雛妃といっしょ♪

トイプ-ドル雛妃と龍馬、その娘KIRARA☆との生活&ハンドメイドのワンコ服。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうちょっと。

昨日はecoさんのお宅へ。
ハーブの苗のおすそわけとももちゃんの火傷がどうなったか見たくて通院に同行しちゃおうと行きました。

思ったより天気がもったので先にちょっとドッグランへ。
s523-2.jpg
はじめましてのチワワちゃん。
りょうちゃんはお姉さん待って~はーととストーカー焦る3

s523-1.jpg
ひなはそんなりょうちゃんなんて関係無くひとりはじけてました。
KIRARA☆っちはどうせ雨で外で遊べないだろうと思ったのでお留守番でした。残念。

ワンズも満足したので病院へ。

やっと治療も最終段階のようです。
7か月。。ホントに長かったよね~。
ホチキスみたいなのでガシャンガシャンガシャン。
ecoさんは泣きそうでしたよ。
ひなきママは割と大丈夫。たぶんこれがわが子でも頑張れ!と見守るタイプだと思います。
ま、原因の「病院で火傷」ってところでぶちキレだとおもいますけどね。。
s523-3.jpg
このままキレイにくっつくように祈ってあげてくださ~いjumee☆faceA80



| お友達 | 21:38 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBQにお呼ばれ。

昨日はecoさんのお宅へ。
ちょうど良い気候なので散歩がてら歩いて行きました(^^
s1.jpg
荷物があったし、バギーの隣りを歩けるのか??と思ったのでバギーを押して行きました。
ひなとKIRARA☆を試しましたが問題無く歩けました(^^
りょうちゃんは試すの忘れました(^^;

BBQにお呼ばれでしたアップロードファイル
s3.jpg

もちろんワンズにも。右側がワンズのお肉♪今回は豚とレバー(^^

ワンズはトラックの荷台にネットをはってもらって~。
毛布も敷いてもらって待遇良いのです(^^
DSCF14341.jpg
KIRARA☆っちのお耳の毛がだいぶ伸びたので結ってみました。
タイガーリリー風(笑)
ひなも結ってみたけど似合わなかったよ。。涙

DSCF14151.jpg


パパさんから気前よくお肉の配給が(^^
s2.jpg
お腹がポンポンになるくらい食べてたよ(^^;

昨日は暑すぎず、風もなく、ホントBBQ日和でした(^^
このところKIRARA☆も毎回連れて行ってたのでだいぶ馴染んだかな?
s4.jpg

お昼から夕方までゆっくりBBQを楽しみ、その後もお家の中でわいわいと。
おいしく楽しかったです(^^
DSCF14511.jpg


| お友達 | 21:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3.5キロ。。


今日は久しぶりに風花に会いました・ハート
またまたかな~り久しぶりなのですが★より小次★ちゃんがオメデタなのです(^^
体調が落ち着いたとのことで久しぶりの再会となりました(^^

わ~いわーいと大喜びの風花。
DSCF1324111.jpg

なのに。。
DSCF135811.jpg
KIRARA☆っちってば手痛い歓迎sn
いったい誰に似たのやら。。
風花はちゃんと覚えてるみたいなのに。
KIRARA☆はアンタ誰!!みたいな。。

風花は呼べば飛んでくるし、お腹見せて挨拶出来るしとってもイイ子に育っているようです。
嬉しいなあ。
お目目もクリクリだし、アンヨの毛もりょうちゃんよりいいかんじ。ただ尻尾の毛はちょっとさみしいかも(><
でも申し分なく可愛いよ♪
甘え上手で可愛がられてるようです(^^
DSCF1303111.jpg

あ、そうそう、3.5キロは風花の体重です。
風花おっきくなってビックリしますよ~って言われてたのです。
ひなみたいになっちゃったのかしら焦る3と思ってましたが大きくなったのではなく太ったのでした(^^;
風花は痩せればりょうちゃんと同じくらいかなあ。りょうちゃんより骨太でがっちり目な気がするけど大きくはないようです。
なので500gは減らしたした方がいいかも(^^;

走りっぷりは見事でずっとりょうちゃんと追いかけっこしてました(^^
DSCF1381111.jpg


りょうちゃんってば可愛い女の子絵文字名を入力してくださいと乗ろうとしてるし。。
DSCF1340111.jpg
りょうちゃんもあの小さかった風花と重なってないんだろうな。

でも今回はランで会ったので良い感じに遊べて良かった(^^
DSCF1387111.jpg

今日は私としたことがカメラの電池が残り少なくなってて親子で爆走を撮りそこなってしまいました。。
でも久しぶりに会えて楽しかったなあ。

1歳の誕生日は一緒にお祝い出来るといいなあ♪

| お友達 | 23:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

清水目ダム。

先日のつづき。。

ecoさんが以前に行って良かったと言う清水目ダムに行ってみました。
我が家は初めて行きました。

うちの子たちは文句なしで最高ハートだそうで。ママももちろん気に入りました。
DSCF11561.jpg

誰も居ないキャンプ場で爆走。
DSCF1136111.jpg

まだシーズン前なのでワンズを遊ばせるにはとってもかも~♪

ヨーキーズがポテポテお散歩する中をうちの子たちは爆走。
DSCF11431.jpg
ラッキーが大型ダンプと軽トラックにはねられました。
妹曰く、ひな=大型ダンプ、KIRARA☆=軽トラック(^^;
ラッキーごめんよう。。

なんで家の子たちってよけないんだろう。。困ったもんです。
DSCF1144111.jpg

展望台もあるようで途中まで上がったのですが人が入った気配が無い。。
ダニが居るかも、危険危険bikkuri01と引き返しました。
DSCF1188111.jpg

我が家はフロントライン等は使って無いので春先は特に気を打つけないとね。
え~って言われちゃうかもしれませんが東北にはダニやノミは少ないんだと思います。
日々注意してるだけで今までついたことは無いんです。
(正確には渓流を歩いてひなについたことがありますが取り除けてセーフでした。その後渓流には行かないことにしてます。もちろん山なんか入らないし。)
なのでとりあえず使う予定は無しです。一度付いたら考え直さないといけませんが今のところハーブでの虫除けと、ecoさんに教わった春先は気をつける。動物のそばには行かない。ということくらいです。
ダニがつくのも怖いけど薬も怖いので。。
フィラリアのお薬は飲んでますよ。(こちらは6月からなのでこれからですが。)
体重分で粉薬を量ってくれる病院でもらうことが多いです。
ひなきママは薬は最低限で使うことにしてます。

DSCF1168211.jpg

関係無い話になっちゃいましたがここはすっごく気に行ったのでまた行きたいです(^^
DSCF11921.jpg

今度はお弁当持って行きたいね(^^

| お友達 | 11:33 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛宕公園の桜

昨日はちょっと風があったけど良いお天気絵文字名を入力してください
ラッキーピーチ組とお出かけです手書き風シリーズ42車

でもまずはドッグランですでに大興奮なワンズのガス抜きダッシュ
DSCF1045111.jpg

前日はまったりだったのに朝からテンション高いです(^^;


今日は母娘でお揃い。
DSCF10391.jpg
実はKIRARA☆のは上下ともりょうちゃんのお下がりなんだけどてへ
KIRARA☆っちのジャンスカも作らないとね~。

で、お出かけした先は野辺地の愛宕公園。
ちょっと桜が遅いはずなのでちょうど良いはずbikkuri01と行ってみたのですが。。
DSCF11071.jpg
桜が若いにしてもしょぼすぎる。。何故??

もちろんせっかくなのでお散歩してきましたよ。
私と妹とecoさんの3人で6ワンだったので一人2ワンづつでちょうど良い(^^
KIRARA☆っち他の子とどうかと心配したけどラッキー君でもまりんちゃんでも問題無しでした~(^^


桜はさみしかったけどこいのぼりが飾ってあったので記念写真~。
DSCF1101111.jpg

。。。ダメダメじゃんjumee☆faceA75
DSCF11051.jpg

毎度誰かが足りません涙
DSCF1078111.jpg

ママたちが持って行ったのはコンビニのおにぎりだったけど(笑)外で食べるとおいしかったわ(^^
で、帰りにも記念撮影にチャレンジしたのですが。。
これまた。。
DSCF11171.jpg

だってねえ。写真撮ろうと順番に座らせてたら若い女の子たちが写真撮らせてください♪って。
どうぞ~。って言ったらこれが長いのよ(><
DSCF11121.jpg

ママたちが撮る前にもうヤダ~ってなっちゃいました焦る3
DSCF112111.jpg

写真は諦めてじゃあね~と愛宕公園を後にしました。

まだつづく。。

| お友達 | 11:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

