサ子ちゃんとボサ男くんのままで写真撮っちゃいましたよ(^^;

そしてポーズはバッチリだったのにまたお茶碗が写ってます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
DSCF75491.jpg


いい加減カットです。
明日か明後日には。。たぶん。。

| 日常 | 22:47 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのお散歩


今日は久しぶりにお散歩に行けました~(^^
りょうちゃんイイ笑顔です笑い。
DSCF74921.jpg

KIRARA☆はいまだにお散歩中にりょうちゃんやひなに絡みます(^^;
DSCF74891.jpg

悪い娘です。
悪い顔してるでしょ~。
DSCF7493111.jpg

ってTOPが伸びてきて人相悪く見えるんですよね。
でも我慢我慢です。

そろそろ汚くなった家の子たち。キレイキレイしないとね~

電池切れでひなの写真はなしです(^^;

| 日常 | 22:58 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KIRARA☆の初体験。

昨日起きたら雪がつもってました。
えっ天気予報では降らないって言ってなかった??とは思いましたが。

積もったなら是非やらなければいけないことが♪

ポイ
DSCF7400111.jpg

それはもちろんKIRARA☆の雪体験でございます
庭にちょっと出しただけなのでトレーナー姿のまま。
KIRARA☆っちアウター1枚も持ってないもんね。
妹君は買ってくれる気無いみたいですよ。

最初はへっぴり腰でしたが何々??と食べてみてました(笑)
DSCF7402111.jpg

あっという間に雪球が(^^;
ま、平気みたいですね。
これが平気じゃないと東北では生きていけないもんね(^^
DSCF7404111.jpg

5分ほどの雪体験でこんなに雪球が。。ま、このくらいならブラシで取れます。
DSCF74081.jpg

とういわけで今回の雪体験は雪未経験のKIRARA☆のみで終了。
ひなとりょうちゃんはしっかり積もってからね~。

この雪も午後には溶けて無くなったのでした。

| 日常 | 11:20 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪です。

ご無沙汰しちゃいました~(^^;

青森はとうとう雪になりました。
水曜日?あれ、火曜日からだったかな?
十和田は積雪は0cmですが日本海側はかなり積もったようです。
DSCF73931.jpg

月曜日にお散歩に行ったっきり外に出ていないワンズ。
退屈はしてるだろうけどまあ3ワンでドタバタ賑やかにやってます。
KIRARA☆もりょうちゃんにとっては子供じゃなくなったらしく、たまにお相撲とったりもしてます。
そんなワンズは放っておいて私はひたすら縫い縫い。。

写真が無いので以前のものから。
DSCF69451.jpg

ももちゃんの一件以来我が家は歯磨きが1日2回になりました。(たまに1回しかしてない日もあるけど)
皆さんのお話を参考にさせていただき、朝ごはんの後は歯ブラシで寝る前にガーゼで拭き拭きにしました。
そしたら前より歯がキレイになったような。。気のせいかな?
歯磨きが苦手はひなは以前は「来い!(低音で)」と言わないと来なかったけど今は「おいで~」で来たり、呼ばなくても順番で来たり。
ちゃんと習慣になってきたようです(^^

DSCF73331.jpg

クレートトレーニングはまだ始めてません(^^;
こっちも習慣にしていかないとね。。

DSCF70501111.jpg

| 日常 | 21:24 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ももちゃんの病院&嬉しいプレゼント。

今日はももちゃんのお顔のキレイキレイをしたいので手伝って~と頼まれたので朝からecoさんのお宅へ。
火傷で当分お風呂に入れないももちゃんだけどお顔はちゃんと可愛くしておかないとね♪

キレイキレイ後のももちゃん。

あれ?でもマズルの毛がぴょんと出てるね(^^;
今日は派手派手迷彩のロンパース(^^

その後ももちゃんの病院へ同行しました。
自分の目でちゃんと見ておきたかったので。

(クリックすると大きくなります。傷が苦手な人は見ないでね。)
DSCF73231.jpg
痛々しいけどでも思ったより回復してる!!傷の範囲も少し小さくなり肉芽がぽこぽこと盛り上がってるの。
ワンコの生命力ってすごい!と感動しました。
ももちゃん頑張れよ~!
そして先日は先生の発言が気になる。。と書きましたが同行させてもらって治療の様子も拝見させてもらい、残念な事故ではありましたが誠実に一生懸命治療してくださってると感じました。
それもあって今回一緒に行ってみて良かったです(^^

待ち時間も含めて1時間半くらいかかってしまってもうお昼。お腹がすいたけどお待ちかねのワンズを連れてまずはドッグランへ。
朝からずっと期待してたんだもんね。
明日は雨みたいだし来週からはグンと冷え込んで雪も降りそうなのでしっかり遊んでおこうね。
DSCF73701111.jpg

ももちゃんもお散歩等は問題無いそうなので一緒にね(^^
病院でケアしてもらって洋服も着替えてます。
DSCF7355111.jpg

ももちゃんの火傷以前は毎週のように会っていたのにワンズが揃うのはホント久しぶり。
今までは当たり前だったこの光景にジーンときてしまいました。
DSCF7341111.jpg

あ、KIRARA☆は本日もお留守番でしたけど(^^;

DSCF7365111.jpg

ワンズが満足した後はママたちの腹ごしらえに焼肉屋さんへ♪
いつもの通り画像は無いけどウマウマでした(^^
(ecoさん今日はごちそうさまでした。)

その後はecoさんのお宅でワンズもおやつタイム。
DSCF73821.jpg

ひなは衣裳が変わってるんですよ~。

先日お友達の トイプーしぶき Sweet Diaryのしぶきちゃんのお洋服プレゼント企画に応募してなんと当選しちゃいました

ecoさん宅の白いソファーで写真を撮らせてもらいました(^^
DSCF73711.jpg

しぶままさん、しぶきちゃんホントにどうもありがとう♪
DSCF73771.jpg

しぶきちゃんみたいに素敵に着こなせないけど大切に着させていただきます♪



ここのところ遊びすぎたひなきママです。
オーダーいただいている皆様お待たせして申し訳ございません。
明日はしっかり一日お仕事しますので先週オーダーいただきましたお洋服は月曜、火曜日には発送させていただきます。
もう少々お待ちくださいませ。

| お友達 | 20:02 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

pacoさんのお宅へ。

今日はpacoさんからケーキ焼いたので遊びに来ませんかお誘いを受けお邪魔してきました(^^
最近お会いできて無かったので嬉しかった
ありがとうpacoさん♪

妹とKIRARA☆もお誘いいただいたんですが妹は不調で欠席。
なのでKIRARA☆も残念ながら欠席。
ショコラお姉ちゃんたちに遊んでやってもらいたかったんですけどね~、残念。

良かったらお昼もとおいしいランチとケーキをいただきました♪
いつものことですがおいしいものはカメラに収める前にひなきママのお腹に収まってしまいました

みんなワンコも人も大好きだけど中でも一番はショコラちゃん。
DSCF73091.jpg

ひなにもりょうちゃんにももちろんひなきママにも会えてうれしいと熱烈アピール(^^
ひながガウ!って言ってもめげない強さも持ってます(^^

pacoさんとはいろいろな情報交換などしてついつい長居しちゃいます。いつもごめんね~。
ありがとうございました♪
また遊んでくださいね。
DSCF73041.jpg
今度みんな並べて6プーでお写真撮りたいなあ。

| お友達 | 22:20 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その後のももちゃん。

昨日は豆乳プリンを持ってももちゃんのお見舞いに。

ももちゃんはこんな姿で。
DSCF7291111.jpg
やけどは思ったよりひどかったようです。
左半身はボロボロです(TmT)ウゥゥ・・・
ドレッシング剤治療中でもっこりお尻。

ロンパースを作る生地が足りないとのことで持って行きました。
ストッキネットってのを着てるんですがそれでも分泌液?が染み出てくるそうで毎晩1着ロンパースを縫い縫いしてるそうです。
作ってあげれれば良かったんだけど私もちょっと忙しいので生地をお届け。
早速裁断中のecoさんとももちゃん。
DSCF7288111.jpg

その後の経過についてecoさんがレポート書いてますので是非☆ eco world ☆彡へどうぞ。


さて昨日の私は縫い縫いしても間違った!とか穴が!など絶不調Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
で昼に気分転換にブログの更新をしてもその後も。。

なのでもうダメだ!遊びに行こう!とドッグランへ。
妹が行きたくないというので初めて一人で3ワン連れて行きました。
3ワンって大変。
何がって車の乗り降りが。
りょうちゃんとKIRARA☆を同じキャリーに入れるか(そこまで仲良くなってるか一度試さないとね)
それか全員リードをつけて行かないとダメだな~と思いました。

DSCF7240111.jpg

ま、ワンズは私の不調に関係無く楽しんできました。
DSCF72501.jpg

あ、別に体調が悪いとかではありませんので(^^;
DSCF7261111.jpg
跳びかかりっぷりが親子だなあ。

| お友達 | 22:12 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめましてのお友達。

日曜日のドッグランでシュナのパドマちゃんに会いました。
ソルトくんのパパさんからお話しは聞いてたんですけど可愛いくてフレンドリーな女の子

ひなはパドマちゃんのママさんのポケットが気になった様子

すぐに仲良くなって追いかけっこ。
DSCF7092111.jpg

この大きなボールくわえて運んでましたよ(^^;
取ってごらんって誘ってくれてるみたいだけど家の子たち外ではおもちゃに興味無し(^^;
DSCF7162111.jpg

ひなも珍しく気があったみたいで追いかけっこしてました(^^
ひな4キロ。パドマちゃん6キロちょとなのに同じくらいに見えます(^^;
カメラマジックじゃなくホントに変わらなく見えて思わず体重を伺いましたよ。
DSCF7142111.jpg

ひながお相撲とるのはりょうちゃんかKIRARA☆だけ。
女の子はあんまりやらないのかと思ってましたがフレンドリーな子はするみたいですね。
ひなもそんなお友達が出来るといいんだけどな~。

KIRARA☆は転がされたりしてました(笑)
DSCF71071.jpg

KIRARA☆はまだ柴やシュナちゃんより大きい子に会ったことがありません。
このランは狭いので大きい子は来ないんですよね。
このままでは大きい子と仲良く出来る子にならないかもね。。

またパドマちゃんに会えるといいね♪
DSCF7208111.jpg

やっぱりひなは黒が似合うね(^^オヤバカデス

| ドッグラン | 12:40 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走ってきたよ~(^^

昨日は暴風警報が出てお散歩NGでしたが今日はまあまあのお天気だったのでいつものドッグランへ。
DSCF7047111.jpg

DSCF7139111.jpg


相変わらず激しい親子です(^^;
DSCF7045111.jpg

今日はワン連れじゃない子供たちが中に入りたいとのこと。
内心え~って思ったけど自分の家じゃないしね(^^;
「わんこ触っていいけど抱っこはしないでね。」と声をかけました。
だってりょうちゃんは子供が苦手だしやっぱりターゲットはKIRARA☆みたいなんだもん。
上から手を出されてKIRARA☆が逃げてたのでしゃがんで撫でてねとは教えましたよ。

DSCF7053111.jpg

りょうちゃんは珍しく寄って行ってました。
子供苦手なんだけどランで会うぶんにはちょっと違うのかな?
DSCF7190111.jpg

後からおじいさんらしい人が来て「抱っこしてみろ。」って言ってたけど「抱っこしないでだって~。」って答えてた。
夏場だったら座って抱っこしてねって言うところだけど芝はもう枯れてるし寒いからね。
聞こえないふりしちゃいました(^^;

抱っこはひなだったらまあなんとかOK出来るけど小さい子にはちょっと重いしね。
KIRARA☆を子供に抱っこされるのは怖いので親切出来ませんm( ̄ー ̄)m ゴメン

KIRARA☆には子供も嫌いじゃない子になってほしいとは思うけどどうかな?
DSCF71281111.jpg

晴れたり曇ったりだったのでりょうちゃんもお目目も見えてます(^^
DSCF7079111.jpg

今日は3ワンでおソロを着たので写真を撮りたかったけど結局並んだ写真は撮りそこなっちゃいました。

最後はひなのドアップで( ̄∀ ̄*)
DSCF707311.jpg

明日のお天気はどうかな~。

| ドッグラン | 21:16 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

産後のひなについて。

ちょっと前から思ってたのですが忘れて書いてませんでした。
やっぱりひな産後は退色してますね。産んですぐは感じませんでしたがその頃の部分をカットしちゃうとそう感じました。
たぶんみなさんも思っていたと思います。

それは想定済みなのでいいのですが、実はしっぽがこんなことにΣ(T□T)
DSCF70151.jpg

もともとしっぽはしょぼいのですが根元が固い毛に変わっています。
言うなれば柴犬の毛みたいなかんじです。

体も背骨に沿って固い毛が。
まるでバリカンでカットしたかのようです。
体の毛は徐々に回復すると思いますがしっぽ。。どうなるのかしら。。

出産ってやっぱり大変なんだね。
ひなちゃん可愛いべビたちを産んでくれてホントにありがとね。


さてそんなひなにまとわりつく子ザルが1匹。

(うるさいので注意してね)


まだヒートは来てないのにここ数日こんな様子が見られます。
夜に1回15分くらいのことなんですけど。

ママをチラ見するのはママがひなを押さえてくれるもんだと思ってるからだと思います(^^;
ひなに怒られると私に向かって鳴いてますから。

次のヒートはこの前と違って平和では済まないかもね。
りょうちゃんは両親の部屋にお泊りかも。

| 日常 | 14:03 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りょうちゃんのキレイキレイ。

今日はやっとりょうちゃんのカットをしましたよ~。

シャンプー&ドライの後のりょうちゃんはこんな。
やっぱり毛の密度は黒プーりょうちゃんがナンバー1。
もっこもこで3キロくらいありそうです(^^;
DSCF70011.jpg

カット後はこんな。

ボク可愛くなった?
DSCF70061.jpg

相変わらず目の上はバリバリしちゃうのでスッキリあがりません(T-T*)フフフ…
そしてりょうちゃんはマズルの毛が左右に分かれちゃうです。
どうやらKIRARA☆もそんなかんじ(T_T)悪いところも似るもんです。
DSCF7012111.jpg

写真を撮ってみるとお顔の左側がデカイ。。このあとちょっと修正しました。

ちなみに
ひな お風呂諦めてる。ドライヤー顔がダメ。 カットイイ子。
りょうちゃん お風呂大嫌い。ドライヤーまあまあ。カットイイ子。
KIRARA☆ お風呂まだ慣れないけどなんとか。 ドライヤーとカットまだ二人がかり。。
といったかんじです。

りょうちゃんはシャワーかけてる最中でもブルブルするので危険です(^^;


昨日ですがドッグランで遊んだあとにそのまま3ワン並んでマテの練習を。
DSCF69891.jpg

どうしてもりょうちゃんのお目目は写らないけどね(T_T)

DSCF69941.jpg

あとひなが上向きすぎるのが悩みです。。ひとりでかいのにお目目が見えない~。
そのせいか首のマッサージが大好きです。


| トリミング | 22:00 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの晴天♪


ご飯事情にたくさんのアドバイスをいただきありがとうございました。
みなさんお宅のご飯を教えていただきとても参考になりました。
まずは週1、2回の手作りご飯で無理せず楽しんでやっていこうと思います。
特にKIRARA☆がまだ子供なのでこれ以上我儘娘になったら大変ですしね(^^;


さて、今日は久しぶりに朝から晴天(今は雨が降ってますけど
秋ですからいつ天気が崩れるかわからない!と午前中のうちにドッグランへ行ってきました。

DSCF68692.jpg

ホント。3、4日散歩にも行けなかったもんね。

DSCF6954111.jpg

ひなも嬉しそうでしょ~O(≧▽≦)O ワーイ♪
DSCF6891111.jpg

午前中は利用する人も少ないのかな?
貸切で親子で爆走ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン
DSCF6887111.jpg

KIRARA☆はまだひなたちのスピードについて行けないので1枚しか撮れなかったよ。

結局今日もりょうちゃんはキレイにならないままです
DSCF68171.jpg

最近よく見られるひなVSりょうちゃん&KIRARA☆の1対2の図。
DSCF6898111.jpg

別にりょうちゃんとKIRARA☆がタッグを組んでるわけじゃないんですけどりょうちゃんに向かっていくと後ろからはKIRARA☆が(笑)
DSCF68841.jpg
体重からいくとこれでちょうどバランス取れてるかんじです(*≧m≦*)ププッ

と一時間しっかり遊んできましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


DSCF693511.jpg

そーだね。明日はお散歩が出来ますように☆彡     

| ドッグラン | 21:30 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご飯事情。

今日も強風で外に行けなかったワンズ。
おちっこしたら全部体にかかっちゃうんじゃない?っていうような台風なみの強風で本日もお散歩は断念。
もういい加減に良い天気になってほしいもんです。。

でもりょうちゃんのカットはしませんでした(^^;

なので写真はちょっと前のものから。



今日は皆さんに質問があります。
みなさんのお宅はドライフード?それとも手作りご飯ですか?

我が家は今のところドライフードのみです。
日中におやつを食べてるのでトッピングもしません。

実はフードの注文を忘れていたことに気がついた土曜日の夜。
慌てて注文はしましたが振込が出来ずちょっと足りなくなりそう。。ということでドライフードを減らして半分手作りご飯を日、月、火と食べさせました。

あるもので作った手作りご飯でしたがワンズの嬉しそうな食べっぷりを見るとやっぱり毎日同じご飯なんてつまらないよね。。とか考えたり。
確かに私は毎日同じものなんて食べたくないし(^^;

今まで手作りご飯にしていない理由はいろいろ。
・栄養のバランスに自信がない。
・歯石が付きやすそう。
・りょうちゃんがご飯粒は嫌がる。
・ドライフードを食べなくなったら困る。
・冷蔵庫にワンコ用食材を入れるスペースの問題。  ・・・などなど。

でもおいしそうに食べる姿を見ると半分くらい手作りにする方がいいのかなと思ったり。
半分なら栄養的にはそんなに深く考えなくてもいいのかな、だったら冷蔵庫にあるものからちょっと使って作ればいいかな。
歯石についても朝晩2回歯磨きするようになったので大丈夫かしら?とか。

0951.jpg

どう思われますか?
参考までに皆さんのお宅ではどうされてるのか教えて頂けたらと思ってます。

108111.jpg

明日こそはお散歩に行けますように。

| 日常 | 21:35 | comments:34 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KIRARA☆5か月。

KIRARA☆も5か月になりました♪
体重は1.65kgになりましたよ(^^
これがなかなかイイ性格してましてね。毎日ひなと激しくバトルしております。
KIRARA☆の口にはひなの耳毛が付いてることがよくあります汗;

あ、乳歯がやっと1本抜けました(^^
でもGETならず。飲んじゃったのかなあ。

そんなKIRARA☆ですが子犬だけあって家族には一番人気?
母がベッドを買ってくれましたよ。KIRARA☆にだけ。

006111.jpg

だから、KIRARA☆にだってば。
新しいもの好きのひな。
ちゃっかり一番乗りで占拠。
出なさいと言っても退きません(^^;

0151.jpg

ひなには小さいって。はみ出てますよ汗あせ
なんとかひなを退けまして。

やっとKIRARA☆が。
0131.jpg

ベッドより付属のおもちゃが気に入ったらしいです(^^;

このベッド内寸41cmということで注文したんですけど届いたら内寸35cmくらいしかありませんでした。
でもまあセールだったしKIRARA☆ならこの冬は使えそうなのでいいか。また探すのが面倒なので(^^;

で、今日も朝は雨。その後晴れましたが強風のため外に出られず。
じゃあシャンプー&カットしましょう!とワンズには嬉しくない1日になりました。

KIRARA☆のBefore
DSCF6777111.jpg

After
DSCF6785111.jpg

これでAfter??って言われちゃいそうですがTOPを伸ばしてみようと思ってます。
頭バリバリしない子だったらりょうちゃんのスタイルを目指して、りょうちゃんをイメチェン予定。
どうなるかわからないですけどね~。

ひなもカットしましたよ。Beforeは撮り忘れ(^^;いつもと同じですが。
DSCF67881.jpg

でもこちらもお顔がスッキリしてないですね(^^;
明日もうちょっと目の上カットしようっと。

1日2ワンが限界でりょうちゃんはまた後日。。


| トリミング | 21:05 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

十和田湖へ

お天気のイマイチな日が続いてます。
今日は日中は晴れたんですけど朝にザーッと降ったので結局お散歩にも行けず。
ワンズは退屈気味で家の中はますますにぎやか。
この冬は3ワンになったから毎日うるさいかもね

先週お天気の良い日に十和田湖にドライブに行きました。
0091.jpg

でももう遅くて山頂付近はハゲ山でした。
0141.jpg

道路脇には雪がありましたからね~。
0161.jpg

ホントもうすぐ冬なんだわ。。ヤダヤダ絵文字名を入力してください


渓流付近は綺麗でしたよ(^^
0071.jpg

でも渓流は地面は濡れてるしダニが付くのでお散歩はしませんでした。
単なるドライブだったけど山道グネグネでも今回もKIRARA☆は酔わなくて良かった(^^

11.jpg

KIRARA☆も明日で5か月です♪

| 日常 | 20:44 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さつまいものチーズスフレ



<さつまいものチーズスフレ>

材料 さつまいも 80g  カッテージチーズ 100g
    卵 L2個  豆乳 120ml  

1、さつまいもは蒸すか茹でで皮をむき、粗熱を取っておく。
2、オーブンの鉄板にお湯を張り、170℃に予熱しておく。
3、卵は卵黄と卵白に分ける。
4、卵白を泡立て、しっかりとしたメレンゲを作る。
5、さつまいもと豆乳をミキサーにかける。卵黄とカッテージチーズを加えさらに混ぜる。
6、⑤をボールに移し、④のメレンゲを3回に分けさっくりと混ぜる。
7、オーブンに入れ170℃で20分、140℃で35分焼く。

全部で430kcalくらい。
家の子たちには大好評でした。

型は15cm使用しました。
見栄え的には12cmくらいがちょうど良いと思います。
さつまいもの代わりにかぼちゃでも良いです。

是非試してみてください(^^

| おやつレシピ | 13:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

