雛妃といっしょ♪

トイプ-ドル雛妃と龍馬、その娘KIRARA☆との生活&ハンドメイドのワンコ服。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KIRARA☆頑張る!

今日はさとと-青い傘、明日、明後日も雨らしい。。
なので昨日木曜日は走らせておこうとドッグランに行ってきました。
水木はこちらも夏日になりちょっと暑かったんですけど夕方は柴の散歩を頼まれていたので午前中のうちに。
夏日になっちゃうと日中の散歩は出来なくなっちゃうもんね~。いい季節って短いねぇうるうる

KIRARA☆っちがテンション高くて一生懸命りょうちゃんをおいかけてました(^^
やっと負けて無くなってきたかなあ。嬉しいうふ
s521-1.jpg
キレイに撮れなかったけど飛行KIRARA☆は初??


ひなは追いかけっこにはあまり参加せずサラダバーしてましたよ(^^;
ひながやる気が無くてもKIRARA☆っちが走ってくれて良かったね、りょうちゃん。
s521-2.jpg

だいぶ頑張ったのでアチーと木陰で休憩。
DSCF1795111.jpg
だんだん木陰でまったりしたくなる季節になるかな。
でも来週はまた気温が低い日が続くみたいだから夏が来るまえにいっぱいお散歩しておこう♪




| ドッグラン | 20:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魔王と小悪魔。

今日は
ホント久しぶり。
お散歩無しでルン♪と思っちゃうひなきママ(^^;

日曜日のランの様子を。。

もちろんはじけてます(^^
DSCF0242111.jpg

パラリラパラリラ~。
DSCF0173111.jpg

この日はミニピンくんに会いました。
DSCF02801.jpg

あそぼ~って来たのにキャインキャインと逃げました。。
何もされてないのになんて失礼な子(><
DSCF0283111.jpg
ちなみにKIRARA☆より年下の8か月とのことでした。
まだまだお友達と遊べるようになるのは先みたい(^^;


さてこちらイイ笑顔のひな。
DSCF01901.jpg

ひなきママは親ばかですから可愛いわ~、天使LOVEと思います。
DSCF0237111.jpg
でも妹は悪魔の笑みだと言います。ひなは魔王。

この笑顔でKIRARA☆に突っ込むので(^^;
DSCF0215111.jpg

KIRARA☆だっていっつもひなの耳に食いついて負けて無いので私はKIRARA☆が悪魔だと思います。
でも妹はKIRARA☆っちは小さいから小悪魔だって言うんです。小悪魔って言うと可愛いイメージになっちゃうので全然違うんだけどなあ。

悪魔VS小悪魔。
DSCF0220111.jpg

ま、確かに女の子たちは悪魔的な面を持ってますね。
りょうちゃんは黒いけど全然悪魔キャラじゃないんだよね。

| ドッグラン | 09:06 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのお友達。

先週の日曜日も今週の日曜日もドッグランで遊びました。

今日は先週の写真を。

今年も暴走族ですよ~笑う
DSCF00521111.jpg
KIRARA☆っちはまだひなとりょうちゃんについて行けません。
これから鍛えないとねウインク

パピヨンのさくちゃんに会いました(^^
久しぶりに会う男友達に大喜びなりょうちゃん。秋以来だもんね~。
DSCF00651.jpg

チワワ君にも会いました。
KIRARA☆っちはへっぴり腰汗あせ
DSCF0083111.jpg

KIRARA☆っちはこっそりクンクンしたり逃げたりしてました(^^;
DSCF00861.jpg

りょうちゃんとチワワ君はお相撲とってました^ω^
DSCF01041.jpg

また会えるといいね(^^




| ドッグラン | 23:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン


また雪が積もったのでドッグランに行ってきました~(^^

普通は積もったら行かないんでしょうけど(^^;
DSCF9084111.jpg

でも大喜びだしてへ
DSCF90931.jpg

やっぱり誰にも会わないけどね(^^;
DSCF91271111.jpg

今日は動画も撮ってみました~。
特に面白味も無いけど見てね笑顔



おもしろいのはこっち。
真っ白な顔のKIRARA☆。
DSCF9134111.jpg

青森名物白ブドウ~bikkuri01(・・・んなもん無いけど)になってしまったりょうちゃんのオマタsn
DSCF91381.jpg
早くカットしないと雪球がつきます(^^;


さてさてお問い合わせいただきました肉球クリームのレシピ。
と~っても簡単なんですよ(^^; 

ひなきママが今回作ったのは

ホホバオイル 小さじ 3
シアバター   小さじ 1
みつろう    小さじ 1
(+ひなきママの好きなベンゾイン(精油)をほんの1滴。)

保存容器を無水エタノールで消毒しておく。
オイル、バター、みつろうを耐熱容器に入れ、電子レンジか湯せんで溶かす。
保存容器に移す。
(粗熱が取れ、はじから少し固まってきたら精油を入れ丈串でよく混ぜる。)

精油はお好みですがワンには使えないものもあるそうです。
そのへんは詳しくありません。ごめんね。
もちろん入らなくてもいいです(^^

手作りコスメなどで検索すると人間用のクリームやリップクリームなんかのレシピもいっぱいありますので材料を用意して作ってみるのもおもしろいですよ(^^
オイルもバターもお好みのものに変更OKです。
バター無しでオイル小さじ4 みつろう小さじ1でもOKととっても簡単です(^^

そこまでしたくないけど使ってみたい~って方は住所お知らせいただければ送らせてただきますよ~(^^

| ドッグラン | 22:48 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのラン。

日曜日は全員のカット。
DSCF8662111.jpg

でも写真を撮ったのは月曜日。それもブラッシング前で微妙にチリチリ?(^^;
DSCF865311.jpg

KIRARA☆のマズルは大きすぎたねえ。
3番目ともなると手抜きになってしまいます。
DSCF8676111.jpg
ひなきママは苦手な豹柄にチャンレンジ中で試作品を着せられてるKIRARA☆。
家族には不評。ま、私が豹柄を着ない、持たないのは育った環境がそうなんでしょう(笑)
てか、ホントはブラックりょうちゃんに着せてみたくて買った生地なんだけど、男の子にはどんな風にするのがいいのかなあ。


さてさて今日は久しぶりにランに行ってきましたよ~(^^
ひなのヒート、KIRARA☆の避妊の後にコケたりなんかしたもんで2か月近くぶり。
雪が降ってからはお初です。
あ、先週は暖かい日が続いて雪が解けたんですけど週末にまた降りました。

当然例のスーツを着用です(笑)
DSCF8713111.jpg

この二人は親子というより良きライバルってかんじ?
家の中でも追いつ追われつ賑やかです。
DSCF8720111.jpg

決定的瞬間。
DSCF86951.jpg
KIRARA☆が勢いよくコケましたえぇ
その後何事も無かったように走って行きましたけど(笑)

ひなはあんまり走らなかったんだけどそれでも真っ白だね(^^
DSCF8728111.jpg

家の子たちはやっぱりこうじゃないとね(^^
また行こうっと♪


| ドッグラン | 20:49 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

