雛妃といっしょ♪

トイプ-ドル雛妃と龍馬、その娘KIRARA☆との生活&ハンドメイドのワンコ服。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イメチェン。


やっとりょうちゃんのカットをしました。
りょうちゃんまたイメチェンすることにしました~。
ひななんてずっと変わらないのにね(^^;いいのいいの、ひなはあれが気に入ってるんですハート

ちょんまげ切ってまだ半年にならないんですけどまたちょんまげにしちゃおうかな~と。
ここのところ頭の毛を育ててましたアップロードファイル
s514-2.jpg
でも今回は前はカットしてお耳の前くらいから残してみようかと思ってます。
真ん中は切っちゃってコアラも可愛いんだけどりょうちゃんの毛質だとペタッとしちゃいそうだしね。
今はまだバカ殿みたいですjumee☆shy1
伸びたら可愛くなってくれるといいんだけど。
体はあっという間に伸びるような気がするけどイメチェンとなると時間がかかりますね。

s514-1.jpg
最近のごはんはこんなかんじ。
ミンチなのは珍しいんですけど生肉+野菜のペースト+サプリ&オイル。
穀物はたま~に。納豆なんかのときに使うことにしました。
調理した方が人間的にはおいしそうに見えるけどお腹の調子も問題無く生肉も好評です(^^

| トリミング | 20:32 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キレイキレイ。でも毎度変わらず(^^;

土曜日はこのふたりをカット。

ひななんだか目の上がヘンね(^^;怖い顔になってる。。
KIRARA☆っちも相変わらず。。顔のカットでイイ子に出来ないのでなかなか小顔に出来ません。
DSCF1477-1.jpg

でもカット仕立てはふわふわで手触り最高ですよねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
DSCF1456-1.jpg
それも1週間ももたないけど。。sn

BBQの次の日だったんでいつもよりお疲れ気味。ママもね。。
DSCF1457-1.jpg

KIRARA☆っち変な座り方でコックリコックリ。
DSCF1480-1.jpg
お疲れさまハート

そう言えば後からBBQの写真を見てひなの足が細い。少し伸ばそう!と思ったのですがそう思ったのがカット後で。。
次回は切らないようにしないと。KIRARA☆はやめておいたのに~。
ひなきママは今のところずっと好みが変わらず細めのボディ、太めのアンヨが大好きです。ワンパターンです(^^;いつかはりょうちゃんは足バリしてみたい~とも思いますがまだいつか。。です。
りょうちゃんは同じ日にカットしたら誕生日にはボサボサになりそうだったのでちょっとずらして2、3日中に~。


ハーブ植えかえましたがまだまだ小さいです。
cats-1.jpg
ワンごはんに使いたいな~とセロリの苗を1つだけ買って植えてみました。
上手くいけば外側からちょっとずつ収穫して使えます。
ひなきママはセロリも嫌い(香りの強い野菜が苦手です。。)なのでスーパーで売ってるの買ってきても余しますからちょっとずつ収穫出来たら無駄が無くて理想的なんだけど。
でもセロリは難しいらしいね。
後はローズマリーも1つ買いました。
ワンごはんに使うのはセロリ、ローズマリー、パセリ、レモンバームです。

カット前の写真ですが。。
DSCF05531.jpg
すごい顔でおもちゃの奪い合い。
後ろに父が片付けなかった泡盛の箱が。。汗あせ

| トリミング | 11:51 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっとキレイになりました(^^;

昨日はやっとワンズのシャンプー&カット。
DSCF9183111.jpg

イヤイヤ、3週間越えで頭割れてるし全身でっかくなってるよ(^^;
そうなの。結局3週間どころか24日もお風呂に入ってませんでしたkao05
ママが悪いんだけどアンタ誰??ってかんじよ(^^;

今回も3ワンまとめてカット~。
で、こうなりました。毎度代わり映えしませんが(^^;
DSCF9188111.jpg
ひなちゃん、あなたか大きいんだから後ろに下がってくれないと(^^;

ひなきママは左利きなものでひなを見てもりょうちゃんを見ても左の眼の上とかが上手くいきませんえーん
もう2年半はママカットしてるのに進歩無いなあ涙

そそ、この並びじゃないとね。
DSCF9192111.jpg
KIRARA☆の頭が大きすぎでバランス悪い!と妹に言われてますがちゃんと結えるようになったらボリュームもおさまるかもしれないので今は我慢です。


DSCF920911.jpg
仕上げに爪ガリガリされてブルーなKIRARA☆。
でも爪切りよりはマシらしく我慢出来てますdog

| トリミング | 18:05 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イメチェン。

こんな予定じゃなかったんですけど。

何故か切りたくなっちゃって。

とうとうちょんまげにバイバイしちゃいました。
DSCF814611.jpg

ついでにお耳もベリーショート。タッセルに憧れてたけど一度自分でやったら失敗したしね
なんかマズルは大きすぎたかな。
でもこの頭だとこんなもんかしら。。
DSCF814311.jpg

でも2年以上も結い続けたりょうちゃんの頭の毛は変なクセがついちゃってるし、唐突に思い立って切ったのでどうるすかまったく考えてなかったので今回はこんなモンチッチチックな頭になりました(笑)
今後はどうしようかな~。

で、イイ子でカットさせてくれたので午後はお散歩へ。
道路がいいかんじに圧雪になってたので。

頭もすっりきで超ルンルン??
DSCF81541.jpg

青森は今こんなですよ~。気温は2度もなく寒いです。
DSCF81581.jpg

もちろんみんな揃って例のもの着用(^^
場所によっては固まっててワンズは沈まないね~。
DSCF8175111.jpg

KIRARA☆っちは雪が楽しいようです。
DSCF81661.jpg

自分で切ったんだけどりょうちゃん男の子になっちゃったなぁ。とちょっぴり後悔も(^^;
DSCF81691.jpg

もうピンクの服やワンピは着れないかしら。。と思うとちょっと切ない。
女の子2ワンも居るんですけどね

でもりょうちゃんはさっぱりした~って思ってるだろうな。
2年以上もママのわがままで結わせてくれてありがとね、りょうちゃん。
DSCF81611.jpg

ホントはりょうちゃんはこの方が正解だとずいぶん前から思ってました。
結われてるのは好きじゃなくて頭をぽりぽりしてたしね。
汚れやすいし、すぐにベタつく毛質で家の子たちの中で一番お風呂の回数も多いので出来るだけ短くして簡単に済むようにしてあげるべきだったんですけどどうしてもちょんまげしたかったの。
今までホントにありがと。
今度はKIRARA☆に頑張ってもらおうね~

男の子っぽくなっても大好きだよ

| トリミング | 19:43 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブサイクちゃ~ん

今日は3ワンのキレイキレイをしました。

KIRARA☆のシャンプー&ドライ→りょうちゃんのシャンプー&ドライ→ひなのシャンプー&ドライ。
そしてりょうちゃんのカット→ひなのカット→KIRARA☆のカット。
ワンズは休憩をはさみつつ私は休憩無しで一日がかりでした。

一日3ワンはやっぱりちょっと厳しくてみんな足はカットしてません( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
DSCF7550111.jpg

りょうちゃんなんか座り方がヘンだよ~。アンヨがみじかっ( ̄ω ̄;)!!

でも笑うところはそこじゃありませんよ。

こちら。
DSCF7553111.jpg

今にも「ちゃん!」って言いそう。シトシトピッチャンシトピッチャン♪(って通じないかしら。。)

もしくは村山KIRARA☆とか。
DSCF7555111.jpg

ここが我慢のしどころなんだけどやっぱブサイクちゃ~ん。
後ろはお耳を高い位置から作ろうと思って伸ばしてたので早そうですが肝心の目の上が短く切ってたのよね。。先は長いです。。


さて。これで心おきなく縫い縫いに専念できます。頑張ります(^^

| トリミング | 22:02 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

